「ゆづに会いたい」~ハビがインスタでゆづにラブコール?

ハビがインスタで、「ゆづに会いたい」とラブコール! 早速アンサーがとりあげてます。



20201016javiinsta.png

https://www.instagram.com/p/CGZ9_-clrGG/?igshid=sd42147hmc4s

ワールド、オリンピック.と戦ってきたけど、何よりも長年のパートナーであり友人だ! 羽生結弦に会えるのを楽しみにしているよ!

Googleだと「会えるのを楽しみにしています」と翻訳されてしまうのだけど、スペイン語のネイティブの人によれば、もっと強い意味をもつのだそうです。



彼がスペイン語で言ったことは、「あなたに会えるのを楽しみにしている」という意味ではありません。 「本当に会いたい」という意味です。 なぜそれがそのように翻訳されたのかしら。

同意よ。 「私は本当にあなたに会いたい」というのがより正確な翻訳ね。 「Conmuchasganas de verte」は、「お会いできるのが待ちきれません」に近い意味。 「楽しみにしています」というのはそれほど強い意味ではないわ。


なるほど。Google翻訳は、以前と比べるとかなり優秀にはなってきてるけど、ニュアンスまでは伝えきれないわよね。

「ゆづにすごく会いたいよ」「会いたくて待ちきれないよ」…って、さすがスペイン男。こんなこと言われたら、女性だったらイチコロね。結弦くんが、ハビの前ではすごく可愛くて乙女になるのもわかる気がする(笑)

結弦くんはSNSしてないから、こうやって公にラブコールできないけど、結弦くんも同じ気持ちよ。ハビがクリケットを去った後、リンクに飾られたスペイン国旗を見ながら「ハビに会いたい」って泣いてた結弦くんだもの。結弦くんがクリケットに移籍して以来、こんなに長く二人が会えないのって初めてよね。今年はFaOIすら中止になってしまったから。

ジェフも今クリケットでコーチしてるみたいだし、ジェフとハビと結弦くんが一緒にクリケットでコーチしてる未来って、きっと素敵だろうなと、ちょっと夢みてしまいます。ファンの勝手な夢だけど。


結弦くんのハビへのメッセージ。






こんな二人の姿が遠くない未来に見れるといいな。コロナのバカ~~~!!!



10/23発売のゼクシィ。【特別付録】くまのプーさんお掃除ハンディーモップ付き。
全地域版のゼクシィに同じ付録がついてます。300円なのでかなりお得。

 ← アマゾンサイトへ


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2020-2021_season

2020/10/17 13:15 | 海外情報COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

四大陸中止決定、2023年ワールドは埼玉に、GPS仏杯は時間変更して開催? ほか

予想されてましたが、来年のオーストラリアの四大陸選手権は中止です。
2023年のワールドは暫定で埼玉に決まりました。



 国際スケート連盟は16日、新型コロナウイルスの影響で21年2月に行われる予定だったフィギュアの四大陸選手権(オーストラリア・シドニー)など3大会を中止することを発表した。
 また、北京五輪イヤーとなる21―22年シーズン、翌22―23年シーズンの主催大会についての割り当てを決め、フィギュアの23年世界選手権は埼玉県での開催が暫定的に決まった。日本連盟が立候補を承認した今年9月の理事会では、会場は14、19年に開催実績のあるさいたまスーパーアリーナとしていた。ISUが暫定的な割り当てを発表したフィギュアの大会は以下の通り。

 ◆21―22年シーズン
22年四大陸選手権=中国・天津

 ◆22―23年シーズン
23年欧州選手権=フィンランド・ヘルシンキ
23年四大陸選手権=オーストラリア・シドニー
23年世界ジュニア選手権=カナダ・カルガリー
23年世界選手権=日本・埼玉
23年シンクロナイズドスケーティング世界選手権=米国・レークプラシッド



中止になったスケカナにエントリーされていたロマンくん。youtubeで心境を語ってます。


やはり、選手は試合がしたいですよね。モチベーションが下がってしまったと。

「他の地域で開催するわけにはいかないのか」という問いに、「感染者が多い地域から少ない地域に移動するわけにはいかない。感染拡大を抑えるためにも」と答えるロマンくん。国内でもそうなら、国を跨ぐのはさらに危険なはず。スイスにいる自国の選手を感染爆発してるフランスに派遣しようとする日本のスケ連…ファイナルも無期延期になってるのに無理に派遣する必要があるのだろうか。

「バーチャルではできないのか?」という質問には、GPSはテレビ局の放映権の問題もあり、バーチャルではできないと。さらには「またリンクが閉鎖になる可能性もある」と。スケーターは試合がないだけじゃなく、また練習リンクすら奪われるかもしれない…そういう不安とも戦ってる。ただ、これも国によってかなり差があり、そんな不公平な状況で、国際大会なんてするべきではない。

ロマンくんは、youtuberスケーターとして、いつも内容のある配信してるなと思います。日本でも暇を持て余してか、youtubeデビューするスケーターがチラホラいますが、スケートとは全く関係ない、くっだらない内容ばかり。同じくらいの年齢でも、日本の選手より、欧米の選手の方が精神的に成熟してる感じがします。


トロントのあるオンタリオ州も厳しい状況です。クリケットの再閉鎖もありえますね。


感染者激増で緊張感が高まるフランス。それでもフランススケ連はGP開催する気満々。
この状況でも強行するってことは…よほど日本の放映権料が欲しいだろうな。
日本人選手は生贄? スケ連幹部、コロナ怖いからフランスに行かなかったりして(笑)


現状、ヨーロッパで一番ヤバいのがフランス。医療崩壊まったなし。
20201015covid-19.jpg

しかし、フランスをしのぐ感染者数のアメリカがスケアメやるしな。
20201015-covid-19-2.jpg


フランスの人口は、日本の人口の半分なので、人口比でいったら、毎日5万人くらいの感染者がでてることになる。しかも陽性率は10%。日本で毎日5万人感染者が出たら、国がとやかく言わなくても、日本人なら不要不急の外出はしなくなるはず。マスク強要しなくても、今でも90%以上の人はマスクしてるぐらいだから。カナダでも、アジア系が多い地域は比較的落ち着いていて、多いのはフランス系が多い地域だとか。要は、国民性の違いが感染者数に現れているんだろうね。

オーストラリアやカナダのような感染者数がマシな国が中止を決め、ロシア・アメリカ・フランスという危険水域の国がやりたがるという…平時より、有事のときの方がお国柄がさらに如実にわかるなあ。


もはやGPSという名に値しないのに、空気読まずにGPS特集を流すテレ朝2。
フランス杯のタイムスケジュールが変更されたら、放送時間も変更になるのかな。


結弦くんの「特別企画」が流れるようです。「あくなき探求心をみせた昨シーズンの舞台裏に迫ります」とのこと。GPS欠場でも、なんらかの形で結弦くん流さないと、せっかくテレ朝2の契約が固定化してきた羽生ファンが離れてしまうものね…。

それにしても、今シーズンのスケカナ中止、四大陸中止を見るにつけ、スケカナと四大陸のタイトルという、2つの忘れものを昨シーズンに回収した結弦くん、本当にもってるわ。命削る覚悟で頑張ってきた人を、やはり神様は見てくれているんだなと。



ANAさんのカレー4種セット。オリジナルタグ2個付き。




参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2020-2021_season

2020/10/17 09:00 | ISU/JSF/IOC/JOCCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |