羽生結弦選手 新FP情報 & ツィゴイネルワイゼンまとめ動画

暑いですね。突然真夏になったような気候で、グッタリです(汗) もう6月に入ったんですねえ。

先日、ブログの画面上で、小さな結弦くんに踊ってもらったのですが、「記事が読みにくい」という声をいただいたので、結弦くんにいったん退場してもらいました。でも、「可愛い」という好評の声も多かったので、考えた結果、週に一度、とりあえず日曜日だけ、結弦くんに踊ってもらうことにしました(笑) なので今日はゆづ登場です♪ 

さて、シェイ=リーン・ボーンのtwitterより、結弦くんの情報がツィートされていました。
カナダで、結弦くんのフリープログラムの振付が終わったようです。フリー振付はやはりボーンみたいですね。



ジェフリー・バトルと振付をしてるという話もありますし、来シーズンは、SP=バトル、FP=ボーンで決まり・・・なのかな? でも、肝心の曲情報はまだのようですね。同じクリケットのハビくんは、SPはRam Jamの「Black betty」、FPは「セビリアの理髪師」らしいですが・・・。

では、まとめ動画第三弾。結弦くんのシニアデビューのフリー「ツィゴイネルワイゼン」です。
15歳から16歳のとてもあどけない結弦くんです。今でも可愛いけど、この頃は本当に女の子みたいです(笑)
この「ツィゴイネルワイゼン」・・・考えてみれば、五輪シーズンからわずか3シーズン前なんですよね。当時、このシニア上がりたての少年が、ソチオリンピックで金メダルとるなんて、誰が想像したでしょう。この進化のすさまじさ・・・ゆづ、恐ろしい子!(笑) 動画主様、貴重な動画、ありがとうございました♪

  

リンク先はこちら → 【ニコニコ動画】2010-2011 羽生結弦 ツィゴイネルワイゼンを一気にみるよ

<2010-2011シーズン ツィゴイネルワイゼン 得点の変遷>
NHK杯2010  138.41
ロステレコム杯2010  132.42
全日本選手権2010  141.12
四大陸選手権2011  151.58

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2014/06/01 00:05 | 2013-2014 seasonCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:3187 2014/06/01 01:02 | # [ 編集 ]

ひ○ 様

ひ○さん、こんにちは。はじめまして。

踊るゆづ、気に入っていただけて嬉しいです。
結弦くんの表情をみると、ボーンとの振付、いいものができた感じですよね! いよいよ来シーズンが近づいてきたんだなあと実感がわいてきました。
曲の方も早く知りたいですね。初披露の日が楽しみです♪

コメント、ありがとうございました♪

No:3188 2014/06/01 09:34 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

わぁ~!

みずほさんこんにちは( ´ ▽ ` )

連日の更新だったんですね!
15歳の羽生くん、ありがとうございます(*゚▽゚*) 

うわぁ~もう可愛すぎる…!!すごい姫君顔(笑)なのに、このときからすでに4T入っているんですね…15歳でシニア初挑戦なのに!

羽生くんの今できる最大限の挑戦をする姿勢って、本当にブレないですよね。
チゴイネルワイゼンは、音楽も衣装も振り付けも、羽生くんの15歳の美少女っぷりにピッタリで本当に好きです♡
鬼構成・鬼振り付けでヘロヘロなのもまた味です(笑)
いや~本当に、どんな15歳の女子選手よりも可愛かったですよね~。
可愛いのに色っぽくて…。
しかし、ジョニーって『この年齢』でしか着れない最上の衣装をデザインするんですね、この当時から!
15歳のこのいちご色&リボン付きの衣装、19歳の純白のレースグラデ衣装、どちらも羽生くんの個性を引き出してますよね♡
今シーズンもジョニーデザインでしょうか?
ママ衣装も独特で好きですが、レース衣装でジョニーデザインのファンになってしまいました( ´艸`)
いまの羽生くんの身体は、魅惑の曲線美をもっているので、それを活かすジョニーデザインがいいなぁ、と期待しております(๑≧౪≦)
大胆に背中開いていても良いんですよ~(笑)

しかしボーンとならぶ羽生くん、あいかわらずの驚異のモデル体型…(//∇//)

すっごい綺麗な脚してますね~男子選手のあのカエル脚じゃない(笑)
今日、羽生くん帰国のニュースで、振り付け完了との情報がありましたし、いよいよ来シーズンへ向けて準備しているんだな、とワクワクしますね( ´艸`)♪
SP・FPともにまったく予想がつかないですが、発表されるまで焦らされるのもまた幸せです~♪

ちなみにハビちゃんのFP『セビリアの理髪師』、ウィルソン振り付けでしょうか?
セビリアの理髪師ならいい男プロじゃないでしょうか?!(//∇//)衣装も多分コスチューム系…♡
しかもSPはバリバリのロックですね~♡
これもまたセクシーでかっこいいハビが見れそう!
そして羽生くんのジョニー衣装と表彰台でならんで欲しい♡
二人並ぶと麗しさ倍増、眼福ですよ~きっと(๑≧౪≦)



No:3189 2014/06/02 22:59 | レモン #UoVir/mY URL [ 編集 ]

レモン 様

レモンさん、こんにちは。レスが遅くなってごめんなさい。

>すごい姫君顔(笑)なのに、このときからすでに4T入っているんですね

よくよく考えてみると、15歳で4T飛んでること非凡ですよね。あんな美少女顏で、女子選手より華奢なのに(笑) 彼と同い年の選手で、19歳の今でも四回転飛べない選手が大勢いますからね。ジュニアの頃から多くの海外関係者が注目していたのも納得です。

>チゴイネルワイゼンは、音楽も衣装も振り付けも、羽生くんの15歳の美少女っぷりにピッタリで本当に好きです

ティゴイネルワイゼンは、シニアからの彼のプロの中でも、衣装も振付もまさに「15歳の時分の美」だなと思うのです。15歳の彼にはものすごく似合っているけど、19歳の今はもう無理だと思う。五輪シーズンのEX過去プロメドレーの中で、これだけ外してた意味はよくわかりますもの(笑)

>今シーズンもジョニーデザインでしょうか?

ジョニーデザインでシニアデビューで四大陸銀とってるし、ソチで金メダルとって、縁起がいいのでまたジョニーじゃないのかな?と思ってるですが。ジョニーも、「ユヅルが引退するまで男子シングル選手の衣装デザインはしない」と言ってくれてるし(他の選手では着こなすのは難しいと思うけど)。
ボーンがジョニー衣装でもOKだしてくれるかどうかわからないけど(笑)、ジョニーはなんのかんのいっても、結弦くんの美しさを最大限に生かしてくれてると思うので、来シーズンもジョニー衣装希望です。もしジョニーなら、FaOIでまた正式に依頼するのかな?

>SP・FPともにまったく予想がつかないですが、発表されるまで焦らされるのもまた幸せです~♪

発表されるまでいろいろ想像をめぐらすのもファンの楽しみですね。新SP&FPのFaOIでのお披露目を期待する声も多いけど、10月あたりのB級試合初披露の方が完成度高いから、そのときまでお預けでいいかなと思います。新EXができてるなら、そちらは見てみたいけど。

>ハビちゃんのFP『セビリアの理髪師』、ウィルソン振り付けでしょうか?

どうでしょうね。掲示板で『ウィルソンは、”ミューズ”にはいい仕事をする』とある人が書き込んでました。以前のウィルソンのミューズはバトルだったと。来シーズンもまた、ハビくんのSP&FP両方ともウィルソンだったら、今のウィルソンのミューズはハビくんなのか?と疑いそう(笑)

>二人並ぶと麗しさ倍増、眼福ですよ~きっと(๑≧౪≦)

海外で、「二人並ぶとロミオとジュリエットみたい」と言われていたとか(笑) ホントに美しいツーショットですよね♪

コメント、どうもありがとう♪

No:3190 2014/06/05 11:00 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

こんばんわ

家族の用事で書き込めずにいる間に
色々起きすぎてめっちゃ残念です
新プロはやっぱりボーンさんでしたね
SPはバトルなのかしら?
ハビのSPをリンクメイトの子が流してましたが
スペイン帰る前に振付けていたならば
日程的にディビットは難しいからバトルでは?と
掲示板にあがってました
オーサーコーチの新インタの内容では
自分が試合帯同でいない間、面倒みてくれたメンバーにバトルの名前もあったので繋がり強いのかなと思いました
フリーは未だならばディビットかもですね。
お気に入りですものね。
でもハビも来日しているので7月中旬まで日本にいるならば
振付遅れないのかしら?
明後日とうとうAKB総選挙ではなくFAOIの生中継ですね!
我が家は残念ながらAKB優先らしく録画で翌日見ることに
今回はBSだったので見れますがアイスショーってCS放送も多いのですか?
みずほさんもスカパーとかに入っているのですか?

リハが始まったからか色々画像も見れて嬉しいけど
ジョニーのコメントの意味が分からないです。
ジョニーデザインは私は正直微妙なんだけど
新ロミオの衣装は好きでした(見慣れたのかもですが)
でもボーンプロに合うのかしら?
色々考えるのが楽しみですね

No:3191 2014/06/06 01:04 | kokko #- URL [ 編集 ]

FaOI幕張

明日からいよいよFaOI幕張が開幕ですね。
残念ながらチケットが取れなかったので、生放送で観戦です。
(でも生放送をしてくれるなんてスゴイ!これも金メダル効果ですよね!)
久しぶりのゆづ。何を滑るんだろうと楽しみです。

ジョニーがアップしてくれた画像を見たら、結弦くん、また髪を切ったんですねぇ。
もう少し長いほうがもっともっとカッコいいと思うんだけれど、結弦くんは髪が伸びるのが早いので、私が参加するTOIの頃にはちょうどいい長さになっているといいなあ~。
ジョニーが書いていた「ChebuPooh」は、二人の2ショットをジョニーの好きなチェブラーシカと結弦くんの好きなプーさんで表現しているのではないかしら?
FaOIでの2人の競演、ワクワクしますね。

最近、あらためて結弦くんの過去動画を見直しています。
このツィゴイネルワイゼンもそうですが、15歳のあどけない初々しさと可愛さに改めてノックアウトされてます。
でも演技はとても15歳のレベルではないですね。その才能にも改めて驚かされます。

シニアデビューの「ホワイトレジェンド」は手や腕の動きがまるで白鳥のようで、その表現力のすごさ&芸術性に何度も何度もリピしています。
(結弦くん、あなたは本当は白鳥ですか?という感じでした。)
これからも結弦くんはさらに進化を続けるだろうし、ファンとしては結弦くんから一瞬でも目が離せないですよね。

通勤前のバタバタしている時でもみずほさんのブログをチェックしないではいられません。
ということで、一言コメントさせていただきました。
今日もみずほさん&皆さまにとってよい一日でありますように!

No:3192 2014/06/06 08:12 | ゆかり #- URL [ 編集 ]

kokko 様

kokkoさん、こんにちは。

>SPはバトルなのかしら?

バトルが振付減らすといってますが、結弦くんの振付は断らないでしょうし、2シーズンバトルだったけど、考えてみればまだ「パリ散」だけなので、次のSPもバトルのような気がしてきました。
ウィルソンは2プロ振付したから、今回はお休みなのかな?

>スペイン帰る前に振付けていたならば

ハビくんのSPの曲はもう今年の3月のワールドの頃には決まってたらしいので、振付も早めに終わってたかもしれませんが・・・。
でも、選曲の感じは、バトルっぽい感じもしますねえ。

>面倒みてくれたメンバーにバトルの名前もあったので繋がり強いのかなと思いました

バトルの現役時代の振付はずっとウィルソンでしたからねえ。というより、SPもFPもウィルソンしかしてない(笑) それくらいウィルソンはバトルを気に入ってたんでしょうね。だから、”ウィルソンのミューズ”だとか言われるんでしょう。そういう経緯もあるから、バトルとクリケットの繋がりは強いと思います。

それと・・・これは想像ですが、オーサー、ウィルソン、バトル、3人ともゲイなので、ゲイ同士の仲間意識という繋がりもあるかな?と。マイノリティ同士の絆は強いものなので、バトルにとってもクリケットは居心地いいと思いますし。

>今回はBSだったので見れますがアイスショーってCS放送も多いのですか?

今回のようにBS放送してくれるのもあるけど、CSしか放送しないのもあります。稀にですが、CSで過去のアイスショー放送してたりもします。あと、スケート関連の企画番組もたま~にありますね。

>みずほさんもスカパーとかに入っているのですか?

スカパーは入ってますよ。CSではスケート以外の番組も見ますけど、結弦くんがいなかったら入ってなかったでしょうね。私にとってはスカパーはゆづ経費です(笑) エンゲル係数ならぬ、ゆづ係数がどんどん高くなっていくんですよねえ・・・(汗)

>ジョニーデザインは私は正直微妙なんだけど
>新ロミオの衣装は好きでした(見慣れたのかもですが)
>でもボーンプロに合うのかしら?

新ロミジュリの衣装を最初に見たのは、去年のフィンランディア杯のストリーミングででした。ジョニー衣装、見るまで不安いっぱいでした(笑) でも、想像してたよりずっと上品な仕上がりだったので、ホッとしたものです。ジョニーだとどんな奇抜なデザインか?と心配になるけど、結弦くんの清楚な雰囲気を尊重してくれてるし、なによりゆづ愛を感じるデザインなので、ボーン振付のプロでも大丈夫だと思ってます。

コメント、どうもありがとう♪

No:3193 2014/06/06 11:48 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

ゆかり 様

ゆかりさん、こんにちは。

>でも生放送をしてくれるなんてスゴイ!これも金メダル効果ですよね!

BSとはいえ、アイスショー生中継なんて、本当にすごいですよね。初めてじゃないかな? 
金メダル効果、結弦くんフィーバーの賜物ですね!

>久しぶりのゆづ。何を滑るんだろうと楽しみです。

4~5月はパリ散と花になれが多かったから、新EXだといいなと思ってます。新しい競技用プロはまだ完成度低いと思うから、もってこないような気がします。FaOIは、結弦くんの看板ショーみたいなものなので、殊更よい演技をしたいでしょうし。

>もう少し長いほうがもっともっとカッコいいと思うんだけれど

いつも思うんだけど、誰かよい美容師を紹介してあげてくれないかしら?(笑) 日本だと顏さすからなかなか美容院にも行けないのかもしれないし、本人も無頓着っぽいけど。いつも散髪したばかりの中学生のようになってるのがもったいない(笑)

>ツィゴイネルワイゼンもそうですが、15歳のあどけない初々しさと可愛さに改めてノックアウトされてます

四大陸選手権の演技が特に可愛かったなあと思います。台湾実況のおねえさんが萌え萌えしたた気持ちがすご~くわかる!(笑)

>シニアデビューの「ホワイトレジェンド」は手や腕の動きがまるで白鳥のようで

今日の記事でも書いたのですが、ホワイトレジェンドは、ショーヴァージョン、特に2011年の全日本選手権のEXが私的にはナンバーワンです。演技の良さもさることながら、照明、カメラワーク、すべて完璧です。そのときまだ17歳・・・表現力のすごさは鳥肌ものです。結弦くんは自分の表現面に不満をもってるようですが、表現しきれてないとすれば高難度の要素を詰め込みすぎてるから。要素に余裕があったら、これだけの表現ができる子なんだというのが、このEXを見るとよくわかります。

コメント、どうもありがとう♪

No:3194 2014/06/06 12:15 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

ファンタジー・オン・アイス

幕張には行けなかったけれど、BS朝日さんのおかげでファンタジー・オン・アイスを生放送で楽しみました。

結弦くんはパリ散でしたね。今夜はジャンプが3つともステップアウトになって、どうも調子が悪かったみたいですね。
でも終わったあとの極上の笑顔が見られたので、それだけでも幸せ!
超可愛かった~!

最後の郷ひろみさんとのコラボは素敵でした。
ただ気になったんですが、「言えないよ」を滑りながら結弦くんが観客席に近づいた時(手を差し伸べたところだったと思うんですが)、結弦くんの姿を見ないように(わざとらしく)横を向いていた女性がいたのが気になりました(というか嫌な気分になりました。)
最前列だったから結弦くんも気がついただろうし、いい気はしないだろうと思う。アンチなのかもしれないけれど、あれはない!
アンチのことなど気にしないようにしようと思いながらも、目につくと結弦くんが傷つきはしないかと胸が痛いです。

みずほさん、「ホワイト・レジェンドを一気に見るよ」をアップしてくれてありがとうございます。
みずほさん書いているように、2011年全日本選手権のEXは結弦くんのパフォーマンスのみならず、あらゆる要素がこのプログラムにマッチしていて、ホント素晴らしいですね。
結弦くんが表現力に不満を持っているのは、まだまだできるという自信があるからですね。
今でも結弦くんの表現力は抜き出ていると(個人的には)思っていますが、さらに表現力に磨きをかけていったら、怖いものなしですね。
結弦くんはいったいどこまで進化して続けるんだろう...。想像もつかず、期待に胸がワクワクします。

新プロのSPはバトル振りつけという情報が入ってきましたが、FP同様、SPも楽しみですね。DOIでお披露目ということらしいですが、何の曲を使うのかも含めてお披露目が待ち遠しいです!

No:3195 2014/06/07 21:45 | ゆかり #- URL [ 編集 ]

ゆかり 様

ゆかりさん、こんばんは。

>結弦くんはパリ散でしたね

ジャンプ調子が悪かったですね。今年の4月のSOIのパリ散もジャンプが絶不調だったけど、そのときは最後の3-3は決まってたから、そのときより不調かも(笑) 彼の場合、競技会より、どちらかというとアイスショーの方が、好不調の波が大きいような気がしますね。3Aも試合だと鉄板だけど、ショーではけっこう失敗してるし。でも、結弦くんの元気な姿と笑顔を見れれば幸せなので、それだけで満足です。ジャンプの失敗は試合だと困るけど、ショーならOK♪(笑)

>最後の郷ひろみさんとのコラボは素敵でした。

結弦くんは素敵でしたね・・・。途中で音消したくはなりましたけど(笑) 昨年のフミヤ、あのときはそれほど・・・と思ったけど、今から思うと上手かったんだなあと。AIは別格でした。今回は歌のひどさが気になって、結弦くんの演技にイマイチ集中できませんでした。口パクでいいから、CD流してほしかった。生歌は勘弁して・・・(笑) 個人的には、せっかくの大トリなのだから、結弦くんには、自分のプログラム(新EXとか)を滑ってほしかったです。ただ、カメレンゴの振付らしいので、カメさんプロを滑る結弦くんが見れたのはよかったです。

>横を向いていた女性がいたのが気になりました

テレビでは、私、結弦くんしか見てないのでぜ~んぜん気づきませんでしたが、掲示板でその写真をUPしてる人がいたので知りました(笑) あんなに間近まで結弦くんが来てくれてるのに、なんて勿体ない・・・。そんなに結弦くんが気にいらないなら席譲ってほしいわ~(笑)

中にはそういう人も会場にいることは結弦くんも重々わかってるでしょう。オーサーの言ってますが、アンチのバッシングに鍛えられて彼は強くなっていったんです。頂点を極めた今となっては、ファンが心配するほど、彼は気にしてないと思いますよ。

>結弦くんが表現力に不満を持っているのは、まだまだできるという自信があるからですね。

トレーシーが「彼はまだ完成作品ではない。もっとうまくなる。完成されたら驚くような選手になる」と言ってました。私もそう思います。彼のさらなる成長が本当に楽しみですね。

>新プロのSPはバトル振りつけという情報が入ってきましたが

そうみたいですね。ウィルソン外れるのか~、残念! 平昌はまたウィルソンに戻りそうだけど、それまでは他の振付師と組むのもいいかもですね。ウィルソンの指導を全く受けれないわけじゃないし。

DOIでのお披露目はSPでしょうか? ハビくんも新SP披露してましたしね。初披露の時期は無理しなくていいけど、曲名だけでも早く知りたいです!

コメント、どうもありがとう♪

No:3196 2014/06/07 23:19 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |