羽生結弦選手 スケカナFS&EX ドイツ語実況動画(翻訳付)

日本語翻訳付きのドイツ語実況解説動画です。ニコニコ動画から。
動画主様、ありがとうございます。


羽生結弦 2016年 スケートカナダ FS(ドイツ語解説)


羽生結弦 2016年 スケートカナダ EX(ドイツ語解説)



ドイツの解説者も、ループの失敗については、「そのうち成功するだろう」と心配してません。
それだけ、結弦くんの信頼が大きいのだと思います。
ドイツの解説者は、結弦くんが金メダルをとる前から、とても高く評価してくれていました。

ストイコも、結弦くんに関しては心配しないでいいという評価です。
twitterよりお借りします。



フリーの記者会見で、結弦くんが「2位という結果には少し満足している」と言っていたのに、「あら?」と思ったものでした。「後半に4Tが成功して、演技をまとめられたのは収穫」とも言ってましたね。ノーミスではないにしろフリーではチャンを上回り、2位まで追い上げられたので、今の時点では「まずまず」という気持ちを切り替えられたのかなと・・・勝手にホッとしてました(笑)
4Sの安定にあれだけ時間がかかったことを思えば、ループが、すぐに4Tや4Sなみの成功率になるとは、正直期待していません。ましてや、今シーズンはスタートが大幅に遅れたのですから。焦らず、体調管理とピーキング重視で調整していってほしいです。

ストイコは、チャンにはけっこう厳しいことを言っているんですよね。ソチシーズン、GPFでチャンが結弦くんに負けたとき、「フリーは3A1本じゃだめだ。3A2本入れないと結弦に負けるぞ」みたいな忠告をしてました。そして、カナダ人なのに「ソチ五輪の優勝は結弦だ」と予測してた(モモ博士の記事、参照)。まさにそのとおりになったのですが、チャンが復帰後、3A2本にしたり、今シーズンから4Sに挑戦したりしているのをみて、「今になって構成上がるなら、なんでもっと早くからあげとかなかったんだ!」という歯がゆい思いがあるようです。そういうニュアンスの発言をしてるようなので。でも、ストイコも、同国人のチャンにがんばってほしいからこそ、つい厳しいことを言ってしまうのでしょう。愛のムチ?(笑) いずれにしても、結弦くんの金メダルを予想していたストイコだけに、この発言は心強いですね。


SCEX2016


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2016/11/07 10:01 | GPS(2016-2017)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |