東日本大震災から5年 羽生結弦選手がスケート靴をチャリティーで出品しています

昨日の夜、windowsの更新プログラムから、勝手にwindows10に更新されてしまいました。
こういう形で強引にwindows10に乗り換えさせられるらしい・・・というのは聞いてましたが、本当だった(汗)
心の準備ができてないのに、いきなりOSを変えられても・・・困るんですよねえ。
本当にアメリカの企業らしいですね。日本の企業がこんなことしたら、非難轟々でしょう。
ソニーに電話しても、同じ事態になった人の電話が殺到してるのかつながらないし・・・困ったわ。
期間限定でwindows7に戻すこともできるようなので、様子見しつつ使うしかないですね。


さて・・・今日は、3月11日。東日本大震災から5年がたちました。
結弦くんが、ヤフーの被災地支援チャリティーオークションで、スケート靴を出品しています。

オークションページはこちら → [チャリティ]羽生結弦さん 直筆サイン入り スケート靴

3月11日10時14分、1円からスタートしたオークションは、約2時間ほどですでに80万円を超えています。期間は一週間。はたしてどこまで入札価格があがっていくのでしょうか(汗)

毎月11日に出品。
被災地のことを忘れない、風化させない。東北の子どもたちに支援をつづけよう!

本商品の落札金額は、ウェブベルマーク協会を通じて
ベルマーク財団による東日本大震災で被災した学校への支援活動に寄付されます。

ウェブベルマーク運動の趣旨に賛同していただき、フィギュアスケーター 羽生結弦さん に商品をご提供いただきました。

羽生結弦さん 直筆サイン入りのスケート靴(エッジ無し)です。

大事な世界選手権に向けて練習に明け暮れる羽生選手でしたが、「わかりました!」と即答で快諾頂きました。



彼の「被災地の力になりたい」という想いが、こういう形でも支援につながっていくのですね。
それにしても、他にもたくさん著名人が出品してますが、彼だけ一けた金額が違うわ・・・(汗)

   ヤフオク20160311


※ 結弦くんのスケート靴は、3月18日、 3,361,000 円で落札されました!


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2016/03/11 12:50 | 2015-2016 seasonCOMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは、

SONYですか?しつこく画面上に現れるので気をつけてはいますが、HPなので今のところ大丈夫ですけれど。
初期にインストールされたOSを使い続けるのが良いと聞いています。不具合もないのにPCそのものを変えるのも・・

オークション、新品のEDEAでしょうか。2日ほどで値は落ち着くので最終日まで動かないのでは?ラスト1時間で勝負でしょうか。
成金の小金持ち(自称ですので)の知人が参加する気配。お金のある方にお任せして、募金検索に徹します。

No:5220 2016/03/11 13:17 | yokko #- URL [ 編集 ]

yokko 様

yokkoさん、こんにちは。

>しつこく画面上に現れるので気をつけてはいますが

今まではしつこくあらわれるのを無視してたらよかったんですが、昨晩はいきなり「1時間後にwindows10にアップグレードしますから!」という通知がきたんです。「いや、いいです!」と思わずウィンドウを閉じてしまったのですが、それは現実逃避したにすぎず(笑)、きっちり1時間後に更新されてしまいました。
ブラウザもIEからEdgeに変わり、IEより少し速度は速くなったような気がします。お気に入りが消えていたのには焦りましたが、これはインポートできるようです。IEも残っているので、そちらを使おうと思えば使えるようですね。

不具合がないので、今のPCのうちは7のままでいくつもりだったんですが、また戻すのも面倒なので、このままいってしまいそう(笑)

>最終日まで動かないのでは

最終日まではあまり大きくは動かず、最後の1時間くらいで大きく動くでしょうね。ソチシーズンのときのサイン入りタオル(だったかな?)も、最後の最後にドドドド~ッと爆上がりしましたから。

>成金の小金持ち(自称ですので)の知人が参加する気配。

そうなんですね。yokkoさんのお友達って、海外に観戦にいったり、アイスショーもバンバンいったりと、リッチだな~と思ってました(笑) おそらくすごい金額になると思いますが、被災地のために頑張っていただきたいですね。

コメント、どうもありがとう♪

No:5221 2016/03/11 17:36 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

3.11

こんばんは

本日、私の職場では2時46分に黙祷しました。羽生君もトロントで祈っていたのでしょうね。
以前から私は震災に関する彼の言動を見聞きする度に、襟を正さなくては、という気にさせられます。自分に何ができるだろう、と考える切っ掛けにもなっています。
募金活動に参加したりくらいの行動しかできていませんが、職場の同僚に羽生君の話(ずっと支援活動をしているとか)をして、「花は咲く」の紹介をしたり、関心を持ってもらうよう心掛けています。
何気にオークション覗いたら、3ケタいっていましたね~

前の記事に関してですが、原作の文庫本(近所の書店に注文して買った)の表紙には白抜きで羽生君の名前が載っていますよ!(3刷)私は既に4回も読みましたが、泣けます。但し、この藩主様は庶民を搾取する立場なので…名君ではないんです。登場シーンも結構ビミョーですしね。映画ではどのように描かれているか楽しみです☆

No:5222 2016/03/11 22:33 | あお #Q3cyE8.I URL [ 編集 ]

みずほさん、こんにちは

チャリティーオークションのぞいて来ました…一日で三桁越えてるし!

彼はどれだけ経済効果のポテンシャル秘めているのか…たぶん映画公開後には意外な関連商品とか売れそうだし。

「好感度タレント」不在になった芸能界がノドならしてますよね…

あの日からもう5年ですね。
私も人生の壁を色々乗り越えてきたつもりでしたが、昨日、最大級にキツイ現実をいきなり突きつけられました。

一日あれこれ動いて、なんとか前向きになれるように頑張って、気づいたらこんな時間で、黙祷することすら忘れていました。
これから「レクイエム」を見て、祈り、前に踏み出す勇気をもらって寝ます。

今日みたいな日は、彼のファンで良かった!映像を保存しておいて良かった!と心底思います(⌒‐⌒)

No:5223 2016/03/11 22:48 | なすか #- URL [ 編集 ]

あお 様

あおさん、こんにちは。

>自分に何ができるだろう、と考える切っ掛けにもなっています

1月17日のNYOIもそうですが、なにかのおりに、彼はなんらかの形で発信しつづけていますね。「忘れないで」という発信は、被災地へ大きな力になっていますね。

>私は既に4回も読みましたが、泣けます

私はまだ読んでいないんです。映画までに時間があるので、なんとか読みたいと思います。

コメント、どうもありがとう♪

No:5224 2016/03/12 10:01 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

なすか 様

なすかさん、こんにちは。

>昨日、最大級にキツイ現実をいきなり突きつけられました。
>これから「レクイエム」を見て、祈り、前に踏み出す勇気をもらって寝ます。

私も、昨年そこそこ大きな病気をしました。でも、そのときに、ショックではありましたけど、結弦くんが震災や中国杯での事故も含め、どんなに苦しくても頑張っている姿をみていたので、「彼に比べれば、こんな病気くらいどうってことない」と思えました。彼は、震災の被害にあった人たちだけでなく、それ以外でも大きな壁にぶつかった人に多くの勇気を与えているんだなと、そのとき実感しました。

なすかさんも、どんな壁かわかりませんけれど、結弦くんに元気と勇気をもらって、頑張ってくださいね。

コメント、どうもありがとう♪

No:5225 2016/03/12 10:09 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

こんにちは、

昨日はPCで驚いてしまいました。メッセージだけで「強制」は出現してません。万が一に備えて最低限のものはUSBに移しました。

仰る通り、お金に若干の不自由があるのは私ぐらいか?と思うくらい悠々な友等です。高槻まで出向き、西武で宮城物産を買い込んできたとかでお裾分けをいただきました。

生来の関西人ですから、震災も経験しています。言葉のチョイスに違和感はあっても、被災地への思いは私より遥かに深い。昨日も神戸での追悼集会に参加しての高槻行だったようです。

オークションの靴も気になるようで、スケートを趣味で滑っている方にも聞いたようです。写真だけでは何とも、ですが。
使用された痕がある、クワドも跳べる足首部分のがっしりしたものでブレードなくても30万ぐらいはするタイプではないか。と感想を貰ったとか。

俄然やる気が増したようですが、みずはさんにはどう見えますか?

No:5226 2016/03/12 13:14 | yokko #- URL [ 編集 ]

出品された靴はEDEAのアイスフライ、10万円弱のもので、数回使用済みだそうです。
使用済み・・これは価値が上がるのかな(笑
もうすぐファンタジーオンアイスの先行販売ですね。
みずほさんは今年はどちらに行かれます?

No:5227 2016/03/12 17:10 | ひろ #WGv/JGO2 URL [ 編集 ]

みずほさん、コメ欄お借りしてすみません。

ひろさん、ありがとうございます。
無駄に張り切っている友が喜びます。

元値などどうでもよいのでしょうが、質問欄にも数回の使用と回答されていたとか。復興にも役立つなら、とラスト1時間に挑戦するようです。

No:5228 2016/03/12 17:51 | yokko #- URL [ 編集 ]

こんばんは♪

ひと月ほど、体調悪くてご無沙汰してます。(大きな病気とかでは全然ないんですが)
みずほさんは、その後体調いかがですか?

前に、ジャージのチャリティーでクリーニング済ってわかったとたん、急に値段が下がって、笑えましたが、ファンにとって使用済かどうかは、重要ポイントですもんね^^
ガクトさんと比べても、桁ちがいでびっくり!

アイスショーは、やっぱり最終日が盛り上がりますか?
チケットが取りやすいのは、一日目その次に二日目でしょうか?
みずほさんは、ファンタジーオンアイスはプレミア席狙いですか?
25000円は高いな~💦でも迫力が違うかんじですよね~?
迷います~。っていうより当たるのかっていう問題ですが・・

いろいろ質問してすみません💦

No:5229 2016/03/12 21:01 | リラ #- URL [ 編集 ]

yokko 様

yokkoさん、こんにちは。

>万が一に備えて最低限のものはUSBに移しました。

今のところ、更新によって消えたファイルはないみたいです。お気に入りをインポートして、設定を多少いじったら、快適に使えるようになりました。

>俄然やる気が増したようですが、みずはさんにはどう見えますか?

いいんじゃないですか? お金はあるところにはあります。先日、家に入れていた契約愛人に窃盗被害にあったと訴えていた資産家のお爺さんがテレビにでていて、「1億円ははした金」だと言ってました(笑) 
結弦くんのスケート靴は、この分だと片手以上確実にいくでしょうけど、桁はずれにお金のある人にとっては、たとえ大台にのったとしても、痛くもかゆくもない金額でしょうし、被災地に寄付したという満足感も得れます。私も、一億とはいわずとも、少なくとも「一千万円ははした金」といえるくらいのお金持ちだったら、参加したと思います(笑)

コメント、どうもありがとう♪

No:5230 2016/03/12 22:30 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

ひろ 様

ひろさん、こんにちは。

>使用済み・・これは価値が上がるのかな(笑

著名人の場合は、新品よりも使用済みの方が、ずっと付加価値があるでしょうね。まったくの新品だったら、付加価値はサインだけですから(笑)

>みずほさんは今年はどちらに行かれます?

関西なので、神戸はいきたいです。昨年も神戸はいきましたし。
FaOIは、前半と後半で内容が変わるので、できれば幕張もいきたいところですが、どこにしても、チケットを確保できるかどうかにかかってますね(笑)

コメント、どうもありがとう♪

No:5231 2016/03/12 22:41 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

リラ 様

リラさん、こんにちは。

>みずほさんは、その後体調いかがですか?

おかげさまで今のところ順調です。リラさんもくれぐれもご自愛くださいね。

>アイスショーは、やっぱり最終日が盛り上がりますか?

一番盛り上がるのは最終日、特に千秋楽だと思います。今年のFaOIでいうと、長野公演最終日でしょうか。ただ、チケットは、公演日にもよりますが、最終日がとりにくいように思います。これは、アイスショーに限らず、宝塚とかのミュージカルでも同じでしょうけど。

>みずほさんは、ファンタジーオンアイスはプレミア席狙いですか?

SOIみたいに人気のないショーならプレミアはとりやすいと思いますが、人気のあるショーではとれる可能性が限りなく低いので、狙っていません。FaOIのプレミアは25000円の価値はあると思いますけどね(あたったことないけど)。

コメント、どうもありがとう♪

No:5232 2016/03/13 12:28 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |