ゆづ最新映像② ~中国シチズン公式より、ゆづとマリニンの4Aへの海外の反応(アヴェルブフ、ヤグディン、佟健)、ほか

中国シチズンさんからのプレゼントです。ゆづ動画第2弾。第1弾の動画はこちら

あなた自身よりも、世界中のファンの方があなたの幸せを強く願っているよ。




マリニンの4Aについて、各方面の反応で気になったものを。



振付師でフィギュアスケートコーチのイリヤ・アヴェルブフ氏は、トレーニングで4回転アクセルをきれいに決めたアメリカのフィギュアスケート選手イリヤ・マリーニンの功績を賞賛した。

「イリヤ・マリーニンのジャンプは見たことがないが、彼は素晴らしいひねりをもっている。それは、彼のジャンプの数を見れば一目瞭然でした。イリヤはとても才能のある選手です。

マリニンはもう少しだ。羽生結弦のトライも見られました。アルトゥール・ドミトリエフが4回転アクセルを跳んだこともある。イリヤが試合で成功するかどうかは気にしていない。羽生は最高峰のレジェンドだと思います。彼の(4A)だったら、もっと美しいと思う。この日本人はフィギュアスケートのアイコンです。男子シングルのスケートを普及させ、別の軌道に乗せたのは彼だ。

イリヤはアメリカのフィギュアスケーターだ。そんな彼に何の興味があるというのか? 彼は若いし、これからも続けるだろう。スポーツでは仮定法は好まれない。イリヤはアメリカで生まれ、生涯、この国のために演技をする。イリヤはロシアにルーツを持つが、ロシア流のフィギュアスケートでは育っていない。彼がロシアのために演技をしないことを残念には思わない」とアヴェルブフはSport24の特派員ウラジスラフ・シャピロとの対談で語っている。



そして、相変わらず、この上なく糞でロクデナシなヤグディン。


上のツイの左のスクショはこちらのツイ。


アレクセイ・ヤグディン:「羽生は理解できない。できもしないのに、こんなジャンプをするのはキチガイだけだ」


右のスクショはヤグディンのインスタがソース。
https://www.instagram.com/tv/CdgGJVYIFxn/?utm_source=ig_web_copy_link

おおおおーーーー!!!! できた👏👏👏👏👏
@quadg0d 💪によるクアッドアクセル 💪
史上初! まだ練習中だけど、カッコイイね 。
五輪で他の選手が披露したように、できもしないものを実行しようとはしていない。
タラソワさん@t.a.tarasova が言うように、"DONE" だね。
@quadg0d さん、おめでとうございます🥳


マリニン4Aすごい!だけでいいのに、なんで羽生下げをセットにしないと気がすまないんだ?このオッサンは。


中国のペアの世界チャンピオン・佟健さん。


偉大なのは決して4Aという動作ではなく、Goatになっているにもかかわらず4Aに挑戦することを選んだ人である。
羽生がこのスポーツを発展させたのは確かで、誰が最初に4lzを完成させたのか知らない人が多いが、4Aは羽生によって有名になった。羽生の4Aを尊重するのは、単にそれが彼の夢だからだ。でも、4Aをギャグで傷つける人がいたら、許せない。
羽生結弦の偉大さは、彼が10年間頂点を維持し、66年ぶりに唯一五輪を連覇した人として、フィギュアへの愛を捨てていないことにある。それが大事なのです。過去の実績が彼を英雄にし、その上で挑戦し続けることこそが「永遠」である。どちらかが欠けていてはいけない。



マリニンの4A成功動画が撮影されたのは、コロラドのリンクです。
https://www.instagram.com/p/CdeQ44lOz3e/?utm_source=ig_web_copy_link

コロラドは高地なので空気が薄く、ジャンプの高さがでやすいと言われています。紀平さんがよく合宿していたリンクでもあり、彼女の4Sはそのリンクで成功させています。しかし、彼女は試合で入れたのは全日本だけ。国内大会なので認定はされましたが、国際大会ならばおそらく回転不足をとられていたでしょう。彼女の国際大会での4Sチャレンジは今のところありません。


6日ほど前のマリニンのインスタライブの内容についてまとめたもの。
北米フォーラムのものですが、ご参考までに。
some things ilia confirmed on his instagram live from today!

マリニンによれば、4Aは4-4より簡単なんだそうです。そりゃスキッドだからね。
ネイサンのことは「彼は2回目のジャンプに入るエネルギーが不足してるから4-4コンボを跳ぶことはできないと思う」と。このインスタライブではリスペクト対象に結弦くんと鍵山くんをあげてますが、以前はネイサンと言ってました。本当はネイサンのジャンプをバカにしてたのかな?(笑) 

練習でのジャンプ動画を頻繁にあげて、ドヤってる選手っています。でも、試合では入れないけど、練習では高難度ジャンプを成功させてるスケーターはそんなに珍しくありません。ハビも4Loを練習では跳べていたらしいし、ヴォロノフも跳べていたそうです。

試合でのクワドについてヴォロノフがタチアナ・フレイドのインタで述べた持論はわりと有名。ヴォロノフの人間性が表れていて、とても好感もてます。ヴォロノフって、ロシア人としてはとてもまじめで誠実なタイプの人でした。イケメンだったしね(笑)

