海外の反応その3/イタリアのコメント ~ゆづの全日本選手権2020

マッシさんのFBに寄せられたイタリアのファンのコメントです。さすがイタリア。熱いです!






こちらの動画も合わせてどうぞ♪



結弦くんから医療従事者の方々へのメッセージは、すでに各国の言葉で翻訳されています。
結弦くんのメッセージへの中国ファンのコメントを翻訳してくださっています。
胸を打つ言葉に国境はありません。




本日発売のAERAをすでにチェックされた方の報告がありました。
これは、とりあえず現物確認してから購入を検討された方がいいかも。




 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ


 ← アマゾンサイトへ


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2020-2021_season

2021/01/09 14:00 | 全日本選手権COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

これは運命?北京五輪の会場が「天と地と」カラー!、スウェーデンが国内大会を全て中止に

スウェーデンの国内大会はすべて中止だそうです。



スウェーデンでフィギュアスケートに深く関わっている友人から、全スウェーデン選手権を含む今後の国内大会はすべてCOVIDのためにキャンセルされたとのメールが届きました。世界選手権は3月末にストックホルムで開催されます。

今のところ国内大会の中止なので、国際大会である世界選手権は該当しないようですが、国内大会ですらできない状況で、世界選手権ができるとは思えませんが…。バブル方式で開催すると言ってた頃から状況はかなり厳しくなったのではないでしょうか。今月のISU理事会が注目されます。


さて…あと1年ちょっとで北京五輪です。予定通り開催されるかは不透明ですが、北京五輪へ向けての準備は着々と進んでいるようです。

オフィシャルグッズも決まってきてるようですが…このマグネットは「天と地と」???


実は、ソチ五輪も平昌五輪も、結弦くんの衣装と会場のメインカラーの親和性が半端なかった。
まるで、結弦くんのために準備されたかのような会場だったのだ。

ソチ五輪の会場のメインカラーはスカイブルー
ソチ五輪ショート青

平昌五輪の会場のメインカラーは紫
平昌五輪フリー紫


そして…北京五輪の会場も…(驚愕) 五輪の女神が結弦くんを呼んでいるのね…。


weiboのサイトに跳ぶとアニメがみれます。男子シングルはどうみても結弦くん。


この「アメリカから見た日本」さんのツイ、だいぶ前にみかけて、そのうち紹介しようと思ってました。

本来、日の丸に拒絶反応があるはずの中国ファンですら怒ってる。
反日メディアが結弦くんを疎ましく思い、ネガティブに扱う理由のひとつはこれよね。


そういえば、フジテレビも羽生アンチよねえ。視聴率には利用するけど。
日の丸を選手に踏ませるテレビ局だからかあ…納得です。


中国ファンありがとう。北京の会場は、日本の会場よりずっと「ホーム」になりそう(笑)



本日発売のAERA。

← アマゾンサイトへ

●羽生結弦選手が圧巻の演技で優勝した全日本選手権の詳細ルポも掲載
演技後に羽生選手本人が語った言葉を丹念に拾い、グランプリシリーズ辞退を発表した後の孤独な日々、新しいプログラムを組み立てる過程やそこに込めた思い、そして当日リンクの上で感じたことなどをちりばめながら、当日の演技を振り返ります。ショート、フリー、エキシビションそれぞれの「ベストショット」もカラーで掲載しています。


20210109AERA


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2020-2021_season

2021/01/09 10:45 | 海外情報COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |