羽生結弦選手 GPF2015 SP 翻訳付海外実況動画(中国&スペイン)

引き続き、翻訳付海外実況動画をあげておきます。
ニコニコ動画から。翻訳は消えることがあるので、印象に残った解説部分は書き留めておきました。

まず、中国解説。解説の男性は、国際審判員で、先日のNHK杯でもジャッジされていたそうです。
中国解説は、外部プレーヤーが使えない設定なので、サムネイルからとんでください。

      

(演技終了後) 本当に完璧です。
各要素を単に羅列するだけでなく、抱負なトランジッションとステップでつないでいます。
しかも、トランジッションとステップが変化に富んでおり、
音楽が表現しようとするテーマ、リズムにぴったり合っています。
このプログラムは本当に素晴らしいです。

私はこの前の日本大会(NHK杯)で、ジャッジを担当していました。
今日の滑りは、その日本大会よりさらに良くなっています。完璧です。


ジャッジがNHK杯よりよくなっていると太鼓判を押していますね。点数を更新するはずです。
演技構成点の一部にまだ満点がでていないのは、さらなる伸び代を期待しているからだろうとのこと。
ジャッジ解説は的確で好きです。日本もJスポーツはジャッジが解説しているので、内容が濃いですが。


次は、開催国のスペイン実況。こちらも大絶賛。解説はパロマさんとスザンヌさん。

  【tdp解説】羽生結弦 2015 Grand Prix Final SP
  

(演技終了後) 会場はスタンディングオーベーションです。

なんということ。私も立ってるわ。私なんて、椅子を倒してしまったわ、パロマ(笑)

これはものすごいことですよ。私は今までこのような演技は見たことがありません。
なんと優雅な。すべての感情を作品に注ぎ込みました。
何を言えばいいの? 私たちは、何といえばいいのかしら、スザンヌ?


ただ拍手してましょう!

実況席にいながら、スタンディングオーベーションをしてしまったスザンヌさん。
椅子を倒すほと興奮して(笑) 実況席でずっと拍手されていましたね。


結弦くんに近い人達の反応をまとめてくださったツィートがあったので。ジョニーは既出ですが。



トランコフ「彼の演技を見ると息ができない」 
ステファン「別世界」
ジョニー「涙で言葉がない」
リッポンの「YUZU」の後の5つのマークは宇宙人マーク?



【フィギュア】羽生一問一答、4回転サルコー安定「3年間の挑戦は消えない」(2015.12.12 スポーチ報知)

【バルセロナ(スペイン)10日=高木恵】男子ショートプログラム(SP)が行われ、史上初の3連覇が懸かる羽生結弦(21)=ANA=が11月下旬のNHK杯で出した106・33点を更新する世界歴代最高の110・95点で首位に立った。演技構成点で初の10点満点を獲得する圧巻の滑り。12日のフリーではNHK杯でマークした合計322・40点(フリー216・07点)の世界記録更新に挑む。

◆羽生に聞く

―演技前の気持ち。

「緊張感があることを認識しながら。NHK杯のフリーの時と感覚は似ていた。あのときは『さあ挑戦だ』って。練習があまりうまくいっていなかったので。ただ、今回は練習からうまくいっていたし、会場入りしてからもいい演技ができていた」

―スタート前の30秒。

「ぎりぎりまで使ってリラックスしようと。あと1秒しかない…って焦りました(笑い)」

―昨年連覇した会場。

「6分間練習で(地元の)ハビエル選手へのコールがあった時の盛り上がりとか、去年も経験して覚悟していた。冷静に対処できた」

―ステップがレベル3。

「一つ一つのエレメンツを、完璧だったねって言ってもらえるように自分を磨いていきたい」

―4回転サルコーが安定。

「何か変えたということはない。跳び始めてから4シーズン目。昨季は中国杯で激突事故のけがもあったし、手術してブランクもあったけど、3年間の挑戦は消えない」

―フリーへ。

「気持ちを新たにして調整したい。いいパフォーマンスをして、日本的なモノをちょっとでも感じてもらえたらいい」


SP2位フェルナンデス「ユヅルの後に滑るのはいつも大変」/フィギュア(2015.12.12 サンケイスポーツ)

フィギュアスケートGPファイナル第1日(10日=日本時間11日、バルセロナ)2位のフェルナンデスは「ユヅルの後に滑るのはいつも大変」とぼやいた。さらに、羽生の得点に関しては「僕のやることは変わらないけど、あの得点を超えられるようにするつもりはない」と苦笑い。2人を指導するブライアン・オーサー氏は、「(羽生は)この得点に値する演技だった。どこまで点を伸ばすのか。誇りに思うし、歴史の証人になれてうれしい」とまな弟子のワンツーに上機嫌だった。

別のソースですが、ボーヤンが結弦くんのことを「僕のアイドル」だと言っていたそうです。
ボーヤンは、以前から、好きなスケーターにヤグディン、プルシェンコ、結弦くんをあげていました。

イタリアや他の実況も、翻訳動画があがったら、UPします。


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2015/12/12 16:10 | 2015-2016 seasonCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Re:

ありがとうございます!!

動画主様たちの興奮も伝わってくるスピードですね!
「スケート愛」全開のタラソワさん、中国の的確なジャッジ解説、スペインの「お祭り騒ぎ」…これはゆづファンみんなで共有したくなりますよね♪

「ゆづの直後ではハビでさえ下手に見える」…名言です!ユーロの解説で「オーサーはハビエルを激励しに行ってます」「いや、この演技のあとで言うこと何があんねん!」「そやなハハハ!」みたいなやりとりがありましたね(^^;

ボーヤンくんはゆづリスペクトですか…平昌がますます楽しみですね♪のびしろありますからねぇ…

フリーはみんな神演技できますように!

No:4835 2015/12/12 19:02 | なすか #- URL [ 編集 ]

なすか 様

なすかさん、こんにちは。

>「ゆづの直後ではハビでさえ下手に見える」…名言です!

マジ下手にみえた(笑) 「あれ、ハビってこんなに下手だったっけ?」と思いました。結弦くんの次に滑るスケーターは大変ですね・・・。

>ボーヤンくんはゆづリスペクトですか

やはりジャンパーが好きなんでしょう。尊敬するスケーター全員レジェンドですね(笑)

フリーまでもう少し。ドキドキしますね~。

コメント、どうもありがとう♪

No:4839 2015/12/12 21:59 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

Re:

夜明けから田舎に向かう電車移動中ですが、乏しいネット環境の中で拾った情報を見るに、どえらいことやってくれたような…いてもたってもいられず、コメント欄にお邪魔してしまいました、すいません(^^;

本当なら祭り開催!ですよね?

No:4840 2015/12/13 07:13 | なすか #- URL [ 編集 ]

なすか 様

なすかさん、こんにちは。

やってくれそうな気がしていたのですが、やっぱりやってくれました(笑)

当面祭りになると思います。そして、2週間後は全日本。
息つく暇もありませんね・・・。

コメント、どうもありがとう♪

No:4846 2015/12/13 17:09 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |