FaOI2022名古屋ファミマ先行受付開始、羽生結弦展企画「田中×能登対談」2回目、島田選手「羽生結弦を語る」、ほか

3月10日にいただいたコメントにレスいれました。よろしくお願いいたします。

昨日3回目のコロナワクチン接種をしました。夕方の4時ころ接種して、しばらくは腕が痛い以外特に症状はなかったのですが、朝方の4時ころに急に悪寒に襲われました。そのまま我慢して寝ていたら、朝には37度前後に。その後また37.4度くらいまで上がりましたが今は下がっています。微熱、腕の痛み、倦怠感…と2回目のときと副反応の症状はほぼ同じです。というわけで、今日は軽い話題で。


羽生結弦展「田中×能登」対談2回目。



田中さん「非の打ちどころなのないスタイル」と。世界中のカメラマンが思ってるでしょう。元々神様から与えられた美スタイルではありましたが、彼が努力によってさらに磨きをかけて作り上げた芸術品です。

クリスタルメモリー衣装が展示されるのですね。初公開では? 楽しみですね。


婦人画報の羽生結弦特別版がアマゾンで予約できるようになりました。

 ← アマゾンサイトへ

価格:1300円
出版社:ハースト婦人画報社
発売日:2022/4/30


フィギュアスケーターの 羽生結弦選手が、婦人画報2022年6月号の特別版に登場。世界のトップフィギュアスケーターとして活躍する羽生選手に特別版の表紙を飾っていただくほか、中面では、北京五輪での羽生選手の魅力溢れる写真と、ライター・中谷ひろみさんによる羽生ファンの視点から思いを綴った文章、さらに、特別版では「スポーツ報知」写真部の矢口亨さんからのメッセージと写真をお届けします。
※通常版との違いは表紙のほか、羽生選手の特集ページの一部が異なります。



ファンタジーオンアイス名古屋公演のチケット情報。



いち早プレリザーブ ※抽選受付中
受付期間:2022/4/2(土) 11:00~2022/4/10(日) 11:00
結果発表開始日時:2022/4/12(火) 18:00頃から順次

ファミリーマートWEB抽選先行発売 ※抽選受付中
受付期間:2022/4/8(金) 11:00~2022/4/17(日) 11:00
結果発表:2022/4/19(火) 18:00頃から順次

一般抽選(ぴあカードで確率UP)
受付期間:2022/4/23(土) 11:00~2022/5/8(日) 11:00
結果発表:2022/5/10(火) 18:00頃から順次


まだいち早プレリザーブの抽選受付が終わってないのに、次の抽選の受付が始まっています。
いち早プレリザーブの結果をみてからでないと次を申し込みにくいな。


昨日のSOIの会場の模様です。画像のリンクおいておきます。開演直前だろうと思います。

https://pbs.twimg.com/media/FPy7SKqacAIpT39.jpg
https://i.imgur.com/6TtgVXF.jpg

黒幕面積大きい。アリーナ席の後ろ全部黒幕。スタンドも上の方がほぼ空席。まあ平日ですから、これでも上出来なのでしょう。バラ巻きがどれだけあるかはわかりませんが。アメリカのSOIはガラガラでも黒幕で空席を隠さない。日本のSOIは隠す。これも日本の「都合の悪いことは隠す」文化の表れでしょうかね。「臭い物に蓋」ともいうかな。

島田くんがIMG枠でSOIに出演中。バトルに気に入られ評判がよいとか。

島田くんがインタビューで結弦くんのこと語ってます。


 彼のような偉大なスケーターは今後現れないんじゃないかと思います。五輪で2連覇していて、今回も金メダルが目指せる場所にいて、あんなに肩に重圧が乗っていれば、誰も4回転半には挑戦できません。
 羽生選手には10年以上ずっと夢を見させてもらっています。それなのに、また新たな4回転半という大きな夢をみんなに見せている。羽生選手が目指している地点は計り知れないほど高いと感じました。僕は羽生選手が五輪で演技しているだけでうれしい。すでに結果も演技も素晴らしいものを届けてくれているので、あとは自分がやりたいように、のびのび滑ってほしいと願っていました。
 回転不足ではありましたが、僕が見た中で一番成功に近い4回転半でした。あの舞台で見られただけで幸せです。

 僕は(4回転半に)挑戦したこともないので、どんな感覚かは一切分からないです。でも何度も体を打ち付けるので体への負担は大きなものだと思いますし、命を懸けて跳んでいるような状態なんじゃないでしょうか。
 他の種類のジャンプでも、3回転から4回転の習得をするときは体への負担の違いは感じます。今は多くの種類の4回転ジャンプが必要になっているので、選手の体の負担が増しているのが現状です。



育ちの良さが感じられる選手ですね。その育ちの良さが競技ではマイナスになっているのかもしれませんが。失言しないところをみると頭もよいのでしょう。あまりSNSをやらないのも好感度高いです(今年の1月の成人の日からInstagramのアカウントを作ったとツイ友さんから教えてもらいした。あまり更新はしてないらしいですが)。承認欲求は、現役の間はSNSのイイネじゃなくて、演技に対する反応で満たしてほしいもの。

正直、彼の演技にはさほど魅力は感じないし、普通の大学生っぽくてあまりオーラも感じないけど、海外スケーターを以前と同じ数は呼びにくい状況ならば、ビジュアル重視で島田くんでもいいかも。グループナンバーの振付覚えるの早いみたいだし。個人的に、ファンタジーオンアイスの男子のビジュアルレベルは落としてほしくないというのがある。男子メインのショーですからね。



 ← 羽生結弦ポスカブック第2弾FS編

 ← 羽生結弦ポスカブック第2弾SP編

 ← 伊藤聡美最新作品集「MUSE ON ICE」

 ← キスクラ

 ← アイスジュエルズ 北京五輪フォトブック

 ← FSマガジン 2021-2022 vol.5

 ← FS Life EXTRA


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2021-2022_season

2022/04/09 12:05 | 雑談COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |