FaOI新潟公演「フィギュアスケートTV!」で放送?&いい匂いがしそうなアスリートランキング

フジテレビの公式ツイッターでこんなツィートが流れました。



7月22日(土) 23:00~23:55 
BSフジ フィギュアスケートTV!


フジなので過大な期待はできませんが、とりあえず要チェックです!
新潟公演を放送してほしいという多くの要望が、さすがのフジも動かしたと思いたい。
(私も、フジテレビとBSフジ、両方にリクエストのメールをした)


さて、こちらのランキング、結弦くん1位です。全文はこちら

”力士の香り”の香水が登場!?「いい匂いがしそうなアスリート」BEST10

いい匂いがしそうなアスリートランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■「いい匂いがしそうなアスリート」といえば誰?
1位:羽生結弦……24%(96人)
2位:内田篤人……18%(72人)
3位:クリスティアーノ・ロナウド……17%(68人)
4位:ダルビッシュ有……16%(64人)
5位:五十嵐圭……12%(48人)
6位:内村航平……6%(24人)
7位:坂本勇人……4%(12人)
8位:本田圭佑……3%(9人)
9位:高橋大輔……1.25%(5人)
10位:室伏広治……0.05%(2人)

第1位:羽生結弦

『氷上でいい匂いを漂わせながら舞ってるイメージ』(28歳/コンサル)
『テレビで羽生くんと同じエレベーターに乗った高校生が「羽生君はめちゃくちゃいい匂いだった」と語っているのを見たので、本当にいい匂いがするんだと思います』(29歳/金融)
『柔軟剤のいい匂いがしそう。汗ですらフローラルな香りなんだろうな』(27歳/飲食)
1位はスケート選手の羽生結弦選手でした。
少女漫画の主人公のような美しい容姿を持つ羽生選手が滑った後のスケートリンクはバラの香りがしそうという意見が聞こえました。
羽生選手と同じエレベーターに乗るには一体どれだけの善行をつめば居合わせることができるのでしょうか?
中には「画面越しからいい匂いがしてくる」という意見もあり、羽生選手=いい匂いのイメージの強さを改めて認識する結果になりました。

大差をつけての1位は「羽生結弦」選手になりました!
洗濯用洗剤のイメージキャラクターを務めるなど爽やかで清潔感にあふれるイメージから、いい匂いがしそうというイメージを持つ女性が多かったです。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:400人
※集計期間:2017年7月7日~2017年7月12日
(文/恋愛jp編集部)



関西ローカルのABCテレビで放送された「Famtasy On Ice 2017 in Kobe 羽生結弦が再び神戸へ!」の番宣でも、川添アナウンサーが「汗をかいていても、汗臭くない!」と証言していましたよね(笑)
確かに、体質的にあまりお肉を多く食べることができず、豆腐などアッサリ系の食事を好む人なので、外国人に比べて体臭が薄いといわれる日本人基準でみても、体臭は薄いのだろうなと想像できます。お肌もツルツルですしね。


でも、結弦くんが「いい匂いがしそうなアスリート」ランキングで1位になるのは、こういう理由も大きいかなと思うのです。
奈良裕也さん(美容師)、川﨑孝之さん(陸上フィギャアスケーター)、辻馨さん(プロスケーター)の対談です。その中から、結弦くんについて語っておられる部分を抜粋します。全文はこちら

オタ×プロ×陸上スケーター!? 私はフィギュアのここが好き♡

川﨑: これは僕の持論ですが、ファンって、自分と似てるタイプの選手を応援したくなるんだと思うんですよ。だから違うタイプの選手が多いと、フィギュア界も盛り上がるから、いいと思うんですよね。
奈良: それ、分かるかもしれません! 僕も勢いでいくタイプだから(笑)、そういうタイプの選手が好きですし。
川﨑: ただ羽生結弦選手だけは、そういう理由とは異なり、特別な気がします。彼の場合は、まるでファンタジーの世界から出てきたような、身近に感じられない雰囲気こそが好きになる要因だと思うんですよね。
辻: まさにアイドル的な存在でもありますよね。
奈良: きっと裏表なんてなくて、たとえば学校なんかでも、あんな王子様っぽい感じなんでしょうね。
川﨑: もちろんそういう面にも惹かれるんだと思いますが、加えて彼がすごいのはチャンピオンになってからも成長し続ける在り方だと思うんですよね。あれはなかなか他の人にはできないこと。文句なしに尊敬できますよね!



昔から、漫画の世界から抜け出てきたよう・・・と言われていますが、この「まるでファンタジーの世界から出てきたような」、生身の人間とは思えない透明感、清潔感、繊細さが、「いい匂いがしそうな」イメージをさらに強くしているのだろうなと思います。本当に、結弦くんの汗って、バラの香りがしそうだもの(笑) これまで、何度も生ゆづを見ましたが、そのたびに「この人は本当にこの世に存在するのだろうか? もしかしてバーチャルなんじゃないだろうか? いつか月に帰ってしまうのじゃないだろうか?」と思ってしまう(笑)


ホプレガ美肌ゆづ
本当にいい香りがしそうですよね。というか、こんな男子スケーターが実在することが奇跡。


よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2017/07/13 14:50 | その他(2017-2018)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |