JO第一弾出場選手発表、10月テレ朝2から注目番組が登場、NHK杯&ロステレ&アジアンオープン情報、ゆづの朝食スープ

いろいろな情報まとめて。

ジャパンオープンの出場選手の第一弾発表です。

公式サイト → https://jocoi.jp/

木下グループカップ フィギュアスケートジャパンオープン 2021
出場選手 第一弾を発表!(敬称略)

坂本花織 宮原知子 松生理乃 三原舞依 河辺愛菜
宇野昌磨 田中刑事 佐藤駿 友野一希


女子はあと1人、男子はあと2人未定です。全日本の順位が重視されてる感じ?
女子は全日本2~6位がINしてます。1位の紀平さんは今カナダ。紀平さんが出ない場合は7位の選手か? 男子は全日本2位、4~6位がIN。1位の結弦くんと3位の鍵山選手がいない。二人が出ない場合は、7位8位の選手がメンバー入りでしょうか?


10月以降の、テレ朝チャンネル2の新作放送予定です。2作品あります。






GPシリーズ、推しが出場予定のNHK杯とロステレのアサイン詳細。





北京五輪テスト大会に関するニュース。アジアンオープンにも関係します。


無料の会員記事ですが、要点だけピックアップしておきます。一番気になるのは隔離期間ですね。また、隔離期間中、完全にホテルに缶詰めになるのか、練習だけはできるのか…そのあたりがクリアにならないと、各国も派遣を決めかねるでしょう。

北京五輪とパラリンピックは2022年2月から中国・北京で開催される。現地では準備が加速している。10~12月に開くスポーツイベントをテストと位置づけ、防疫体制を検証する。国威発揚と新型コロナウイルスの克服をアピールする好機と捉え、東京五輪の対策を参考に観客入りでの開催をめざす。

東京五輪について学ぶべき点として、具体的には、手の接触を防ぐための足で踏むタイプの消毒設備のほか、ホテルなどで入国から14日間経過しているかどうかで滞在者が過ごす場所を色分けして区別していたことなどを挙げた。

同局などによると、組織委は中国で10~12月、国際・国内大会を含めて15のテストイベントを開く予定。種目はスケートやスキージャンプなどで、海外の選手らも参加する見通し。

組織委は8月30日の会議で「実戦形式で全面的に検証する最後の機会だ」と強調。入国者に対する隔離体制、交通機関やホテルの防疫、人員の配置、競技の進行などを包括的に点検する。観客も入れる方針とみられる。



アジアンに出れるのは各カテゴリ各国2人まで。
アメリカは、男子はカムデンとジミー・マー、女子はマライアとガブリエラ・イッゾ。


テスト大会ですが、五輪代表に選ばれそうなアメリカ選手はシングルに関してはエントリーしてない印象です。せいぜいマライアぐらい? スケアメでる選手はアジアンは日程的にでれないというのもあるだろうし、隔離期間もネックなのかもしれません。とりあえずエントリーだけはして、隔離条件があまりにも厳しかったら、あとからWDする国や選手もでてきそう。日本はまだエントリーの選手が発表されていませんが、ジャパンオープンに出場が決まっている選手は、日程からみてアジアンはでないということになりますね。


スープでタンパク質がとれるのはいいですね! 



カレンダー4種類、いずれも今月発売。ハゴロモのアマゾン限定特典はまだついてます。

 ← シーズンカレンダー(壁かけ)

 ← シーズンカレンダー(卓上)

 ← ハゴロモカレンダー(卓上)

 ← ハゴロモカレンダー(壁掛け)


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2021-2022_season

2021/09/11 09:45 | 雑談COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |