羽生結弦選手 SC2015 海外実況動画(B.ユーロ字幕付)&プルシェンコインタ

スケートカナダ2015、もう「SEIMEI」のブリティッシュ・ユーロ実況動画の翻訳をしてくださっていました。
ニコニコ動画からお借りします。動画主様、翻訳神様、ありがとうございます。


     【British Eurosport】羽生結弦 2015 スケートカナダ FS
     


今回の試合をみて、プルシェンコがまた毒を吐いてるようですね(笑) ソースはこちら
翻訳は、「ロシアン・フィギュアスケート・フォレヴァ」様よりお借りします。ありがとうございます。


プルシェンコ:スケートカナダでのパトリック・チャンの評価はやり過ぎで度を超えている

ショートの結果には同意できない、(チャンの)ショートが2位という評価(80.81)は過大評価だ。滑りは良かったし、綺麗だったし、4回転もう1つ加えられるくらいだ…。しかし、僕の意見では、こんな評価を付けるのはやり過ぎだ。エレメンツ2つダメで80点というのは度を超えている。フリーでの190点も限界を超えている。現実を超越したものは演技にはまったくなかった。でも、カナダではカナダ人に、アメリカではアメリカ人に点を多く出すことは、我々みんなが知っていることだ。

羽生はフリーで3度の4回転に挑戦し、だいたいやりきった。2つ目の4Tにはミスはあったが、サルコウは素晴らしく、2つの3Aも良かった。しかし最後の方でちょっと体力がたりなかったようだが、今はまだシーズン初めだし、すべて修正してくると思う。全体として、今回の大会は僕にとって新しいことはなかったようだ。でも、シーズンは面白くなりそうだね。



相変わらず、プルがいいたいこといっています(笑) まあ、私も今回のチャンの得点は高すぎとは思いますが。

チャン  TES 95.17/PCS 95.16
ゆづ  TES 98.35 /PCS 88.94

チャン 1種の4回転1回 3A1本
ゆづ 2種の4回転3回 3A2本

チャン BV 76.92  GOE 18.25
ゆづ  BV 90.50  GOE 7.85



チャンのジャンプ構成、4T-3T以外は、トゥクタミシェワの構成とさほど大差なくね?(笑)
見た目ノーミスとはいえ、女子に毛が生えた程度のジャンプ構成で、190点はさすがに違和感が・・・。
PCSで6点以上、GOEで10点以上の差がついては、いくらBVで14点近い差があっても負けてしまいます。
地元アドバンテージと、復帰ご祝儀点が入ってるのかな?とは思いました。
それはいいとしても、結弦くんのPCSとGOEが抑えられたのは、不満が残りましたけど(笑)

これが復帰後のチャンの戦略なんでしょうね。もうジャンプの種類を増やす気はないでしょう。
今跳べるジャンプの精度をあげてGOEをかせぐ。そして、演技の完成度をあげてPCSをかせぐ。
これだとソチ以前のチャンとまったく同じですが(笑)、高難度の選手はどうしてもミスが多いものです。

数種類のクワドを武器にしてる、結弦くんよりもっと若い選手にとって、チャンは大きな壁になりそう。特にあのPCSを超えるTESを稼ぐのは至難の技(笑) でもPCSはどんなにばんばってもフリーで100点が限度です。95.16はもうほぼ上限に近いです。今回は少し低く抑えられましたが(オータムクラッシックより4点低い)、今の結弦くんは高いPCSを稼げる選手です。現に、双方グダったショートでは、PCSはわずかに結弦くんの方が上でした。これから完成度をあげていくでしょう。季節の変わり目で、喘息がでていたのでは・・・という情報もありました(喉の違和感というのはそれ?)。真偽はわかりませんが、とにかく健康にだけは気をつけて・・・。


       SC2015 afterparty
     スケカナ終了後のバンケ。シブタニ兄妹のマイアちゃんと。もう、何やってもカッコいいんだから・・・。


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2015/11/03 10:05 | 2015-2016 seasonCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:4624 2015/11/03 19:43 | # [ 編集 ]

ぴ○ 様

ぴ○さん、こんにちは。

>添付されてた写真かっこ良すぎます(笑)!!

この写真は反則だろうと思いました(笑) 意表をつくカッコよさ。ジェームズボンドとボンドガール風でしょうか? しかし、こんな写真を一緒にとれたマイアちゃんがうらやましい(笑) いつかこういうのEXでやってほしいですね♪

>私も小児喘息経験者で今もアトピー、鼻炎とアレルギー持ちですが 秋は他の季節より症状出やすい気がします。

うちにも小児喘息経験者の家族がおりまして、一応治っているのですが、季節の変わり目や、風邪を引いたとき、埃の多い場所にいったときなど、少し症状がでるようです。現在進行形でまだ薬を飲んでる結弦くんだと、なおさらですよね。そういえば、賢二さんとの対談で、彼は「体質的にアルコールが合わない」ようなことを言ってましたが、家族も「チョコレートボンボンでも、少し息苦しくなる」と言ってました。なので家族もアルコールは飲まないです。

>今回の採点についてのプル様の意見やみずほ様の書かれた内容には全く同じ意見です!!

ボーヤンが昨年のジュニアワールドでクワド3回、それに3A1本跳んでますが、壊滅的にPCSが低かったです(笑) ボーヤンがクワド4本成功させても、スケカナくらいにチャンがまとめたら勝てないでしょうね(笑) なんとか着氷はできても、クワド3本4本クリーンに・・・なんてなかなかできることじゃないですしね。ジャンプ得意な若手がでてきても、結弦くんがなしえた下剋上はそうそう簡単には再現できないと思いますよ。もちろん、若手は結弦くんが果たした成功ケースを目指して、結弦くんやチャンに挑んでくるんでしょうけど。

コメント、ありがとうございました♪

No:4625 2015/11/04 08:27 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |