「羽生は今どこに?」ロシアメディアが特集&FaOIのアーティスト決定

結弦くんの現在の居場所について、ロシアが特集したみたいです。

羽生結弦は今どこに? その動向をロシアメディアが特集、「すぐに日本に帰るだろう」(20180328 THE ANSWER)

羽生は今どこに?気になる動向をロシアも注目、目撃情報が…

 平昌五輪のフィギュアスケート男子シングルで連覇を達成した羽生結弦(ANA)。66年ぶりとなる快挙で五輪史に伝説を残した。世界選手権は右足首の治療のため欠場し、現在は来季へ向けて体を休めている。注目度が衰える気配のない絶対王者は現在、拠点のあるカナダ・トロントに戻っているようだ。ロシアメディアが伝えている。

 平昌五輪から帰国後、日本でも報告会や記者会見などしばらくは話題を独占していた羽生。その後の動向は伝えられていなかったが、現在はトロントの拠点に戻って治療を続けているようだ。

 ロシアスポーツメディア「sports.ru」は「ユヅルの帰還、トロントに帰ってきた」と見出しを付けて羽生の現状を伝えている。

 世界的な人気を誇る羽生。ロシアメディアにとっても、未だ注目の的だ。記事では「昨日、TCC(トロント・クリケット・クラブ)のインストラクターであるジェフ・ディオニシオさんが写真をインスタグラムに投稿。そこにはハニュウとステファン・ゴゴレフの姿があった。4回転における、現在の王と未来の王だ」と伝えている。

天才少年ゴゴレフとの3ショットも、拠点のトロントでリハビリに努めているようだ

 同メディアは、練習拠点のTCCのインストラクターがインスタグラムで、羽生と13歳にしてすでに4回転を成功させているロシア出身の天才少年ステファン・ゴゴレフとの3ショットを引用する形で掲載している。
「ツイッターではトロントに拠点があるロブロウのショップで彼と会ったという書き込みもあり、確かに彼はカナダにいるようだ。しかし、彼は4月中旬にショーがあるため、すぐに日本に帰ることになるだろう。地元の仙台がようやく彼の祝賀パレードを実現させる」

 記事ではこう伝え、ツイッターでの目撃情報までも紹介。その後日本でのショー(トークのみ)、仙台でのパレードに参加することを報じている。

 フィギュア人気の高いロシアでは、羽生の一挙手一投足が注目の的となっているようだ。(THE ANSWER編集部)


20180327クリケット

先日、ディオニシオさんの、このインスタ写真を紹介しましたが、やはり最新のものだったんですね。
ツィッターでの目撃情報まであるなら、トロントにいるのは確かなのでしょう。

4月はスケジュールが立て込んでいるし、トロントに戻っても本格的な練習ができないなら、そのまま日本にいるのじゃないか・・・と思っていたのですが、クリケットにいましたか。正直なところ、リハビリとはいえ、誰の監視もなしで結弦くんを氷上練習させるのは怖いので(笑)、トロントでリハビリするのなら、それに越したことはありませんね。


さて・・・ファンタジーオンアイスの出演アーティストが発表されました。

サイトはこちら http://fantasy-on-ice.com/

<幕張・神戸公演>
CHEMISTRY 川畑要・堂珍嘉邦:シンガー
May J(メイジェイ):シンガー
宮本英里(みやもとえみり):バイオリニスト

<神戸・新潟・静岡公演>
岸谷香(きしたにかおり):シンガー
藤澤ノリマサ(ふじさわのりまさ):シンガー
清塚信也(きよづかしんや):ピアニスト

<全公演>
武部聡志(たけべさとし):音楽監督



スケーターも続々決まってきましたね。

<全公演>
織田信成、鈴木明子、ハビエル・フェルナンデス、エラジ・バルデ、エフゲニー・プルシェンコ、ステファン・ランビエール、ジェフリー・バトル、ジョニー・ウィアー、テッサ・バーチュー/スコット・モイア


<幕張・金沢公演>
ミーシャ・ジー

<神戸・新潟・静岡公演>
アンナ・ポゴリラヤ

<幕張・金沢・神戸・静岡公演>
カロリーナ・コストナー

<新潟・静岡公演>
フィリップ・キャンデロロ



いつものレギュラーメンバー以外に、昨年に引き続き、バルデ、ポゴリラヤ、コストナーがINしました。真壁さんは、実績も重視しますが、それだけでなく、観客の反応もシビアに見ているそうです。そういう意味では、バルデ、ポゴ、コストナーが再びオファーされたのは納得。昨年、幕張と神戸に行きましたが、この三人はとても人気でした。真壁さんがネイサンにオファーしているという噂があります(あくまでも噂で、信憑性はわかりません)。もし本当だとすれば、昨年のDOIで、ネイサンが一番観客受けがよかったからだと思います。とはいえ、ネイサンは現役だし、スケートだけでなく進学問題もあるのでどうなるかわかりませんが。真壁さん、少しリサーチすれば、羽生ファンに一番人気のある現役の男子選手はボーヤンだとわかると思いますよ(笑) ただ、中国は、海外のショーに、あまり現役の選手は貸し出さないので、出演は難しそうですが。

スターズオンアイスに、ワールドを欠場したメドベが出演するそうです。ジャンプ・スピンなしでの演技だそうですが、結弦くんも、すでに氷上に立ち始めてるということは、そういう形での出演も模索してるのかもしれません。CWWみたいに、トークだけでも十分だし、なんならMCやってくれてもいいし、アーティストとして歌を歌ってくれてもいいし(笑)、個人的には、無理して滑らなくてもいいのよ~という気持ちです。ただ、本人は早く滑れるようになりたいでしょうね。無理しなくてもFaOIで普通に滑れるくらい、回復が早ければ、それが一番うれしいことなのですが。ということで、祈祷班はもう少し頑張りましょうか(笑)


参加しています。よろしければポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2018/03/28 21:05 | アイスショー(2017-2018)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

みずほさん、こんばんは

「どこにいるのか?」がこんだけ話題になる選手ってのも類を見ないですよね~なるたけトロントにいてくれる方がファンは安心できますけど。
みずほさんのおっしゃる通り「複数コーチ見守りでないと氷上リハビリ厳禁!」くらいやってくれないと不安ですもんね(^^;

このお写真のおじさまがウワサにきく「クリケのハーネス名人」なんですね!
数々の名選手を「一本釣り」してきたんだろうな~と思いながら見てたら「歴代最高級の釣果を並べてドヤるベテラン漁師さん」に見えてきました。

No:8345 2018/03/28 22:38 | なすか #- URL [ 編集 ]

なすか 様

なすかさん、こんにちは。

>複数コーチ見守りでないと氷上リハビリ厳禁

NHK杯で、ブリアン一人が監視してるだけでは安心できないじゃじゃ馬姫だと今更ながらわかりましたから、ましてや単独練習なんて怖すぎますよね(笑)

>歴代最高級の釣果を並べてドヤるベテラン漁師さん

オーサー&クリケットは、現在オリンピック三連覇中ですが、さらなる連覇の更新はこの二人にかかってる感じですね。

コメント、どうもありがとう♪

No:8346 2018/03/29 00:47 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |