羽生結弦選手 MAD動画2本 & 足の長さのお話

昨日UPされたMAD動画です。動画主さま、素敵な動画をありがとうございます。
どちらの動画の結弦くんも、萌え死にそうなくらい、beautiful & cute & cool です♪

Turn your magic on!・Yuzuru Hanyu


【ショートMAD】羽生結弦×恋(サビダンス入り)



twitterでこんな面白いツィートを見つけました。結弦くんの足の長さのお話。




結弦くんの脚の長さにつきましては、アンチ以外は誰しもが認めるところですが、こうやって数値化されるとやはり日本人離れしてるんですね。


そして、忘れたころに話題になる結弦くんの身長の話。「あさイチ」 に出演したときのショット。
井ノ原さんとの背比べ(?) 井ノ原さんの身長175センチ(wikiより)が正確ならば・・・ですが、結弦くん、171センチよりはもうほんの少しあるような気がしませんか?

あさイチ
結弦くんの流し目が色っぽい♪ すみません・・・この写真を貼りたくてこの話題をだしました(笑)


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2017/03/15 16:30 | その他COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Re:

みずほさん、久しぶりのコメです♪
結弦君の足の長さ、モデルでも長いとの事!納得です。

股関節も柔らかいのか、脚の上がり方もスゴいですよね~

結弦君の身長…。
173.5cmじゃないかと私は思ってます♪

173の日野君、刑事君、ハビより少し背高い?ですよね(^^)

平昌後にでも、更新してくれるでしょうかね。 この話題もファンの風物詩ですよね~。

No:6414 2017/03/15 20:34 | てるこ #- URL [ 編集 ]

てるこ 様

てるこさん、こんにちは。

>股関節も柔らかいのか、脚の上がり方もスゴいですよね~

荒川さんとの対談で、子供の頃のあだ名は「こんにゃく」だったといってました。それくらい身体が柔らかかったと。男子では珍しいですよね。

結弦くんの身長は172~173センチくらいかな?と思ってるんですが・・・171センチということはないかなと(笑)
以前、フィギュアスケーターと身長の関係の記事を書いたことがあるんですが、結弦くんの身長は理想的だと思います。

>平昌後にでも、更新してくれるでしょうかね

ファンがあーだこーだ言ってるほど、本人は身長の更新には関心ないような・・・。ミヤケンさんとの対談では、「もっと身長がほしい」とは言ってましたが(笑)

コメント、どうもありがとう♪

No:6415 2017/03/15 22:05 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

蛇足ですが

みずほさん こんにちは。久コメです。

羽生選手の足は確かに長い。欧米の選手に比べても長い。
確かに見た目はいい。美しい。
でも、それが災いして、重心が高い位置にくるから、ジャンプの不安定さにつながるのではないのかしら?とかねがね思っていました。時に転倒する羽生選手を見るたび、もうちょっと足が短かかったら、安定感が増していたのではないかしら、としょうもないことを考えたりします。

ジャンプ、数多く跳べばいいというもんでもありませんよね。
オーサーコーチのトータルパッケージの考えに賛成です。

No:6416 2017/03/15 23:06 | ぱすた #- URL [ 編集 ]

ぱすた 様

ぱすたさん、こんにちは。

>重心が高い位置にくるから、ジャンプの不安定さにつながるのではないのかしら?

本田武史さんが、以前、テレビ番組で「ジャンプは胴長短足の方が有利」だといってました(笑) おっしゃるとおり重心が高いとジャンプに不利なんです。軸が安定しにくい。ジャンプの天才でありながら、サルコウの安定にはかなり時間がかかったのも、そういうことが関係あるかもしれませんね。

>もうちょっと足が短かかったら、安定感が増していたのではないかしら

そうかもしれませんが、彼は、あの技術・表現力だけでなく、あの容姿も含めて奇跡的なトータルパッケージだと思っているので(笑)、たとえジャンプに少々不利であっても、多少のデメリットは仕方ないのではないかと。

>ジャンプ、数多く跳べばいいというもんでもありませんよね。

フィギュアはジャンプ大会ではないですからね。バンクーバー五輪のように、四回転なしの金メダリストというのもアレですが、今のクワド合戦はさすがに行き過ぎかなと思わないではありません。

コメント、どうもありがとう♪

No:6417 2017/03/15 23:34 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

みずほさん こんにちは

昨日ジュファン君を見ましたが
本当に がっかりしました
本当に結弦さんは美しく成長して嬉しいです
あの国だから お直ししたりして…
ジュファン君て黒田勇気くん的な成長の仕方に感じます
黒田く、んあんじゅさんの写真集が出た時がピークでしたね
あんじゅさんに結弦さんの写真をいつか撮って欲しいと思っています

No:6418 2017/03/16 12:46 | マリア #- URL [ 編集 ]

マリア 様

マリアさん、こんにちは。

>本当に がっかりしました

私はジュニア男子まだ見てないです。またフジにブロックされちゃって。
写真は見ましたが、ジュンファンくんは、1年くらい前からあんな感じですよ?
正直ルックスは残念な感じに仕上がりつつありますが、スタイルはアジア人としてはいい方でしょう。というか、ジュンファンくんの場合、仕上がりにガッカリするほど元もと興味もなかったです、私は(笑)

それから、黒田勇気さんとあんじゅさんという方は、私は存じ上げませんので、コメントは控えさせていただきます。

コメント、ありがとうございました。

No:6419 2017/03/16 20:33 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

流し目

二つの動画、とてもいいですね。
特に、恋ダンスは、これで、スケートの演技してほしい。

あさイチの画像、なつかしい。
また、こんなトーク番組に出てほしいですね。
徹子の部屋や、NHKのスタジオパークからこんにちは、など。
徹子の部屋だと、徹子さんが、羽生選手の体触ったりしそう。
羽生選手も良くしゃべる方だから、司会者もやりやすいですね。

井ノ原さんとの画像、流し目が素敵。

No:6420 2017/03/16 21:16 | ミッチー #cRqIULZ2 URL [ 編集 ]

ミッチー 様

ミッチーさん、こんにちは。

>徹子の部屋や、NHKのスタジオパークからこんにちは、など

「スタジオパークからこんにちは」は、私は見たことないのでなんともいえませんが、「徹子の部屋」はあまり出てほしくないです(笑)
民放のバラエティ色の強い番組とかも避けてほしいというのが個人的希望です。結弦くんも、事務所に入っていないのは、仕事を選びたいからではないかなと想像してます。あさイチは、彼も見てる番組ののようだし、NHKだから出たのではないでしょうか。

コメント、ありがとうございました♪

No:6421 2017/03/16 23:11 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |