10/30 everyから羽生本発売決定、雪肌精がゆづの癒し動画UP、10/4付新バイオUP、四大陸はタリンに決定

色々情報まとめて~。

雪肌精さんより、癒し動画のプレゼントです♪



20211005雪肌精公式


また羽生関連の本がでます。今度はなんとエブリから!

共に前へ


共に、前へ 羽生結弦 東日本大震災10年の記憶

出版社:祥伝社 (2021/10/30)
発売日:2021年10月30日
著者:日本テレビ「news every.」取材班
価格:1760円


共に、前へ 羽生結弦 東日本大震災10年の記憶 ← アマゾンサイトへ


結弦くんのバイオが更新されました。特に新情報はありませんが…。


∞さんが変更箇所をあげてくださっています。
なぜかクラブがANAになっています。日本人選手は他の人も所属企業名になってるようです。
あと、これまではコーチ名の順番が、オーサー、トレイシー、ジスランの順番でしたが、オーサー、ジスラン、トレイシーの順番にかわっています。深い意味はないのかもしれませんが、ちょっと気になりますね。


来年の四大陸はユーロ圏で開催されます。四大陸圏内の国からの立候補がなかったのか。


 国際スケート連盟(ISU)は4日、新型コロナウイルスの影響で天津(中国)開催を断念したフィギュアの四大陸選手権を来年1月18~23日にエストニアの首都タリンで実施する方針を発表した。欧州を除く4大陸(アジア、北中南米、アフリカ、オセアニア)の選手を対象として1999年に創設した大会で初の欧州開催となる。

 代替地を募ったが、欧州を除く加盟国で立候補がなかった。1月15日まで欧州選手権の舞台となるエストニアのスケート連盟と協議し、タリンで2週連続開催する方向で固まった。運営面や財政面の詳細を詰め、最終決定するという。(共同)



欧州フィギュアスケート選手権2022[エストニア/タリン] 1/10-16
四大陸フィギュアスケート選手権2022[エストニア/タリン] 1/18-23


手をあげるところがなかったから、ISUがエストニアに頼みこんだのでしょうね。1/10~1/23まで、同じ会場でほぼノンストップで連続2大会開催とはすごいな。

日本は2013年開催を最後に四大陸は誘致していません。ファイナルやワールドはやたら開催したがり、国別やJOなどのお祭り大会にすら積極的な日本が…です。ユーロと違って、四大陸はトップ選手が必ずしも出ないので、興行的にうまみがないのかもしれません。主要国の立候補があまりないから、これまで台湾や韓国など、ファイナルやワールドを誘致できない国の開催が多かったのでしょうね。



 ←未来をつくる(羽生結弦著)

 ←FS日本代表 2021 ファンブック


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2021-2022_season

2021/10/05 18:55 | スポンサーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

10/21予約開始!ファイテン「ウィングスゴールド」、東和薬品Twitter公式アカウント開設、ほか

これまでツィッターアカウントをもってなかった東和薬品さんが、羽生結弦起用にあわせて10月1日から公式アカウントを開設しました。東和薬品さん、結弦くんのスポンサーになれたことが本当にうれしいんだろうな。





結弦くんを起用した理由を、東和薬品さんはこのように言っておられました。

 羽生選手の起用へ、同社側から「国内外の大会で数々の金字塔を打ち立てながらも、飽くなき向上心で、アスリートとしてさらなる高みを目指し、ますます進化し続ける羽生結弦選手。自身が追い求める理想のスケートに、常に前向きにチャレンジし続けるその姿勢が、新たな領域への挑戦をはじめた東和薬品グループのイメージに重なることから、この度の起用に至りました。また、新企業広告への起用は、その高い人間性と、絶え間ない挑戦によって、世界中に感動を届けている羽生選手がメッセージするにふさわしい存在でありたいという、東和薬品グループの決意表明でもあります。


その高い人間性と、絶え間ない挑戦によって、世界中に感動を届けている羽生選手がメッセージするにふさわしい存在でありたいという、東和薬品グループの決意表明

羽生選手に相応しい存在でありたいという決意表明…これは企業側からの最高の賛辞ではないでしょうか。博報堂のアスリートイメージ調査では常に1位か2位をキープしている羽生結弦のスポンサーになりたい企業は山のようにあります。結弦くんのスポンサーになるのが決まったとき、KOSEの社内から拍手喝采がおこったとか。資生堂も狙っていたそうですが、昔からフィギュアをサポートしているKOSEが勝ちとった。おそらく、東和薬品さんにとっても悲願だったのではないでしょうか。ただ単に高額の契約金を積めば動くという人ではないので、スポンサーになるハードルはむしろ高い。


羽生結弦は株価をも動かす(笑)


認知症の新薬が開発されれば、多くの苦しんでいる人達が救われますね。東和さん頑張って♪


正直なところ、「東和薬品RACTABドーム」で名前知ってる程度でした。


黒柳徹子さんのWIKIをみると、黒柳さんの社会貢献活動・福祉活動が縁で、東和薬品さんは黒柳さんを長くCMキャラクターに起用されているようです。


ファイテンさんは、「ウィングスゴールド」についての情報を更新されていました。


2021年11月初旬発売予定
各 17,600 円(税込)
サイズ/40cm・45cm
素 材/トップ:ステンレス
技  術/メタックス



10/21(木)より下記窓口にて事前予約スタート
※各店舗、予約可能数に達し次第、受付けは終了致します。 
※受付開始日時以前のご予約は承れません。

全国のファイテンショップ店頭 ※電話での予約不可

ファイテン公式通販サイト 10月21日 20:00~

10/22(金)より電話でも予約可能  0120-524-976(9:00~18:00 /土日祝休)

はるやま(ファイテンコーナー)店頭 ※電話での予約不可



東和薬品のCM関連動画はのちほどまとめる予定です…。


 ←未来をつくる(羽生結弦著)

 ←FS日本代表 2021 ファンブック


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2021-2022_season

2021/10/05 10:30 | スポンサーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |