羽生結弦選手についての萌え語り Part.15 ~SC2013を終えて~

GPSシリーズ・スケートカナダでの、羽生くんのEX動画があがっていたので、貼っておきます。
youtubeでも動画があがってましたが、早期終了予定とのことなので、にこにこ動画からお借りします。

   


カナダなので、昨年のカート振付の「Hello,I love you」をもってくるかな?と思ってましたが、なんと! 2011~2012年シーズンのSPプロ「悲愴」でした。私、この衣装、羽生くんの衣装の中で一番好きなんですよ。
ついでに・・・というわけではないですが、2年前のグランプリファイナルの「悲愴」と見比べてみました。

     


2年前より、顔が大人っぽくなってます。背も伸びたね。2年前よりさらにスタイルが良くなってるな・・・。
スケーティングが向上して、滑りが格段に滑らかになっています。スピードも増してますね。本人も昔の感覚で滑ってたら、フェンスにぶつかりそうになったとか。スピンも早くなってるし、2年前より身体にキレがありますよね。同じプロで比較すると、羽生くんの成長がよくわかります。カナダに行ったのは良い選択だったんだね。


さて、アメリカのNBC放送のスケカナの解説は、やはりジョニー・ウィアーでした。
ジョニー解説のフリーの動画もあげておきますね。まだ翻訳はついてませんが、そのうちつく・・・かな?(笑)
(31日夜確認したところ、ジョニーのコメントのみ翻訳がついてました。翻訳神様、ありがとうございます!)

   


アナウンサーに、衣装デザインをしたのは・・・と振られて、「ME(私)!!」と答えるジョニー(笑) ジョニー、いい声してるね。どうやら、フリーの衣装デザインは、かなり羽生くんの要望が入ってるようで、羽生くんが半分デザインしたようなものみたいです。ということで・・・ジョニー衣装反対派の方はあきらめましょう(笑)


最後に・・・羽生くんに関するこんなニュースが入りました。

~2014年ソチ冬季オリンピック 公式スポンサーP&G~ ソチ冬季オリンピック「ママの公式スポンサー」キャンペーンに 男子フィギュアスケート・髙橋大輔選手と羽生結弦選手をダブルで起用!

<契約にあたって、羽生結弦選手よりコメント> 
CM撮影は初めての経験だったので緊張しましたが、小さい頃からP&G製品のお世話になっていたので、すごく光栄だなと思いました。これから新たにソチ冬季オリンピックにむけてしっかり頑張ろうという気持ちになりました。


髙橋大輔選手 と羽生結弦選手は 広告・ Facebook・Webショートムービーなどに登場』ということですが、テレビでCMが流れるってこともあるのかな? webサイトだけ? まあ、いずれにしても、要チェックですね。
羽生くんと高橋選手はシンボルアスリートなので、おそらくSA絡みのお仕事なのでしょう。う~ん、でも、これだとまるで二人は五輪代表が決定してるような印象を与えますよね・・・。日本男子のソチ代表争いはまだこれからなのに、P&Gさん、ちょっと先走りすぎてない?・・・とは思ってしまいました(笑)

        P&G yuzu


羽生くん、洗剤のそばでにっこりポーズ、違和感なく似合ってるな・・・なんでだ(笑)
あの~、ちょっとボーイッシュなタイプの新妻に見えてしまうのは私だけでしょうか・・・(笑) 

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2013/10/31 09:35 | 2013-2014 seasonCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは♪

結弦くんは、普段のかっこうが、Tシャツにジャージ(ときどきジーンズ)髪型は黒髪、シンプルヘアーと無頓着なので、衣装にこだわりないのかな~と思ってたので意外~~!!
フリフリは、お母様の趣味か、無頓着故、与えられたのを、素直に着てるだけなのかと思ってたら、案外嫌いじゃなかったのか~~(笑)
私はこの衣装今までで一番好きかも。。。遠目でみるより、アップで見るとキラキラで美しい!!
スケートにも、顔、スタイルのよい人に+3の加点下さい(笑)

ぜひCM流してほしい!セリフもつけてほしい~~
新妻に見えます(笑)女子力ハンパない^^
ANAのCMも早くみたいです~
両方TVで流れますように・・・

No:2755 2013/11/01 00:22 | リラ #- URL [ 編集 ]

リラ 様

リラさん、こんばんは。

羽生くんは、プライベートの服装はたぶんあまり頓着ないんでしょうけど、ことスケートに関することになるとこだわりがあるというか、完璧主義になるんじゃないかしら。衣装に至るまで。そして、ジョニーの衣装センスが好きなんでしょうね。
私、スケーターとしての羽生くんは間違いなくナルシーだと思ってます(笑) でも、ナルシーであることは、一流のスケーターとして必要な資質だと思うので。ランビエールやジョニーなんてナルシーの塊ですものね(笑) 

>スケートにも、顔、スタイルのよい人に+3の加点下さい(笑)

ルックス加点がつくかどうかはわからないけど(笑)、容姿がいい方が有利だというのは事実みたいですよ。同じことをしても見栄えがするし、やっぱり美を競う特殊な競技なので。
日本人は体型的に不利な時代が長かったけど、平成生まれの真央ちゃんや羽生くんがでてきて、ようやく日本人も容姿で勝負できる時代がきたというか(笑)

>新妻に見えます(笑)女子力ハンパない^^

本当にすっごい女子力ですよね!(笑) この笑顔でにっこり商品を勧められたら、いくらでも洗剤買ってしまいそう(笑)

>ANAのCMも早くみたいです~

見たいですね~。ANAもCM撮りしてるという噂もあるけど、どうなんでしょう? アスリートなので、滑ってる映像を流すだけのCMかもしれないけど、すごく美しいCMになるだろうなあ。ぜひ流してほしいですね!

コメント、どうもありがとう♪

No:2756 2013/11/01 01:11 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

麗○○○○さんへ

笑顔が可愛い若奥様風で、商品に自然に嵌ってましたね(笑)
CMを見るのが楽しみです!

拍手&コメント、どうもありがとう♪

No:2757 2013/11/02 22:52 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2775 2013/12/01 23:50 | # [ 編集 ]

ね○○ 様

ね○○さん、こんにちは。はじめまして。

”天使の笑顔と野獣の牙をもつ”といわれるギャップの魅力。
そのへんの女子も真っ青な女子力を見せるかと思うと、誰よりも男らしかったり。そして何よりもあの美しい容姿と才能。
羽生くんは、本当に腐女子のためにあるようなアスリートだと思います(笑)
セクシャリティに対する偏見がまったくなさそうなのも、腐女子的に好感度大です(笑)

>二つの、深いところでの感性が共通しているのはとても幸せな出会いですよね。

はい、私にとっては彼は奇跡の存在です。これからもずっと応援していきたいと思ってます。

>twitterもフォローさせて下さい。

ありがとうございます。フォローしてくださった後、私もリフォローさせていただきますね。
また、ぜひ遊びにきてください♪

コメント、ありがとうございました♪

No:2776 2013/12/02 09:31 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |