FaOI2017 in MAKUHARI 鑑賞記 番外編2 ~マダムタッソーでゆづ人形と対面~

初めての幕張遠征でしたが、ついでに東京観光もしてきました。
日程的にはこんな感じ。

26日 大阪→東京→幕張 FaOI鑑賞 幕張泊
27日 FaOI鑑賞 幕張泊
28日 FaOI鑑賞 幕張→東京 東京泊
29日 スカイツリー、お台場(マダムタッソー、フジテレビ、観覧車) 東京泊
30日 国会議事堂、皇居外苑、靖国神社 東京→大阪


ボッチ旅行で方向音痴。「東京はややこしいぞ~」と散々脅されていたし、全く土地勘がないお上りさんの私が果たしてちゃんと目的地をまわることができるのか心配してましたが、乗換案内ナビとグーグルマップが活躍してくれて、なんとかなりました。文明の利器って素晴らしい(笑)

まず、スカイツリー♪

スカイツリー


マダム・タッソー♪ もちろん、目的はゆづ人形です。
マダム・タッソーは海外では入ったことがあるけど、ゆづ人形があるのは日本だけ♪(笑)

マダムタッソー3

マダム・タッソー1

結弦くんの手形! 男性としては小さい手です。

マダム・タッソー2

実物大のゆづ人形、結弦くんの細さがよくわかります。本当に華奢なのね。ただ、顔がなあ・・・なんで、あんなに似てないの?(笑) 結弦くんの美しさを再現することは、人間の力では無理なのでしょうかね。とはいえ、並んで写真もとれるので、ファンなら一度くらいは行ってみてもいいのではないかしら。カメラマンがツーショット写真をとってくれて、それを加工してマグネットやキーホルダーなどにもしてくれます。記念のお土産にいいかも。


国会議事堂参議院を見学しました。これはなかなか面白かったですよ。

国会議事堂参議院

結弦くんは、本人が希望すれば、政治家にもなれる人だと思うの。引退したら、各党から立候補のひきがかなりくるはず。だって、絶対当選するもん(笑) でも、汚い世界だから、なってほしくない。なるとしても、仙台市長とか宮城県知事とか、地元の首長のほうが彼には向いてると思う。国会議員はダメ! 国会議員ってスケベなおやじ多いし、あぶない(←えっ?)。結弦くんは、生まれながらリーダーシップがある人だけど、ビジュアルだけなら、代議士より秘書という感じかしら。政治家先生の側に寄り添う、有能な美人秘書というイメージ(笑)


そして靖国神社。神社内博物館の「遊就館」も見学しました。

靖国神社遊就館

遊就館には、戦死した人達の遺品や遺書などが、写真とともに展示されていました。
特攻隊員として散った若者たち。年齢をみると、20~24歳くらいの、ちょうど結弦くんの同年代の人が多いのです。遺書を見ると、お国のために死ぬことを誇りに思っていることがうかがえますが、でも、本当はもっともっと生きたかったはず。戦死した人達の中には、オリンピックのメダリストもいて、結弦くんとオーバーラップして、他人ごととは思えませんでした。結弦くんが、今の時代に生まれてきてくれてよかった。大震災のときも、「皆が苦しんでいるときに、自分だけ好きなスケートをしていていいのか」なんて思う子だから、あの戦争の時代に生まれたりしてたら、真っ先に「お国のために」とかいって、特攻隊に志願しそうだもの(笑)

それに・・・あの綺麗な結弦くんが軍隊に入るなんて・・・あぶなすぎる!!
狼の檻の中に、仔羊を投げ込むようなもの。ダメ、ダメ、絶対ダメ!!
練習着の結弦くんのナイスバディをスカリが舐めるようにガン見しててあぶない・・・とか、そんなレベルの話じゃなく、リアルにあぶない(笑) お風呂も共同だし、どう考えてもヤバイわ・・・。
う~ん、でも、昔からノンケキラーと言われる彼のこと。あの天使のような微笑ひとつで、女王様として、むくつけき男たちを皆、下僕にしてしまうかしら(英霊を祭る施設で、不謹慎な妄想してすみません・・・汗)。

そんなこんなで楽しい東京観光でした。東京は、本当に久しぶり。
来年幕張公演にいけたら、また東京をブラブラ散策したいなと思いました。


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2017/06/08 07:40 | アイスショー・イベントCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは、みずほさん

タッソー、秋葉原のフィギュア職人に外注してくれればよかったのに…という残念な仕上がりですよね~全身計測して華奢な体格を再現してくれたのは評価しますけど、ファンとしては変態性を発揮した造顔師に造形してもらいたかったです(^^;

こんな「美人すぎる秘書」がいたら議員本人がかすむのはもちろん、「秘書を見たいが為に審議を引き延ばす議員続出」となって議事が滞るのでは…?
もし仙台市長になったら、市長室をホールに設置してガラス張りにするだけで観光客が倍増し、生写真一枚でふるさと納税が殺到しますよね♪

いよいよ明日から神戸開幕!
行かないのにワクワクしますo(^o^)o

明日の今ごろは感想ツイートが溢れてるんでしょうね♪



No:6896 2017/06/08 22:05 | なすか #- URL [ 編集 ]

看板に偽りなし

みずほさん
腐の妄想がオモシロすぎて爆笑しました!

彼が政治家になったら演説が長そう・・・
できればワールドワイドに活躍してほしいです^^;

中国解説曰く「心に虎がいる」そうなので、あの風情で手を出したら逆に襲われてしまいます。
なんだかそんな少女漫画がありましたね(笑

ホントに色々な意味で楽しそうな東京観光で良かったですね!

羽生くん記念館(妄想館)でも作ってくれたら絶対に観に行きたいです!

No:6897 2017/06/08 23:19 | piano #- URL編集 ]

なすか 様

なすかさん、こんにちは。

>残念な仕上がりですよね

真央人形もありましたが、あちらはわりと忠実にできてるんですよね。なのになぜ・・・。顔のパーツを再現しても似るとは限らない典型ですね。

>生写真一枚でふるさと納税が殺到しますよね♪

これはぜひ今してほしい。仙台のためなら、結弦くんは提供してくれそうな気がする(笑)

>明日の今ごろは感想ツイートが溢れてるんでしょうね

きっと追いきれないくらいあふれると思います。それにしても、ABCテレビ(関西のテレ朝)、情報なかなかでてこないなあ(汗)

コメント、どうもありがとう♪

No:6898 2017/06/09 00:51 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

piano 様

pianoさん、こんにちは。

>彼が政治家になったら演説が長そう・・・

国会の質疑で延々としゃべりそう。一人あたりの持ち時間はあるだろうけど(笑)

>ワールドワイドに活躍してほしいです

だいぶ英語力もついてきましたしね。ISUのお仕事とかもいいかも。日本のスケ連の役員とかでは、彼の器にはスケールが小さすぎますし。

>あの風情で手を出したら逆に襲われてしまいます

気性は人より100倍激しい子だけど、あの・・・腕力は絶対弱いと思うので(あの細さだし)心配になってしまいました。大物代議士に「私の酒は飲めないのかね」とか言われて、変な薬入れたお酒を飲まされないかしらとか・・・(笑)

>羽生くん記念館

五輪二連覇したら、将来仙台にできてもおかしくないかも・・・マジで(笑)

コメント、どうもありがとう♪

No:6899 2017/06/09 01:05 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:6914 2017/06/13 09:06 | # [ 編集 ]

に〇〇 様

に〇〇さん、こんにちは。

>結弦くんに嵌まってから、私BLの方はとんとご無沙汰に

私のブログもBLブログからすっかり羽生ブログになってしまいました。全くBLを読んでないわけじゃないですが、どうしても後回しに。あんなリアルドラマティックスターを見てたら、架空のBLが色褪せて見えるのは仕方ないかも。

>新潟公演、一日目と二日目に行きます。

テレビ放送がなさそうなので、私も新潟に心惹かれたのですが、さすがに自重しました(笑)

>調べたらウンコみたいな会場らしいですが(見え方が)

私も新潟をやめた理由のひとつはそれでした。でも、神戸取れてなかったら、新潟行ったと思います。

>橋下聖子のポスト。橋本聖子を退けてほしい

タコチュー事件でも失脚しなかったのは、何もしない人だから、周囲がやりやすいからとか言われてましたね。何もしないスケ連会長なんて、ファン的にはいりませんが。でも、結弦くんは派閥とか嫌いそうな人なので、派閥まみれのスケ連とかは合わなさそう。

コメント、どうもありがとう♪

No:6919 2017/06/13 11:38 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |