中国報道官の「羽生結弦の応援は任せて!」をweiboの複数メディアが投稿、トレンド1位に!& KOSE中国WeChat翻訳、ほか

中国関連の情報まとめ。

昨日の「中国が熱烈歓迎」の記事の続きです。



「羽生ファンの応援は任せて」は、中国weiboの各メディアのニュースでとりあげられました。







そしてそのニュースが中国でトレンドに!







中国でも発売される新商品についてのWeChatを翻訳してくださっています。ありがとうございます。







なぜ、反日の中国で羽生結弦がこんなに人気なのか?について、中国ファンの意見を紹介。


ところで、weiboでは、この中国大使館のツイの内容が羽生ファンからけっこう批判されてるとか。


批判されてるのは「中国在住の日本人の方々、大会の日本人ボランティアの皆さん」の部分。「なぜだー! 中国にいる中国人も応援するしボランティアもする! この記事は日本人が日本人をと言っているんだぞ!!」「日本のファンは中国のファンに応援を託してるんだぞ!」という批判だそうです。私もちょっと「?」と思いつつ、スルーした部分ではありましたけど、中国ファンの方が敏感ですね(笑) 中国まで応援にいけない日本のファンから応援を託されたのは私達中国ファンだというプライドを感じます。

中国ファンは本当に頼りがいがありますね。まだ北京五輪に出場するかどうかわからないけど、もし出場するときは応援と万全のサポートよろしくお願いします!


 ←未来をつくる(羽生結弦著)

 ←FS日本代表 2021 ファンブック


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2021-2022_season

2021/10/03 12:20 | 北京オリンピックCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |