ゆづが2位!~笹川スポーツ財団「青少年の好きなスポーツ選手」&「ゆづは中国でも人気絶大!」に関する追加情報

東和薬品の新CMに関する動画をまとめる前に(外出してたのでまとめる時間がありませんでした)、こちらを先に。

2年に1度調査されている笹川スポーツ財団の「青少年の好きなスポーツ選手2021」結果発表です。



PDFファイルはこちら








こちらの記事の続報です。わかっていたけど、中国の羽生人気すごいですね。











こちらのサイトには動画もあります。


人口が多いとはいえ、すごい閲覧数!



10/1~10/31まで、梅田ロストで、羽生結弦展のグッズのコーナーが設置されています。


今日行ってきました。グッズは通販でコンプリートしてますが、やはり販売コーナーに足を運んで写真を撮っただけで帰ることはできませんでした(笑) 推し活で被災地支援もできる貴重な企画です。少しでも貢献できることがありがたい。


 ←未来をつくる(羽生結弦著)

 ←FS日本代表 2021 ファンブック


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2021-2022_season

2021/10/04 19:05 | 北京オリンピックCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ゆづの新CMきた!新スポンサーは東和薬品、黒柳徹子さんとCMで共演!(テキスト記事まとめ)

朝起きたら、TLは東和薬品のCMの情報洪水でどこから手をつけてよいのか…という状態です。

そういえば、ISUのスポンサーに新たに東和薬品が加わってました。そのときは気にしてなかってけど、こういうことだったのか。そうなるとISUスポンサー9社の1/3が結弦くん関連の企業じゃないか。それであの扱いかよ。マジで信じられんわ(怒)。

ISUオフィシャルパートナー

そして、ファイナルの開催会場は、大阪府門真市にある東和薬品RACTABドームです。

それにしても、10月に入ってから、雪肌精だけでも頭がいっぱいなのに、怒涛すぎませんか? 
しかも、今日はファイテンの「ウィングスゴールド」のホームページも更新される予定なのですよ…。


とりあえず、わかった範囲でおまとめ。まずテキスト版から。
テキスト版の記事が新たにUPされたら、追加していきます。

東和薬品のホームページ。



東和薬品CM

東和薬品のプレスリリース(PDF)はこちら


CM撮影後のインタビューが全文書き起こされています。


特に「結弦くんらしいな~」と思った部分を下記に抜粋しますね。
責任感の強さとプロ意識に脱帽(知ってるけど)。


羽生選手はワンテイク毎に「今の感じで大丈夫ですか?」と確認し、セリフの間や声のトーン、テンポ、 表情、所作などを細かく調整。持ち前の集中力と表現力を発揮して、自分に何が求められているのかを常に考え、監督の「ややテンション抑えめに」「“約束”をより丁寧な言い方で」という矢継ぎ早の指示にも的確に対応し、OKテイクを連発した。

羽生選手自身、「自分は演技のプロではないから」と撮影資料をしっかり読み込み、数日前から部屋の鏡の前でセリフを猛練習してきたのみならず、東和薬品のホームページもくまなくチェックし、「こころの笑顔」に込めた想いや企業理念などをひと通り頭に叩き込んできたのだとか。最高のパフォーマンスを発揮するため、周囲も驚くほど万全の態勢を整え、この日の本番を迎えていたという事実に、制作チーム一同、頭が下がる思いだったという。

すべての撮影を終え、「お疲れ様でした」と周囲からねぎらいの拍手が起こった後、おもむろに口を開いた羽生選手。「僕が撮影に参加したのは数時間だけですが、この素晴らしい撮影現場をつくってくださるために、多くの方々がとても多くの時間を費やされたと思います。そのことに本当に感謝したいと思います。ありがとうございました!」と挨拶した。そして「この後、撮った素材の編集作業とかも忙しいと思いますが、これからもよろしくお願いします!」と締めくくると、その場にいたスタッフは感動のあまり、感涙にむせびそうになりながらも、素敵な羽生選手に万雷の拍手を浴びせていた。



場所は仙台市内のスタジオ。仙台巡りやロッテのCMを撮影したのと同じスタジオですね。

今回のCMは、新型コロナウイルス感染症対策としてキャストを別々に撮影することとなり、まずは羽生選手の撮影が6月上旬、仙台市内のスタジオで行われた。


東和薬品スタジオ

仙台巡りスタジオ

ロッテスタジオ












東和薬品さんのCMはここで捕獲できるかな? 
グランプリシリーズのロステレとファイナルでも流れそうですね。ゴールデン枠が決まってるみたいだし。

東和薬品CM一覧



 ←未来をつくる(羽生結弦著)

 ←FS日本代表 2021 ファンブック


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2021-2022_season

2021/10/04 09:35 | スポンサーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |