羽生結弦選手 「ツール・ド・東北2015」の応援メッセージ & 最新MAD動画2本
結弦くんの、「ツール・ド・東北2015」の応援メッセージの動画がUPされました。
◆「ツール・ド・東北2015」とは◆
株式会社河北新報社とヤフー株式会社が、東日本大震災の復興支援および震災の記憶を未来に残していくことを目的として、2015年9月13日(日)に開催する自転車イベントです。「ツール・ド・東北フレンズ」を務めるフィギュアスケートの羽生結弦選手、ロックバンドのMONKEY MAJIKらが、応援のビデオメッセージを寄せた・・・とのことです。
羽生結弦ら、「ツール・ド・東北 2015」を応援
以前にも紹介したAxelさんの素敵な新作MAD動画が、4日ほど前にUPされたのであげておきますね。
羽生結弦 × Yuzuru Hanyu ~ BRACE YOURSELF
Axelさんのメッセージ
タイトルの「Brace Yoursel」は「覚悟せよ!」と言う意味です。2014-15シーズンはアクシデント続きで100%の力を発揮できなかったかもですが、来シーズンはそうはいかない「みんな覚悟しておけよ!」と言うことで。
あと、もう1本、Sugar AutummさんのMAD動画を紹介します。5日ほど前にUPされたばかりの新作です。
羽生結弦~dragon rider
おそらく、古今東西、男女を問わず、これだけたくさんのMAD動画が作られたフィギュアスケーター、いやスポーツ選手はいないんじゃないでしょうか。私も、たまに「いいな」と思ったMAD動画をブログで紹介してますが、それは極々一部なんですよね。それだけ、彼が多くのファンのイマジネーションを刺激するスケーターだということ。本当に皆さん、素晴らしい力作で、ゆづ枯れの季節には、特にありがたいです(笑)
よろしければポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ
- 関連記事
-
- 羽生結弦選手 3年後の決断 ~浅田真央選手復帰会見に寄せて~
- 羽生結弦選手 最新映像 ~浅田真央選手復帰会見に寄せて~
- 羽生結弦選手 「ツール・ド・東北2015」の応援メッセージ & 最新MAD動画2本
- 羽生結弦選手のロッテクリアファイル(デイリーヤマザキ版)GETしました!
- 羽生結弦選手 世界選手権2015 CBC実況動画(SP、FS、EX、他 翻訳付)
2015/05/20 17:25 | 2014-2015 season | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) TOP
コメント
みずほさんこんにちは!MAD好きのものとしては新作は超うれしいです!もちろん、旧作も何度みてもOkなんですが♥ それにしても画像中の4回転ですが・・・スゴイ速さで・・・一瞬早回し??に思えたり、人間ができるのこれとかなってます(笑)。美しさと高度な技術の融合は、毒なくらいの威力で心に突き刺さってきますよね
・・・・・・・゜・(ノД`)・゜・
No:4208 2015/05/20 18:24 | upa515 #ufb0ACjo URL [ 編集 ]
みずほさんこんばんは
ツールド・東北のメッセージ、一段と大人っぽくて、男っぽくてドキドキしません? ほんのちょっと前までいた少年は殆ど姿を見せなくなったな……。
このMAD,両方素敵ですが、特にAXELさんの、音楽とピタッと合っていて、素晴らしい! カルミナプラーナ、羽生君が滑りたいと言っていた曲だそうですね、是非見てみたい! 壮大でドラマチックな曲、今の羽生君にぴったりですよね!
オリンピックにどうでしょう?
それにしても、いちいち絵になる人です!
わたしが絵が描けたら、描きたい、彫刻が彫れたら彫りたい
曲を作れたらつくりたい、詩が書けたら書きたい!
これだけMADがあって、それも、そこらのCMや
短編映画顔負けのアーティティックなものが沢山あって
驚きです。
No:4209 2015/05/20 23:20 | レモンパイ #- URL [ 編集 ]
upa515 様
upa515さん、こんにちは。
>MAD好きのものとしては新作は超うれしいです!
オフシーズンは、新しい競技映像が見れませんから、MAD映像は嬉しいですね。といっても、今月末からFaOIが始まるので、もうすぐ日本に戻るでしょうし、1ヶ月くらいしたら、またショーの映像も見れそうで楽しみです。
コメント、ありがとうございました♪
No:4210 2015/05/21 15:06 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]
レモンパイ 様
レモンパイさん、こんにちは。
>ツールド・東北のメッセージ、一段と大人っぽくて、
ソチで金メダルをとってから、すごく大人っぽくなったな~と思います。それまでも十分大人な子でしたけど、注目度が何倍にもなったことで、それまで以上にしっかりした大人の発言をするようになりました。オリンピックチャンピオンとしての責任感と自覚がそうさせるのでしょうね。昨年は色々あったので、またさらに人間的に大きくなったと思います。単に年齢を重ねたという以上に、そういう内面的な成長が、見た目にも表れてきてるのかなと。だからこそ、以前より少なくなったけど、たまに見せる少年ぽさが、とても貴重に思えます。
>オリンピックにどうでしょう?
オペラ座は特別思い入れがあったのに、十分完成させられなかったから、平昌にまたもってくる可能性ありかなあと密かに思ってます(笑) もちろん、プログラムは変えて・・・ですが。思い入れのあるロミジュリをオリンピックシーズンにプロと曲を変えてもってきた子なので、ありえなくはないなと(笑)
カルミナ・ブラーナとロンド・カプリチオーソはやりたい曲としてあげてたから、どちらかはいずれくるかもですね。
>わたしが絵が描けたら、描きたい、彫刻が彫れたら彫りたい
>曲を作れたらつくりたい、詩が書けたら書きたい!
私はどれもできないので、ブログで結弦くん祭りやってます(笑)
コメント、どうもありがとう♪
No:4211 2015/05/21 15:26 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]
コメントの投稿
トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)