タチアナ「でも四回転ループをあなたは跳びましたよね」
ヴォロ「まだ試合でそれをクリーンに跳んでいない」
タチアナ「練習で、です」
ヴォロ「あのね、跳んだとか跳んでいないとかに関しては、ジャンプが試合の中でクリーンに成立した場合のみ話すことが出来るのです。例えば、羽生は競技会の中で四回転ループを跳んだのだから、彼はこれに関して、「跳んだ」と話す権利があります。僕に関しては、四回転ループを跳ぶことに挑戦したが、今のところ出来ていないとしか言えない。成功すれば、そのジャンプはプロトコルに記載され、すなわち、それを「跳んだ」と言うことが出来るのです。自分のジャンプをビデオで撮って、練習で跳んでいると言ってUPすること? それは真っ当なことではないでしょ。練習と競技会、それは全く別の話ですよ。練習の道化師と王様は、我々の世界にはたくさんいる。だって、トップクラスのスポーツの基本的違いはどこにあるか? それは、試合に出て行って、必要な時に、必要な場所でそれをやらなければならないという点なんですよ。アドレナリンが出ている時に。きっかりワンチャンスで。これこそがメダルの価値なのだ・・・」



さらにいうと、結弦くんは公式に4Loが認定されたのは、2016年9月ですが、ショーでは2014年にすでに成功させていました。つまり、練習で単独ジャンプを成功させるのと、試合でコレオの中で成功させるのには、それだけ大きな距離があるということです。スキッドであることを別にしても、まず試合で跳ばないと話になりませんよね。


マリニン、weiboでPR活動始めてるの? まあ、アメリカの先輩もやってたけど。


マリニンはWIKIを自分で編集してるという噂も…(爆笑) インスタライブで自己PRに余念がないし、なかなか策略家ですよ、マリニンは。ラファのところで練習していたから、ネイサンリスぺと言ってたけど、彼が休養に入るとみるや、今度は結弦くんと鍵山選手をヨイショ。日本のショーに出たいでしょうしね。まあ、したたかでないと生き残れないFS界。それが悪いとはいわないけど、何事もやりすぎると…です。


 ← アイスジュエルズ

 ← Number PLUS

 ← スポルティーバ

 ← ポストカードブック第二弾SP編

 ← ポストカードブック第二弾FS編

 ← 伊藤聡美最新作品集「MUSE ON ICE」

 ← キスクラ

 ← アイスジュエルズ 北京五輪フォトブック

 ← 婦人画報6月号羽生結弦特別編

 ← 氷上の創造者


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2021-2022_season

2022/05/14 17:55 | 海外情報COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

シチズン中国ゆづ企画続報、キスクラ通販ランキング1位、オーサーコメントの中国での反応、マリニン4A検証動画、ほか

4月9日にいただいたコメントにレスいれました。よろしくお願いいたします。

投票お願いします。



キスクラ、バカ売れですね。今年のフィギュア関連本で1番の売上では?



昨日のシチズンの記事の続報として。

昨日のシチズン中国のコメント動画、すごい反響ですね。




昨日紹介した記事のオーサーのコメントに対する中国の反応。



ここ2~3日の間に、TLでザワザワしていた話題、個人的に目についた話題を。

①マリニン選手、4A成功動画をUP

https://www.instagram.com/p/CdeIWUTuYpu/?utm_source=ig_web_copy_link

この成功動画がUPされた途端、さっそくトムZがさっそく「基礎点上げろー」と。
https://twitter.com/CoachTomZ/status/1524852296676528128

まあ、自国の選手に有利なルール改正を求めるのは採点競技では普通のことではある。自国に4A成功を目指している選手がいるのに、4Aの基礎点を爆下げされても「4Aの基礎点は妥当」と言い続けていた日本のスケ連がどれだけ異常かわかる。

そして、ネイサンとともに海外ゲストとして、ドリームオンアイスにIN。
https://twitter.com/Dreams_onice/status/1525038610046537729

真壁っち、このタイミングでの発表とは、さすが抜け目ないですね。スケオタ内では4Aが話題になってるし、マリニンはまだギャラも安い。今の段階ならお買い得でしょう。アイスショーでは4Aに挑戦しないと思うけど期待してる層をとりこめる。反対に、ザアイスは昨日女子スケーターの発表があり、座長の彼女がINしてしまったので(笑)、ウ〇タがオコで、ザアイスを避けてDOIの方に移動する兆しもみえている。


ショックを受けてる同担さんもいますが、練習なら、結弦くんも変態コンボ跳んでた。


それともっと大事なこと。マリニンの4Aはスキッド4Aです。


4Bに近いかな。いずれにしても正統派ではない。そして着氷も回転足りてない。qくらい?





②松岡修造さんと浅田真央さんが同じ新事務所へ移籍



昨年、法人登記が話題になってましたが、本格的に始動したということですね。


スケーター3人はともかく、修造さんも所属してるのが意外でした。確かにIMGのサイトから修造さんの名前は消えています。ぶっちゃけ、真央さんの新事務所というだけなら、何の興味もないのですが、修造さんは結弦くんが心を寄せている人であり、この3人のスケーターと修造さんという組み合わせがとても意外で驚いたのでとりあげることにしました。真央さんと同じ事務所に…ということは、真凛さんは第2次サンクスツアーのキャストに入るんですかね。


他にも気になった話題が2~3あるのですが、ボリューム増えすぎるので、次回に回します。


 ← アイスジュエルズ

 ← Number PLUS

 ← スポルティーバ

 ← ポストカードブック第二弾SP編

 ← ポストカードブック第二弾FS編

 ← 伊藤聡美最新作品集「MUSE ON ICE」

 ← キスクラ

 ← アイスジュエルズ 北京五輪フォトブック

 ← 婦人画報6月号羽生結弦特別編

 ← 氷上の創造者


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2019-2020_season

2022/05/14 11:15 | 雑談COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |