マイレピより 羽生選手より皆さんへ 感謝のメッセージ
マイレピ、更新されてます♪
【特別企画】 羽生選手より皆さんへ 感謝のメッセージをいただきました!
平昌冬季オリンピックを控える羽生選手へ、P&Gは「YUZU DAYS」で募った心のこもった応援メッセージを一冊のアルバムにして、事前にお届けしていました。そして今回、見事金メダルを獲得した羽生選手に、オリンピックの感想やお母様への想い、そして、応援いただいた皆さんへの感謝のメッセージを、改めてアルバムを見返しながら語っていただきました。
<羽生選手インタビュー>
常に支えてくれる家族は本当にありがたい存在
金メダルは4年前にも取ることができましたが、前回の経験もあったからこそ、今回のオリンピックでは金メダルの重みを強く感じました。環境が変わっても、常にそばで支えてくれる家族は、僕にとって本当にありがたい存在です。家族のサポートがなければ、ここまで来られませんでした。
一番最初にメダルをかけたのは母親でした
試合後は忙しくてなかなか時間がありませんでしたが、一番最初にメダルをかけたのは母でした。母は、そばにいてくれるだけで十分な存在です。今は拠点が海外なので、日本語を喋りながら家族の空気が味わえるのは、すごくありがたいです。自分一人では体調管理や栄養面、メンタル面も偏りがちになってしまうので、その部分でも母には感謝しています。
応援メッセージが書かれたアルバムを改めて読む羽生選手。
皆さんのメッセージが僕の背中を押してくれた
今回は、たくさんのメッセージをありがとうございました。このメッセージ一つひとつが、僕の背中を押してくれたなと本当に感じています。オリンピックは自分にとっても特別な舞台であり、この首にかかっているメダルも特別なものになりました。
自分ひとりでかけるのはとても重いメダルです。皆さんと共にこの重みを分かち合えたら嬉しいなと思います。本当に今回はありがとうございました。
羽生選手よりファンの皆さまへ感謝のメッセージをいただきました。
怒涛のニュースラッシュでブログで、当時はあげきれなかったのですが、結弦くんの、平昌にあるP&Gホームへの訪問は、2月27日付のP&Gニュースでとりあげられてたんです。このマイレピの記事は、そのときのものからですね。内容が重複しますが、あげておきます。
ソースはこちらです → https://kyodonewsprwire.jp/release/201802271319
「ママの公式スポンサー」日本代表アンバサダー 羽生結弦選手が 平昌で「P&Gファミリーホーム」を訪問!(20180227 P&G)
国際オリンピック委員会(IOC)のワールドワイドスポンサーであるP&Gグループ(ザ・プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー、本社:米国オハイオ州シンシナティ)は、平昌2018冬季オリンピック期間中、現地に「P&Gファミリーホーム」を開設しました。2月23日(金)には、世界で展開するオリンピック「ママの公式スポンサー」キャンペーンの日本代表アンバサダーで、男子フィギュアスケート金メダリストの羽生結弦選手が、「P&Gファミリーホーム」を訪問し、オリンピックでの激戦を終えた感想と、オリンピック連覇を支えたご家族やお母様へ感謝の気持ちを語ってくださいました。
オリンピック連覇という、男子フィギュアスケートでは66年ぶりの快挙を成し遂げ、さらに冬季オリンピックの記念すべき1000個目の金メダルを獲得した羽生選手。今回のオリンピックについて、「金メダルは4年前にも取っていますが、前回の経験もあったからこそ、今回のオリンピックでは金メダルの重みを強く感じました。環境が変わっても、常にそばで支えてくれる家族は、僕にとって本当にありがたい存在です。家族のサポートがなければ、ここまでこられませんでした」と振り返りました。そしてお母様に関しては、「試合後は忙しくてなかなか時間がありませんでしたが、一番最初にメダルをかけたのは母でした。母は、そばにいてくれるだけで十分な存在です」と感謝の気持ちを語りました。
オリンピックという大舞台を終えた羽生選手は、「たくさんの応援メッセージ、ありがとうございました。メッセージの一つ一つが自分の背中を押してくれる力になりました。このメダルは一人では勝ち取れなかったと思います。皆さんと共にこの金メダルを分かち合えればと思います」と、ファンへの感謝の気持ちを熱く語ってくれました。
よろしければポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ
- 関連記事
-
- 6/8発売のKISS&CRYの表紙と目次きました♪
- ゆづのサイン入りマグカップ当たりました&FaOI神戸公演のテレビ放送予定決定
- マイレピより 羽生選手より皆さんへ 感謝のメッセージ
- 羽生選手関連書籍情報
- 「羽生結弦展」開幕! 公式グッズがメチャ増えてます(汗)
2018/05/17 10:50 | CM・雑誌・商品情報(2017-2018) | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) TOP
コメント
こんにちは♪
結弦君のお母様は本当大変ですよね。
試合ごとに帯同されてて、風邪とか引いて移してもいけないし。。
お父様もお姉さんも、6年くらい離れて暮らしてるので、フィギュアって家族の協力って大きいですよね。結弦くんがいろいろ犠牲にしてこういう事も含まれてるのかも・・
連覇できてよかったです。
話としては出てたけど(急ですよね?)、まさかとは思ってた、クワド一種類一回がISUの議題になるとか・・前からGOEの幅とか、演技時間の短縮は話題になってましたけど。
これって多数決で決まるのでしょうか?絶対却下されますように。。
ネイサン押しの為?
右足の具合にもよりますけど、これだとループもルッツも練習しなきゃいけなくなるんじゃ?
それに4Tしか飛べない選手はどうなるんでしょう?
No:8550 2018/05/17 19:17 | リラ #- URL [ 編集 ]
リラ 様
リラさん、こんにちは。
>フィギュアって家族の協力って大きいですよね。
フィギュアに限らず、五輪に出場するレベルのアスリートの場合、家族の強力は不可欠ですね。それにプラス、フィギュアは金銭的負担も大きいですが。
>クワド一種類一回がISUの議題になるとか
>ネイサン押しの為?
正直、ネイサンはどうなるのかしらと思っています。エール大学とフィギュアの両立が大変なうえ、ラファとは東海岸と西海岸の遠距離に。しかも、ラファとのコーチ契約はそのままで、それ以外のコーチつけずに普段は自主練習をするらしい。ラファも「両立は厳しい。だが、彼の人生だから」と突き放したようなこと言ってますしね。
クワドは1種でも、3Aは2本跳べますよね。結弦くんの3AはGOE加えるとクワド並の得点になります。反対に、ネイサンは3Aが苦手です。結弦くんは、今シーズンはクワドの種類を押さえ気味にするかもしれないけど、いずれ4ルッツも4ループも4Aも練習を始めるでしょう。ずっと2種のままというわけではないはず。種類が多いだけではダメ。質が悪いクワドだったら減点されます。減点幅も大きくなってます。結弦くんくらいオールラウンダーな選手は、どうルールが変わっても影響はないですよ。オーサーもそういってます。
>4Tしか飛べない選手はどうなるんでしょう?
クワド一種しか跳べない選手は、現状でも表彰台争いに絡めてませんよね。だから、それはそれであまり影響ないのでは(笑)
コメント、どうもありがとう♪
No:8551 2018/05/17 22:07 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]
コメントの投稿
トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)