強制削除され続ける羽生ブログ…闇は深まるばかりです

結弦くんを守るために真実を訴え続けておられる白いライオンさんの記事が削除されました。



白いライオンさんの記事が削除されたのは、今回が初めてではありません。白いライオンさん以外にも、羽生ファンブログの数多くの告発記事が問答無用で削除されてきました。


れんかさんの「あの騒動に思うこと」も貴重な資料庫です。
過去にも2度うちのブログで紹介したことがあります。


れんかさんのこの記事が削除されずに今も無事なのは、私と同じFc2ブログだからだと思います。私のブログもきわどい内容の記事を書くことがあるので、「削除されないか」とご心配いただくことがありますが、過去を振り返ってもFc2ブログはブロガーに優しい運営会社なので、そこは大丈夫かなと思っています。

反対にアメブロはヤバイです。強制削除されている羽生ブログはほとんどアメブロです。あそこは芸能人やスポーツ選手などの有名人ブロガーを一手に集めているので、人気がある運営会社ですが、それはつまり芸能界・スポーツ界とのパイプが太いということを意味します。そういう会社ってかえって一般人ブロガーにとっては怖いなと思うのです。問答無用で削除するブログが偏っていることといい、うさん臭さしか感じないので、11年前のブログ開設時にアメブロにしなくてよかったなとつくづく思います。


過去には、shinさんの「告発」も削除されました。こちらもアメブロです。


人気記事を削除しても、誰かしら魚拓とってるから、今の時代完全に葬りさることは不可能です。むしろ、削除させたことで、かえって記事の信ぴょう性が増してしまう。そして、その記事は誰にとって都合が悪いのか?という犯人捜しにつながる。まあ、誰が…なんて、皆内心はわかっている。削除することで、その「誰か」に対する闇が一層鮮明になり、サイレントアンチを増やしていく。ひいては、フィギュアスケート界のイメージまで悪くしていくんです。

日本はメディアを総動員し、珍バイトまで雇って、アメリカはジャッジを抱き込んで、長年「羽生下げ」をしてきました。そして、その結果どうなったか。新しいスターはできましたか? スター作りに失敗しただけでなく、フィギュア界に嫌悪感をもつ人を増やし、かえって羽生オンリーファンを増やしただけ。本当に愚かなことです。




ぴ〇れぽーとさんのサイトも、アメブロだったら危なかったでしょうが、ブログでなく独立サイトなので敵も手をだせないのでしょう。ただ、嫌がらせはかなりあるでしょうね。


こちらも資料として貴重です。


付け加えると、野口〇恵氏が抜けてますね。元々デーオタだと言われていたライター。クリケットに入り込み羽生関連の美味しい仕事をゲットするために猫をかぶっていましたが、最近は化けの皮がはがれた…というより、アンチ臭を隠さなくなってきました。U〇Mの御用ライターになり下がりましたね。この人は、ソチ五輪の有料のプレカンにお金を払わず潜り込み、気づいた結弦くん(当時19歳)にたしなめられ、後日スポーツ紙に、「羽生はインタビューに金を要求した」と書いたことがあるらしいですよ。

あと、小者なのでどうでもいいけど、BSフジの「フィギュアスケートTV!」によくでてる鈴木〇彦アナも要注意。USMへの忖度が見苦しいほどです。好きなのは格闘技らしいので、ただおべっか使ってるだけかもしれませんが、個人的には知ったかぶりが激しいウザいアナという印象です。横にいるズン子さんがすごく良識的に見えるって、相当だぞ(笑)


アンチ活動の実態は海外にまで広まっている。今や日本だけで納めることも不可能です。


アンチは2016年に彼をオワコンと言っている→12月にはマルセイユGPF、2017年にはヘルシンキWCで優勝した。
アンチは2017年に彼はオワコンと言っている→彼は2018年にオリンピック金メダルを獲得した。
アンチは2019年に彼はオワコンと言っている→彼は2020年にグランドスラムを達成した。



アンチはよく結弦くんのことをオワコンだと言いたがるけど、五輪二連覇でスーパースラム達成者で現SP世界最高得点保持者で現世界ランク1位がオワコンだったら、他の選手はどうなるんだ。始まってもいない選手ばかりだぞ。

海外ファンが「日本が大事にしないなら、うちの国にくれ!」と言ってるのは見たことがある。日本で結弦くんが冷遇されているのは海外にも広く知られている。海外からみたら本当に不思議だろう。大きな声では言えないが、日本が結弦くんとネイサンのトレードを申し入れたら、アメリカですら喜んでOKすると思うぞ(笑)



結弦くんの技術と芸術性はフィギュア界の至宝。未来に受け継がれるべきもの。
最大のお手本が日本にいるのに、見習わない日本選手が多いのはとても残念。


最高の技術は美しい。完璧な技術の上に”美”が存在する。


そう、私達はとてもラッキーなのです。そう思えば、1年くらいの羽生ロスは乗り切れますよね!



プーさんグッズいろいろ

 ← アマゾンサイトへ(マスクケース)

 ← アマゾンサイトへ(電源ケーブル)

 ← アマゾンサイトへ(加湿器)


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2020-2021_season

2020/09/14 11:40 | 問題提起COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |