GPS2021 テレビ放送予定 &有料配信情報

グランプリシリーズのテレビ放送予定とスケアメの有料配信の詳細が発表されました。



<テレビ朝日系列地上波>

第1戦 アメリカ大会 開催地:ラスベガス
10月24日(日) 深夜1時55分~ 男女ショート (関東地区)
10月25日(月) 深夜3時00分~ 男女フリー (関東地区)

第2戦 カナダ大会 開催地:バンクーバー
10月30日(土) よる9時55分~ 男女ショート
10月31日(日) ごご1時55分~ 男女フリー (※一部地域を除く)

第3戦 イタリア大会 開催地:トリノ
11月6日(土) 深夜3時40分~ 男女ショート (関東地区)
11月7日(日) 深夜1時55分~ 男女フリー (関東地区)

第4戦 日本大会(NHK杯) 開催地: 東京
11月12日(金)-14日(日)

第5戦 フランス大会 開催地: グルノーブル
11月19日(金) 深夜3時00分~ 男女ショート (関東地区)
11月20日(土) 深夜3時40分~ 男女フリー (関東地区)

第6戦 ロシア大会 開催地: ソチ
11月26日(金)   男子ショート
11月27日(土)   女子ショート・男子フリー
11月27日(土)   女子フリー (関東地区)

グランプリファイナル 開催地:大阪
12月9日(木)   男子ショート
12月10日(金)   女子ショート
12月11日(土)   男女フリー
12月12日(日)   エキシビション



<BS朝日>

第6戦 ロシア大会 開催地: ソチ
11月28日(日) よる9:00~ エキシビション

グランプリファイナル 開催地:大阪
12月13日(月) よる6:00~ 総集編



<CSテレ朝チャンネル>

グランプリシリーズ
全競技・全選手・会場音のみで放送(日本大会・NHK杯は除く)
12月1日(水) あさ7:00~



スケアメ・イタリア・フランスは関東ローカル丑三つ時放送送りで、完全に島流しです。スケカナもフリーは(※一部地域を除く)とあるので、どの程度の範囲で放送があるのかわかりません。それでもショートが全国放送なのは、紀平さんがいるからなんとかスポンサーがついたんでしょう。ロステレも女子単独放送のフリーは関東ローカルなので、テレ朝管轄の地域戦でマトモに地上波で全国放送されるのは、スケカナ男女SPと、ロステレ男女SP・男子FSだけですね。つまり、関東以外に在住の人は地上波では、グランプリシリーズはほとんどの試合が見れないということです。

その上、今年はBS放送にいたっては、ロステレのエキシビションとファイナルのダイジェスト以外はありません。なのでBSで見ることも不可能です。つーまーりー、関東地域在住以外の、羽生オンリーではないスケオタは、有料配信買うか、有料チャンネルのテレ朝2を契約しろ!ということです。


スケアメの配信チケットの購入方法についてはサイトをご覧いただくとして、以下は全試合共通かと思います。

※本配信は有料配信になります。ご覧になりたい方は、配信チケットをご購入ください。

・アーカイブ視聴:11月1日(月)23時59分まで
・チケットの販売:10月31日(日)23時59分まで

<チケット>
・アメリカ大会チケット:Go To割引適用後1,200円(定価1,500円)
・全配信セットチケット:Go To割引適用後6,400円(定価8,000円)
※グランプリシリーズ(アメリカ大会、カナダ大会、イタリア大会、フランス大会、ロシア大会)とグランプリファイナル(日本・大阪)について、テレ朝動画でのライブ配信・アーカイブが視聴できるチケットです。
※NHK杯(日本・東京)についてはテレ朝動画での配信はございません。予めご了承ください。
※今後の各大会の配信スケジュール等詳細は決定次第、テレ朝動画のページにてご案内します。
※全配信セットチケットをご購入いただいた方は、各大会の配信期間中、アーカイブ期間が終了した大会のアーカイブもご視聴いただけます。


アーカイブは全配信チケットを購入した人のみ見れるようです。1週間くらいですかね。


テレ朝も「羽生のいないフィギュアはお荷物」という態度を隠さなくなった。2019年までは一応全試合BS放送してたからね。コロナ禍でスポンサー事情が相当苦しくなってるんだろうな。フィギュアブームの「羽生と共に去りぬ」という未来が現実味をおびてきたなあ…。


いつまにか「地上波独占放送」の文字が消えてました。姑息にもこっそり消してる…。
まあ、ド深夜関東ローカルの島流しでも「地上波」には違いないけど、ほとんどがそれでは、ドヤ顔で「地上波独占放送!」とは言いにくくなったのかな。



GPS2021番宣変更前
👇👇👇
GPS2021番宣変更後


 ← 共に、前へ 羽生結弦 東日本大震災10年の記憶

 ←未来をつくる(羽生結弦著)


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2021-2022_season

2021/10/15 15:00 | グランプリシリーズCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ロシアジャッジのゲイ差別発言が炎上!フィギュア界のLGBTQ問題について

あまり皆さん興味ないかもですが、フィギュア界のLGBTQ問題について少し。

ちょっと前の話題になりますが、このロシア人ジャッジの発言が炎上しました。



過去、スケーターが現役中にはカミングアウトできない時代があったのは、こういうジャッジがいるからでしょう。この御時勢でもこんな発言をするジャッジがいるのだから。政治家だって差別発言したら役職解かれることもあるのに、フィギュア界は全くお咎めなし。一応ISUはLGBTQを応援してるはず。本来ならこんなバイアス発言するジャッジは資格停止されてもいいくらい。でもきっと注意のひとつもないのだろう。まあ副会長がラケ爺だし、ポリコレうるさいご時世だから建前上…ってのはわかってる。ワールド三連覇様があんな差別発言するくらいだしな。

それでも、現役時代から声をあげるスケーターがでてきたのは、時代の流れでしょう。



「私は、人々の愛に対する考えに適応しなくてはなりませんでした。美学には多くの決まりごとがあり、人々は強い男性と弱い女性を美しいと感じますが、私たちはこれを覆そうとしました。それだけではなく、弱い男性と強い女性もまた美しいのですから」






ロシアのダンスも金メダル争い候補だけど、ロシア二番手のステブキが怪我をしているはず。シニカツのフリーの評判もよくない。反対にコロナで練習拠点に長く戻れず練習不足かと思われたパパシゼが見事に復活してた。ロシアは焦っているのかもしれない。フィンランディア杯では、パパシゼの演技後、採点がでるのがとても遅かったという証言もある(まるで誰かみたいですね)。

ゲイに男女の恋愛なんて演じられねーよ!といいつつ、リアルカップルのチョクベイのことは下げてるから、このロシア人ジャッジは、単にシニカツに対して援護射撃したかっただけだろう(一種のインマンメール?)。五輪シーズンになると、生々しい動きに拍車がかかってきてウンザリする。

ステブキに続いて、シニカツも怪我した…。これはますますロシアが焦るな。
前から、エテリの長女が団体戦に選ばれるのでは…と噂されてるけど、現実味帯びてきた?


ところで、スイスでは、国民投票により同性婚が合法化されました。


クリストファーさんはステファンのマネージャーで、パートナーともいわれてる方です。
数年前の荒川さんとの対談で、ステファンは「家族を作りたい」と言ってましたが…さて?


ヨーロッパはとくにLGBTQ差別の撤廃に動いている。
オランダは安楽死も合法化してて、個人主義が徹底してる国。


アイスダンスも男×男や女×女で参加してもいいと思うの。


そういえば、アイスダンスは兄妹ペアも不利だと言われてます。
兄妹だからこその清潔感・共鳴性みたいなものがこの二人にはありましたけどね。



 ← 共に、前へ 羽生結弦 東日本大震災10年の記憶

 ←未来をつくる(羽生結弦著)


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2021-2022_season

2021/10/15 10:25 | 問題提起COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |