スウェーデン3/1よりコロナ対策強化、ワールドの健康管理新ガイドライン、ほか

スウェーデン政府がようやく重い腰をあげました。
3/1から3/31まで、コロナ対策を強化します。






当局では、COVID-19件の増加に対応するため、3月1日から規制を強化する予定です。以下の措置が適用されます。

・バーやレストランは20:30までに、持ち帰りサービスを除いて毎日閉鎖される。

・店舗やその他の公共の場でのソーシャルディスタンスを保つための要件がより厳しくなり、客数の上限が低くなる。

・アマチュアスポーツの試合は中止される。

2月26日現在、店舗、ケータリング施設、および多くの不要なビジネスは営業していますが、厳しい衛生面とソーシャルディスタンスを保つためのガイドラインが適用されます。当局は、バーやレストランでは1テーブルあたり最大4人まで許可していますが、20:00以降はアルコールの販売を禁止しています。当局は公共の集会や8人以上のイベントを禁止していますが、葬儀は参加者20人まで行うことができます。当局は、ラッシュ時の公共交通機関でのフェイスマスクの使用を引き続き推奨しています。また、旅行会社はサービスの衛生面やソーシャルディスタンスを保つための厳しい措置を実施しています。

当局は少なくとも3月31日までは海外からの入国制限を継続します。18歳以上のスウェーデン人以外の入国者は、到着の48時間前までにCOVID-19が陰性であることを証明する書類を提出しなければなりません。

また、少なくとも3月31日までは、欧州経済領域(EEA)とスイス以外からの不要不急の渡航は禁止されています。EUの勧告に従い、当局はオーストラリア、ニュージーランド、ルワンダ、シンガポール、韓国、タイからの旅行者の入国を許可しています。禁止の例外として、学生、医療従事者、国境を越えた労働者、外交官、貨物労働者、トランジット中の乗客、緊急の家族の用事で旅行する人が含まれます。スウェーデン外務省は、EEAおよびスイス以外の国への不要不急の渡航を禁止するよう引き続き勧告しています。デンマーク、ノルウェー、英国からの旅行者は現在、これらの国で確認されたコロナの変異種の拡散を制限するため、3月31日まで渡航が禁止されていますが、スウェーデン国民、輸送労働者、緊急の家族のための旅行、スウェーデンに居住または勤務する個人には例外が適用されます。

当局は、今後数週間の間に病気の活動状況に応じて、予告なしに制限の再実施、延長、緩和、またはその他の修正を行う可能性があります。



アマチュアスポーツの試合は中止
8人以上のイベントを中止



なのに、なぜワールドするのか意味不明。


ISUの新ガイドライン。批判があるからか、多少改善したようですが…
(※注 相互でない鍵垢はこのツイは見えないそうです)。


定期的に検査を受けるとしてますが…「定期的」とはどの程度をいうのか。今回のようなユルユルのコロナ対策ですら、なかなかやろうとしなかったスウェーデンの「定期的」なんてどこまで信用できるのか。自国の国民の命さえ軽視している国が、外国の選手や関係者の健康をどこまで守ろうとしてくれるか…大変疑問です。

ロシアならメダルをとれるのはわかっているから、なんとかワールドを開催したいという気持ちもまだわかります。でも、スウェーデンは、もう半世紀以上、フィギュアの五輪メダルからもワールドメダルからも遠のいている国です。無観客ですから、チケット代は入らないし、放映権料が入るにせよ、多額のコロナ対策費がかかることを思うと、採算とれるのか。なぜスウェーデンのスケ連がそこまでワールド開催に固執するのか理解できません。


文春の記事をきっかけに、7年前の首相官邸でのハグ強要事件に絡めて、アンチが結弦くんに濡れぎぬを着せているようです。アンチが100ほどある裏垢を駆使して、攻撃してるという話もあります。中には珍バイトも混じっているのでしょうね。

これだけ次元の違う雲の上の人を攻撃してむなしくならないのかしら。


昨年はGPSに出てくれなかったし、今年は国別も無理そうだしで、テレ朝本性だしてきた?


結弦くんも2016年のガセブンの記事のとき「火の無い所に煙がたった」と言ってましたね。



 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2020-2021_season

2021/02/27 16:10 | 世界選手権COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

3年前の2/27プレイバック ~超多忙な1日まとめ(完全版)

3年前の2/27をプレイバック。今更ですが、超多忙な羽生結弦の1日をまとめます。

20180227羽生スケジュール


解団式(AM9:30~)



日本選手団帰国報告会(AM10:30~) 修造さんテンションMAX!


文部科学省訪問(正午すぎ)


外国特派員協会会見(PM1:30~)




外国特派員協会会見 文字書き起こし。


日本記者クラブ会見(PM2:50~)


日本記者クラブ会見 文字書き起こし。




ANAで報告会(PM4:45~)




「みんなのニュース」出演。


動画探しましたが、見あたらなかったので、かわりに「みんなのニュース」の全文を載せた当時の記事を。時間帯的に、ANAの報告会の後にスタジオ入りしたと思われます。2/27のテレビ出演はこれだけのはず。
→ http://bltraveler.blog63.fc2.com/blog-entry-2544.html


 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2020-2021_season

2021/02/27 11:25 | 平昌オリンピックCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |