ゆづ「僕も出たい」~2030年札幌五輪が決まったら?、ゆづに言及したインド五輪公式のツイが大反響、ほか

TEAM JAPANアカウントから結弦くんのメッセージがきました。









2番目のコメントと同時期に撮影したものかな。


結弦くんへのメッセージの一部まとめだそうです。ものすごく一部(笑)


私はもう日本で五輪するのは反対。結弦くんのメッセージで、これまで反対だった人でもコロッと賛成に変わった人がいるようですが、ガチの羽生ファンの私でも、さすがにそこまで単純にはなれない。本人も笑いながらのリップサービス。今すでに「フィギュアを極めるフィールドは問わない」と言っている彼が8年後も現役であると本気で思ってる人はいないでしょう。ただ、メディアが「僕も出たい」といった言葉を見出しにした記事が複数でてくることをみても、彼の去就がどれだけ注目されているかがわかる。


インドのオリンピック公式から。




このインドの五輪アカウント、他の記事は二桁くらいしかイイネつかないのに、このツイには3500近いイイネがついてる。中の人、びっくりしてるんじゃないかな(笑)


中国の写真集かな? 楽天で販売されてるのだが…。




 ← anan羽生結弦特別号

 ← 羽生結弦 POSTCARD BOOK

 ← 通信DX 北京オリンピック

 ← 羽生ダイアリー

 ← FSマガジン vol.4 北京五輪結果号

 ← Number1046号

 ← フィギュアスケーターズ25

 ← 進化の原動力

 ← アイスジュエルズ


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2021-2022_season

2022/03/04 19:25 | ISU/JSF/IOC/JOCCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ゆづが「世界で最も美しい顔100」にノミネート、ゆづが北京五輪「選手別観戦率」&「最も印象に残った選手」で1位、内村航平「羽生結弦を語る」、「ゆづが弓弦羽神社を知ったケッカケ」、紫オリジン&「花は咲く」衣装展示情報、ほか

2月12日にいただいたコメントにレスいれました。よろしくお願いいたします。

今日もいろんな情報まとめて。

前にもお知らせしましたが、田中さんから正式に告知、予約も開始されています。
平昌のときも大判のフォトブックが発売されました。それと同じ仕様だと思われます。



 ← アマゾンサイトへ


価格:1650円
出版社:舵社
発売日:2022年3月23日



内村さんが結弦くんについて語っています。




結弦くんが2022年の「世界で」最もハンサムな顔100人の1人にノミネートされました。




「2022年最もハンサムな顔100人」に正式にノミネートされた4人、おめでとうございます。 あなたのお気に入りはどれですか?

以前ノミネートされたのは「アジアで最も美しい顔」。今回は「世界で」です。

2018-2020年は「アジアで最も美しい顔」でノミネートされていました。


ノミネートのときのお写真はこちら。やはり顔がいい(笑)



産業能率大による北京五輪の意識調査です。





「選手別観戦率」は羽生結弦が1位。やはり誰しもが羽生結弦を見たかったという結果でした。

競技視聴満足の変遷をみると、バンクーバー、ソチ、平昌と、フィギュアスケートが1位でしたが、北京は3位でした。結弦くんが三連覇していたら、フィギュアが1位だったと思います。フィギュアは団体戦初メダル、男子シングルも2人、女子シングルも1人、表彰台にあがり、合計4つのメダルを獲得しています。なのに、満足度の順位は下がっている現実。フィギュア人気がいかに羽生結弦に依存しているかを証明する結果だと思いました。もし、これで結弦くんが北京五輪に出場していなかったら…フィギュアはどんな順位になっていたのでしょうか。


「???」と思うようなアンケも多いですが、これは比較的順当な順位だと思います。
ALL ABOUT調査の「北京五輪に出場した選手の中で印象に残っている選手」。


目立たないアンケートだったから、組織票が入らなかったのかな?(笑)

結局のところ、台落ちしようが印象に残った1位は羽生結弦という結果でした。これはどの競技でもいえることですが、地味で華のない選手がいくらメダルとっても、すぐに人々の記憶から消えてしまうのです。身も蓋もない言い方ですけどね。スター性と言い換えてもいい。その競技オタならともかく、一般層に訴えるにはこの「スター性」が必要なのです。特にフィギュアなんてその最たるもの。日米のスケ連が痛いところは、スター性皆無な選手でも勝たせさえすれば、人気も自動的についてくると勘違いしていること。この結果は、北京五輪での「視聴満足度」のフィギュアの1位陥落にも通じるものだと思います。


メゾンコーセーで衣装展示が昨日から始まっています。紫オリジンさんは見たいな~。


一足先に見にいかれた方のレポ。





以下の二つの動画はとても貴重だと思います。

東北高校時代の担任の先生のエピソード。


結弦くんが弓弦羽神社を知ったきっかけ。これは私も初めて知った。


仙台にも行きたいな~、ANAに乗って。ベアも欲しいし。


阿部さんがプルさんを擁護しておられる。


プルさんも迂闊な発信しない方がよかったのに…とは正直思う。でも、彼の真意が何だったのか問わずに発信した表面的な言葉だけで糾弾する気持ちにはなれない。また、ヤナさんの発言から監視下におかれている状況で、自分や家族の命を犠牲にしても、ウクライナのために政権批判をしろとはとてもいえない。そして、私はどうしても結弦くんを優先に考えてしまうので、プルさんがフルボッコされていることに、結弦くんが心を痛めているだろうことを思うと辛い。


 ← anan羽生結弦特別号

 ← 羽生結弦 POSTCARD BOOK

 ← 通信DX 北京オリンピック

 ← 羽生ダイアリー

 ← FSマガジン vol.4 北京五輪結果号

 ← Number1046号

 ← フィギュアスケーターズ25

 ← 進化の原動力

 ← アイスジュエルズ


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2021-2022_season

2022/03/04 11:10 | 雑談COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |