5回目公式練習ドキュメント、またゆづの数字の神秘が…フリー滑走予定時刻が震災発生時刻と合致、クリケより応援動画、ほか

ワールド2021バナー


残念ですが、新たな感染者がでました。これで3人目です。



ISUは、継続して実施している検査において、新たにコロナウイルスの陽性例が見つかったことを発表しました。濃厚接触者が特定され、調査と検査が行われました。これらの検査は陰性でした。陽性者は隔離されています。

陽性者は特定されていませんが、濃厚接触者も隔離すべきでしょう。数日前に行われた2回目のテストの後に発生したと思われ、陽性者が最初の検査をすり抜けてバブル内に数日間いたということになるので、事態はこれまでのケースより深刻です。ビュッフェ等でマスクレスで他の人達とテーブルを囲んで食事をしていた可能性もあります。


昨日の日本時間で夜のサブリンクでの練習の様子です。
結弦くん、調子がいいですね♪



「少し詰まった」とはいっても、これなら全然大丈夫ですよね(マトモに採点されるなら)。


公式練習ドキュメント。






クリケットからエールのビデオが♪


WC2021クリケエール1

WC2021クリケエール2


さて…ちょっと鳥肌たったことが…。




東日本大震災の発生日時 2011年3月11日14時46分

前回優勝した世界選手権から3年11ヶ月。
フリーの滑走時間は、現地時間で14時46分。
今年の世界選手権は震災発生から10年目の3月



結弦くんには、これまでも理屈では説明付かない数字の偶然が数多く起きています。それならば、このコロナ禍で、多くの批判の声を押し切ってISUが開催に踏み切った、この世界選手権に結弦くんが出場したことにも、なにか意味があるはず。彼は天から使命を授かってこの世に生まれてきたのでは…と思わずにはいられないからです。


スケオタではないアカウントのツイに「え?」と思った。


「あまのみなかぬしのかみ」ってこういう神様です。

 太古の昔は、天地(あめつち)の区別もなく、全てのものは形をもちませんでした。しかし、あるとき天と地が別れ、天の高天原(たかまがはら)にはじめて現れたのが天之御中主神でした。
 天地開闢(てんちかいびゃく)、宇宙の始まりです。
 しかし、天之御中主神は宇宙の根源、もしくは宇宙そのもので、ありとあらゆるところに満ちていて、姿をとらえることはできません。現れたとたんに、完全に姿を隠してしまいます。
 けれども、姿を隠したとはいえ、その後何もしていないわけではありません。目に見えない世界から神々に指令を出すことで、常に宇宙を操っている至上神なのです。


この「あまのみなかぬしもかみ」はこの世に天と地を作った神様で、日本神話の最高神らしいです。このおばあさんは、たまたまテレビに映った結弦くんにこの神様をみたのかもな~と思いました。最近の結弦くん、完全に姿を隠していること多いし、姿を隠してるときも何もしないわけじゃなくて、世の中に影響を与え続けている。そして、プログラムは「天と地と」。「天と地のレクイエム」というプログラムもあるよね。


 ←アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ(羽生特集16P)


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2020-2021_season

2021/03/27 12:50 | 世界選手権COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |