FaOI情報、羽生選手最新MAD動画など

ファンタジーオンアイスのテレビ放送予定です。

<ファンタジー・オン・アイス2017 放送予定>
BS朝日
【幕張公演】 5月28日(日) 21:00 ~ 22:54
【神戸公演】 6月12日(月) 12:00 ~ 14:54


テレ朝HP http://www.bs-asahi.co.jp/event/lineup/000105/


大黒摩季さんが、幕張公演に出演なさいますが、その大黒さんのこんな情報が・・・。


確かに、大黒さんってあまりバラードない印象。コラボだと熱唱系よりバラード系になるよね。


ここ数日の間にUPされた、結弦くんのMAD動画です。
ひとつはお馴染みゆづ小町様。もうひとつは、結弦くんが好きなONE OK ROCKの曲で。
素敵です。動画主様ありがとうございます♪

羽生結弦 image写真館(38) yuzuru hanyu image photos 38


失恋 Yuzuru Hanyu × ONE OK ROCK /A Thousand Miles (羽生結弦×ワンオクロック)



それから、最後に・・・最近、うちのブログで、メディアやアンチの結弦くんおよび羽生ファン叩きについて記事にしました。コメント欄からいただいた反応やツイから、いらだってる羽生ファンがけっこうおられるように感じました。理不尽なことをされてるわけですから、気持ちはとてもわかります。
ネガティブな話題をあまり蒸し返すつもりはありませんが、気にされてる方がいましたら、これらの言葉を贈ります。私も、ツイで見かけて、とても共感したつぶやきです。




プリンスの名言「過去に生きちゃってる」・・・羽生アンチには本当にこういう人が多いですよね。
「言いたいことが言えなくなる」言論封鎖は絶対あってはなりません。アンチをまともに相手にする必要はないけど、これからも、おかしいことへの”常識的な反論”は堂々と発信していくべきでしょう。自分が正しいと思うなら、外野からなんといわれようと、毅然としてればよいのです。そういう意味では、海外のファンの方が強い(笑) あれだけアンチに叩かれ続けて、見事に金メダルとった結弦くんのファンならば、ファンの方も強くあらねばと、最近続く騒動で、あらためて思いました。


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2017/05/16 10:25 | その他COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはようございます。
FaOIの大黒さん、コラボは誰になるのでしょうね。
中西さんはやはり全員でChoo Choo TRAIN?^^;

「人を中傷する奴は過去に生きている」「暇人&自分が上手くいっていない不幸な奴」は、みずほさんに同感です。
更にブログめぐりを始めたのが2016年になってからの私が感じるのは「ネットは正体不明で金儲けできる場であり、世間に顔を出している者が貶められる場」であるということです。

人の名誉を落として商売に繋げる。(国の名誉もあります)
金銭が発生するビジネスであれば継続しますし罪悪感なども無いでしょう。
ファンが品行方正に努めようとも、正体不明のフーリガンや雇われアンチがファンのふりをして暴言を吐き、マスコミがそれだけを取り上げれば事実などあってないようなものになります。

SMAP問題で芸能・スポーツ関係の事務所の力関係が露呈しましたが、東京五輪やスケ連のトップが今のままであるならば、訴える方法も先日のフモさんの全日本の発言のように、相手を立てつつ言いたいことは冷静に理路整然と語る。などのひと工夫が必要な気がします。

今さらですが・・・みずほさんのブログにお邪魔させていただいたきっかけはBLというタイトルが気になったためです^^;私もロミジュリで落ちました。
(鹿住槇さんが好きです)

No:6765 2017/05/17 10:34 | piano #- URL編集 ]

piano 様

pianoさん、こんにちは。

>中西さんはやはり全員でChoo Choo TRAIN?^^;

グループナンバーはノリのいいのになりそうですね(笑)
杏里さんだと、cat's eyeとかかしら。

>世間に顔を出している者が貶められる場

全員が貶められてるのならまだ有名税かとも思えるのですが、不思議なのは、反対に実態以上に持ち上げられている人もいるということ。テレビなどもメディアでもね。まあこれは、フィギュア界に限らずですが。私はニースから彼を見てますが、なぜかいつも「羽生結弦は貶められる」側。今回は、本人にスキがないものだから、羽生ファンにその矛先がいった感じで、だからファンは怒っているわけです。公平じゃないんですよ。もっと悪質な別の選手のファンは何やってもメディアはスルー。そういう印象操作が、まだ多少でも反論できるネットより、反論するすべがなく、ネットより公共性のあるメディアによって堂々と行われてることの方がもっと怖いです。

>金銭が発生するビジネスであれば継続しますし罪悪感なども無いでしょう

なんであっても「羽生結弦」の名前をだせば、アクセス増えるし商品も売れる。自分の利益のためなら、本当に手段を選ばないですね。

>冷静に理路整然と語る

海外ファンはわりとそういう分野が得意そうかな。検証・分析で理論武装するか、事実をそのまま提示して客観的な反論することが大事です。感情的になっても仕方ない。相手が一層面白がるだけ。

>BLというタイトルが気になったためです

pianoさんもBLがお好きだったのですか。最近になって新規にうちを訪問されてる方には、もうBL好きの方はいないかと思っていたのでうれしいです。

>鹿住槇さんが好きです

鹿住槇さんは、たぶん「やばい気持ち」くらいしか読んだことないと思います。BL作家さんには結弦くんのファンも多いみたいですが、あまりフィギュアBLないですよね。結弦くんをリアル世界でみてたら、あれ以上にドラマティックなスケーターの話なんて書けないのかもしれませんが(笑)

コメント、どうもありがとう♪

No:6766 2017/05/17 17:10 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:6769 2017/05/17 22:04 | # [ 編集 ]

ゆ〇〇 様

ゆ〇〇さん、こんにちは。

>みずほさんのブログにたどりついたのは、もとはと言えば、BLについて検索していた時

ファンになった当時は、まだ結弦くんの知名度は高くなかったので、BLファンに彼の魅力を布教(?)したくて、彼をとりあげ始めたのでした。結弦くんは、絶対腐女子好みだと思ったので(笑) 
一口で羽生ファンといっても、萌え処とかファンの方向性は、人によってけっこう違うと感じてますが、BL好きの羽生ファン同士だと萌え処を共有しやすいかもしれませんね。

>BLにはまったのは新田祐克先生の春抱き、ホストシリーズからです

私も両方読みましたよ。特に「春抱き」は好きでした。トレース問題でいったん中断して、その後再開しましたが、再開後パワーダウンしてしまったのが残念です。

>現在は恋煩シビトさん、彩景でりこさん

なんとなくお好きな傾向わかります(笑) 私はわりと王道かも。日高ショーコさんが一番好きかな。

>完堕ちしたのはニースのロミオを見てからです(あの衝撃は未だ忘れられません!)

全く同じくです。あの衝撃はすごかったですよね。熱に浮かされたように毎日リピってました。

>BLを含めてそのほかのことはその後になっています

それも全く同じです。今のうちのブログの現状を御覧になれば、おわかりだと思いますが(笑)

>一部のBLファンがD先輩×結弦くんと騒いでいた

ああ、ありましたね。BLファンとしての美意識を疑いたくなるような妄想です。当時、それについてコメントをくださった方とコメント欄で「あれはない!」とお話したのを覚えています(笑) ハビでも指田さんでも栗原さんでも、いやオーサーでも、いっそ菊池さんでも(笑)許せる私ですが、D先輩だけはありえません!

>U選手と結弦くんを仲良くさせたがる妄想

腐女子的にありえませんよね。気持ち悪い妄想はやめてほしい。
それと、見てると「自称・真のスケオタ」という方たちは、スケートそのものが気に入れば、わりと容姿に寛大な感じを受けるんですけど、私は腐女子なので、容姿はとても重要なんです。特に、顔はまだしもスタイルの良さは譲れません(笑) 

>清く正しい結弦くんファンに怒られそう

うちのブログも腐女子以外の方が増えてると思うので、私も最近は自重してます(笑)

>スワンとクレイジーが見たいのですが

私もその二つのプログラムはまだまだ見足りないので、やってほしいです。

コメント、どうもありがとう♪

No:6770 2017/05/18 08:10 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

みずほさん返信ありがとうございます。
「ヤバい気持ち」はCDまで持ってます。挿絵もステキなのです。
それよりも・・・
>ハビでも指田さんでも栗原さんでも、いやオーサーでも、いっそ菊池さんでも(笑)許せる私ですが、D先輩だけはありえません!
このコメントに爆笑してしまいました。 菊池さんって・・・(笑

私はBLは二次元にしか求めていない方ですが、ソチの頃はゆずるんと呼ぶミュージシャンのFさんならアリかもと思ってました(笑
どっちもSっぽいので揉めそうですが^^;
DさんもUさんもあり得ません。

フィギュアのBLは見たことないですが、例のユーリはちょっとそれっぽいのが入ってますね。
羽生くん人気があってから出てきたアニメなので便乗?と思えなくもないのですが・・・

とにかく今季の羽生くんのSPとFPが楽しみです♪


No:6771 2017/05/18 23:50 | piano #- URL [ 編集 ]

piano 様

pianoさん、こんにちは。

>「ヤバい気持ち」はCDまで持ってます。挿絵もステキなのです

私も穂波ゆきねさんの挿絵好きです。「ヤバイ気持ち」はコミックス版と小説版、両方よみました。

穂波さんの「凛!」というBL漫画ご存知ですか。主人公が弓道部なんですが、結弦くんの「弓道をやりたい」発言で、頭に浮かんだのは「凛!」でした。結弦くんの弓道姿が、あの漫画に脳内変換されました(笑)

>菊池さんって・・・(笑

いや、菊池さんて、結弦くんの体触り放題(←おいっ!)なのでつい・・・(笑)

>Fさんならアリかもと

ある雑誌で、Fさんが結弦くんとのことを語っていたのですが、結弦くんの強さではなく、Fさんにだけ見せる弱さが人間らしくて好きだといってて、その言葉に萌えました(笑)

>フィギュアのBLは見たことないですが

春原いずみさんの「銀盤を駆けぬけて」はわりとおすすめですよ。

>例のユーリはちょっとそれっぽいのが入ってますね。
>便乗?と思えなくもないのですが・・・

ユーリのアニメは3回目の途中で挫折しました。それっぽいのが入っているとはいえ、あれほど萌えない腐漫画も珍しい。

羽生人気の便乗だと思いますが、主人公のモデルは町田さんでしょう。
先日開催されたPIWには、アイスショーに初めてくるユーリファンもいたみたいですよ。主人公の「勝生勇利」のモデルが、PIWにでてた町田さんだといわれているので、町田さんを見るためにだと思いますけど。(最初は結弦くんがモデルだと宣伝されてた。便乗まるだしですよね笑)

ユーリのモデルについては、以前記事を書いてことあるので、よかったら読んでください(^^)

http://bltraveler.blog63.fc2.com/blog-entry-2004.html

PIWでそういう新規の客を呼び込めたし、羽生ファンに見放されて売上落ちてた「Life」はユーリ特集の号が売れたしで、ユーリ特需は多少はフィギュア界に貢献してるのでは(笑)
「anan 呼吸と体幹」のアマゾンレビューで、野口さんが書いた結弦くんとハビの絡みの記事程度で、えらく怒ってる羽生ファンがいたので、ユーリファンとそういう羽生ファンは永遠に理解し合えないだろうなと思いましたけどね(笑)

コメント、どうもありがとう♪

No:6773 2017/05/19 08:13 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

みずほさんのコメントが面白くて、ついついお邪魔してしまいます。

穂波さんの絵は、羽生くんがホンワカしたときの雰囲気によく似ています。
「凛!」そういえば・・・!また読み返したくなりました♪

そして・・・確かに菊池さんは羽生くんの体の隅々まで知っていそう!(爆笑
おすすめの春原いずみさんの「銀盤を駆けぬけて」も探してみようと思います。

ところでユーリ記事を読ませて頂きました。
さすが、大変詳しく分析されていて感動しました。

みずほさんのおっしゃるとおり、ビジュアルは羽生くんに似せていますが、基本は作者がお好きな町田くんですね。
私は昨年のPIWでまっちーを見ましたが、ユーリファンが来ていたならば今年は客層が少し変わっていたかもしれません。(今年は行ってませんが・・・)

実は私もあのアニメは萌えないです。
ハビや菊池さんのように、ふたりが築いてきた信頼や熱い思いがあれば萌えることができるのですが、中身が薄っぺらいのに思わせぶりのシーンをちょいちょい出して、あえて話題作りするところが苦手かも・・・
実在の人物の特徴を適当にミックスしたキャラやストーリを組み立てた感じが安易だなと感じます。(ジャンプ界だけど二人のサラとか居ましたし)

新しいファン層を取り込むことは出来たかも知れませんが、人のフンドシで儲けてる感が否めません。

ご指摘で思わずananの野口さん読み返してしまいました。
「ハビを妖艶な手つきで誘惑し~~無言で愛を交わす。・・・コーチたちから笑いが起きた」
これは二人の関係性を理解できていて「コーチたちの笑い」から察することができれば、なんてことない楽しい風景なのですけどね。
あ、これって野口さんからユーリファンへのサービスだったりして^^;

・・・って、長々すみませんでした!

No:6775 2017/05/19 16:01 | piano #- URL編集 ]

piano 様

pianoさん、こんにちは。

>確かに菊池さんは羽生くんの体の隅々まで知っていそう

そうでしょう?(笑) 子供の頃からずっとですから、そりゃ隅から隅まで知ってますよ。どこをどういう風に触ったら結弦くんが気持ちいいとか(笑) 世界中が美しい・可愛いと口をそろえる結弦くんの、あのミラクルボディを触り放題なんですから、すごい特権ですよ、これは。しかも結弦くんのご両親公認ですよ!(笑) 結弦くんも菊池さんを信頼しきって、すべてを預けきってる感じがします。オーサーですら、ハグくらいしかさせてもらえないのに(笑)

>ビジュアルは羽生くんに似せていますが

元々は、結弦くんがモデルだというからアニメを見たのですが、最初の印象は、「何これ~、冴えない主人公。結弦くんはもっと綺麗で可愛くて素敵よ? 二次元が本物に負けるってどゆこと」でした(笑) 本当は結弦くんじゃないとわかって、かえってホッとしたくらいです。

>ユーリファンが来ていたならば今年は客層が少し変わっていたかも

町田さんがオオトリだったらしいですね。ちょっと驚きました。ユーリファンを意識したのでしょうか。

>中身が薄っぺらいのに思わせぶりのシーンをちょいちょい出して、あえて話題作りするところが苦手かも・・・

pianoさんのおっしゃるとおりです。内容が薄っぺらいんです。キャラ同士の関係性もご都合主義で表層的で全く萌えない。ちょこちょこ思わせぶりに腐要素をちりばめてるだけ・・・という感じがするんですよね。若い子だとあれでも萌えれるのかもしれないけど、この年になるとあんなんではとてもダメです(笑)

>新しいファン層を取り込むことは出来たかも知れませんが、人のフンドシで儲けてる感が否めません。

なんとなくですが、ユーリファンはフィギュアファンとしては定着しないような気がします。一過性のものじゃないかしら。

>なんてことない楽しい風景なのですけどね。

本当になんてことない微笑ましい情景ですよね。あれに噛みつくのはさすがに心が狭すぎるのではないかと。野口さんのねつ造ならともかく、そういう風景が実際にあったのだろうなと想像できますし。
そういうことに過敏に反応するところに、なんとなく「腐」への偏見を感じて、私はむしろ、そういうレビューに対して気分が悪かったです。そもそも、フィギュアスケートって、すべてのスポーツの中で一番「腐」と密接に結びついているスポーツです。
それについては、以前2回記事にしたことがあるので、興味あったら読んでみてください。

http://bltraveler.blog63.fc2.com/blog-entry-1599.html

http://bltraveler.blog63.fc2.com/blog-entry-1600.html

>ユーリファンへのサービスだったりして

それもあったと思いますよ。あの号は半分ユーリファン向けの内容になっていましたから。

コメント、どうもありがとう♪

No:6776 2017/05/19 19:53 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

みずほさん、面白すぎます!!
菊池さんがミラクルボディを触り放題&ご両親公認なんて~^^;
それにしてもオーサーは今までに何回、羽生くんとハグしてるでしょう?
(毎回ビショビショ状態ですけど、うらやましいです 笑)

たしかにユーリファンで羽生ファンは増えたとしても、フィギュアファンとしては定着しないかもしれませんね。興味のベクトルが違う気がします。

羽生くんを腐目線で見ることに嫌悪感を持つファンも一定数いるかもしれませんね。
以前から男子のフィギュア界にはゲイが多いと聞いていましたが、詳しく教えて頂きありがとうございます。
特にクリケットは多いですね・・・ハビと同じ国のリンクメイトもそうでしたっけ?

男性に男らしい姿と演技が求められるのはフィギュアは本来、紳士淑女のスポーツという位置づけがあるからですかね?
音楽や芸能の世界ではすでにユニセックスが当たり前なのに、ジョニーの頃は大変でしたね。
羽生くんはストレートだと思いますが、彼は小さいときから、学校(勉強)・スケート、そして音楽・本・漫画・アニメ・ゲームが彼の人間形成に大きな影響をあたえていると思います。(うちの息子も同い年で似た感じです)
日本のサブカルは今や世界でも認知されつつありますが、羽生くんが追うヒーロー像は、彼が興味を持つゲームやアニメに登場する美形の戦士や「キマイラ」の主人公の美少年、東京グールの主人公等々、強くて美しい二次元的な男性像なのかなと感じます。
多分、オーサーには理解しがたいでしょうね。

ロシアなどは相変わらず恐ロシアなので、羽生くんのような女性に優しい男性は憧れでしょうね。メドべちゃんが追っかけるのも分かる気がします。
https://www.cnn.co.jp/world/35095610.html

No:6777 2017/05/20 00:32 | piano #- URL編集 ]

piano 様

pianoさん、こんにちは。

>羽生くんを腐目線で見ることに嫌悪感を持つファンも一定数いるかもしれませんね

あのフィギュア界の同性愛事情について書いた記事のときも、批判めいたコメントや、さらには罵倒するようなコメントをいただきました(笑) でも、そういう人って、たいてい裏(鍵)コメなんですよね。自分が正しいと思うなら、堂々と表コメすればいいのに。まあ、罵倒コメの方はサクッと削除しましたけど。

>ハビと同じ国のリンクメイトもそうでしたっけ

ラヤくんもカムアウトしましたね。

>特にクリケットは多いですね

カナダは「同性愛者が住みやすい国」の3位に選ばれています。特にトロントは多いのですよ。10人に1人はLGBTで、同性愛者の移民も多いそうです。クリケットにゲイが多いのも納得ですよね(笑) こちらに載ってます。↓

http://www.sankei.com/premium/news/141108/prm1411080019-n2.html

ストレートの男子スケーターは、ゲイだと思われないように、髪型を板前カットにしたり、聞いてもないのにSNSに彼女との写真をUPしたりして、ノンケアピールしてます。実際、海外スケーターで、彼女がいますアピールしてない選手はたいていゲイですね(笑)

結弦くんは、ストレートなんだろうけど、「ゲイと思いたいなら勝手にどうぞ」みたいなスタンスなのがすごいなと。他人になんと思われても平気・・・みたいなとこが”漢”ですよね。でなかったら、ただでさえ中性的な容姿なのに、フリルひらひらきたり、ピンクや紫の衣装きたり、ジョニーリスペクト公言したりできない。ピンクや紫ってゲイカラーですものね(笑)

>メドべちゃんが追っかけるのも分かる気がします。

メドベは京都の晴明神社に行ってたようです。ツイで「やっぱりガチオタだ」と話題になっていますね(笑)

コメント、どうもありがとう♪

No:6790 2017/05/20 19:29 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

みずほさんとpianoさんの楽しそうなお話しに横から乱入したい!!

みずほさんのコメント欄にリンクして下さった過去記事、読んできました。
ランビとジョニーの画像をみて・・・
ランビは人懐っこくてキス魔?!なところがあって、仲良くなると男女構わずスキンシップ&キスしちゃってますよね。今はカメラのある所ではやらないみたいですけど。
ジョニーとランビがもっと若くて、ジョニーが美少年時代だったと思うんですけど、アイスショー(KOI)の練習でふたりが絡んでて、ジョニーがあまりにも美し過ぎたのか?!ランビがキスしてしまったら、ジョニーが怒ってトン!と突き飛ばして、ランビが謝る・・・そんなシーンがありました。ランビはカロリーナと付き合っていたこともあるし、ストレートだと思うんだけど、スカリ(振付師)みたいに奥さんと子供が居て、アボットと不倫しちゃうケースもあるし・・・。ランビとジョニーはいいスケート仲間的な存在みたいですけどね💦

↓冒頭いきなりキスシーンです。ランビがキスして、さらに抱きついてきたりでジョニーが嫌がってますけど、手をパタパタさせてて、なんか可愛い。動画検索したらすぐ見つかったので貼って置きます。
https://www.youtube.com/watch?v=AtLMvr6nHcc


あとバンケやエキシの練習で、男子選手にお姫様抱っこされている羽生君はなーんにも意識してないのかな~とか思います(意識してなさそう)。きゅんおじさん達は羽生君の無邪気さをすごく心配してるけど💦

乱入失礼しましたm(u_u*)m

No:6791 2017/05/20 22:32 | ゆーり #t5k9YYEY URL [ 編集 ]

ゆーり 様

ゆーりさん、こんにちは。

>ランビは人懐っこくてキス魔?!なところがあって

動画を見ました。マウスツーマウスのキスですね! これは怒るかも。ジョニーってわりとそういうとこ堅そうだし。でも、ジュベールなら怒らなかったかな。以前、ジュベの顔がすごくタイプだといってたから(笑)

>ストレートだと思うんだけど

ランビの今の恋人は男だという噂なかったですか? スイスのIT関連の仕事してる人だとか? ランビのインスタにも写真がのっていました。今も付き合ってるかどうかはわからないけど。コスと付き合ってたのは確かみたいなので、バイなのかなあと思ってるんですけど(笑) 

>スカリ(振付師)みたいに奥さんと子供が居て、アボットと不倫しちゃうケースもあるし

ランビよりそっちの方が衝撃です。アボットがゲイなのは暗黙の了解だけど、スカリと不倫!!(爆笑)
昔、ジョニーが付き合ってたアイスダンサー(男)と別れた後すぐに、アボットがそのアイスダンサーと付き合い始めたので、アボットの略奪愛(?)だとか言われていたけど・・・その上不倫て、もしかしてアボットって意外とビッチ?(笑) 

ああ、でもスカリがバイなら、スカリが結弦くんのナイスバディを舐めるような目で見てるのを、きゅんおじさん達が心配する理由がわかりました。そりゃ心配だわ(笑) 

>羽生君はなーんにも意識してないのかな~

意識してないでしょうけど・・・でも、ワールドのEXのときのベイツさんへのお願いポーズなんてみると、もしあれを無意識にやってるなら本当に魔性の子だなと思います(笑) 

コメント、どうもありがとう♪

No:6795 2017/05/21 00:42 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |