長野H&F2018、ゆづとレジェンドたちのお写真と動画あがってます&シーズンカレンダーの受付開始!

昨日、長野五輪・パラリンピック20周年記念事業「Heroes & Future 2018 in NAGANO」が終わりました。
結弦くんは、ジャンプの調子をどんどん戻しつつあるようでなによりです。
現地さんによれば、昨日のジャンプ構成はこんな感じだったそう。

3Fso、4T3T、3A-1Lo-2S、3Aイーグル

アイスショーごとの回復状況。いたって順調です。でも無理しないでね。

CiONTU ジャンプ封印。スケーティングとスピンのみでプログラムを滑る
FaOI幕張 オープニングで3Aを、プログラムで3Aと3Tを跳ぶ
FaOI金沢 フィナーレで4Tを跳ぶ
H&F プログラムで3F、3Lo、3A-1Lo-3S、4T3Tを跳ぶ



長野オリンピックメダリストや、親しいプルさんやハビなど、レジェンドたちが集ったアイスショーは、結弦くん自身も楽しめたようですね。インスタやツィッターで、お写真が上がってます。

まず、ぺーゼラさんのツィッターとインスタから。ぺーゼラさんとアニシナさんは、長野五輪の銅メダリストで、ソルトレイクシティ五輪の金メダリストのアイスダンスカップルです。



なんといっても、結弦くんが激カワ!!! プルさんと一緒だと可愛さが100倍増しになりますね。
結弦くんは、将来、世界を回るために、英語をもっと勉強したいそうですが、ロシア語も学びたいと。その理由が「プルさんとお話がしたい」からだと。ううっ、可愛いのお・・・。結弦くんは料理をしないけど、プルさんが「ゆづるの手料理が食べたい」といったら、料理を勉強しだしそう(笑)

2018H&F-2

インスタに添えられた、ぺーゼラさんの言葉が嬉しい。

2018H&F-4

ぺーゼラさんは、ソチ五輪後の2014年4月頃にも、結弦くんとツーショットのお写真あげてます。もしかしたら、4年ぶりの再会だったのでしょうか。

2014ぺーゼラ


ストイコさんのツィッターから。レジェンド勢揃い。

2018H&F-3

2018H&F-5

https://twitter.com/elvisstojko/status/1006004384134598658

Such an honour to skate with this young man!


ぺーゼラさんは結弦くんをリスペクトしてると言ってくださり、ストイコさんは、結弦くんと一緒に滑れたことは”名誉”だと。世界のレジェンドたちもが一目も二目もおく存在になった結弦くん。でも、まだ羽生伝説は終わりじゃない。これからも続く。アイスショーの名前のとおり、結弦くんはHEROであり、同時にFUTUREでもあるんですね。


紀平さんのインスタから。衣装の色合いがあってますね。インスタ映えします(笑)

2018H&F-1


ええっ、もうそんな時期?と、時間のたつ速さにビビッてしまいましたが、シーズンカレンダーの予約受付がタワーレコードで始まりました。まあ、シーズンカレンダーは10月はじまりで、今はもう6月だし、考えたらそんなものか・・・と納得。




参加してます。ポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2018/06/11 12:15 | アイスショー(2017-2018)COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは、みずほさん

どうやら長野でも雨雲を祓ってくれたようですね…晴れ男ぶりが今年は凄まじい。
放映はかなり先みたいだし、ニュース映像もあまり捕獲出来ず、皆様があげてくださる羽生くんのお写真を漁っていると「綺麗」「可愛い」しか出てこないですね(^^;

そしてさらに「プル様とお喋りしたいからロシア語勉強したい」って、どんだけ健気なんだ…カタコトのロシア語で一生懸命話してるシーンとか流れたらロシアでエライことになりそうですね。

まだショーも後半が残ってるし、どれだけ可愛いお写真やエピが見られるのか…そしてどれだけワタシはグッズやムックを買ってしまうのか(^^;ドキドキが続きますね。

No:8639 2018/06/11 18:23 | なすか #- URL [ 編集 ]

みずほさん、こんにちは。

もう、ずっと 可愛い 尊い 可愛い と繰り返し呟いて
おります、ハイ。

羽生くんの手料理は、とりあえずTKGたまごかけご飯
でしょうか(笑)

>HEROであり、同時にFUTURE
本当にそうですね。


ところで、紀平さんとのツーショ、
羽生くんの指が3本浮いていますが・・・(笑)
女の子にガシッといけないところが、なんとも可愛いです。

No:8640 2018/06/11 22:13 | けんけん #- URL [ 編集 ]

なすか 様

なすかさん、こんにちは。

>晴れ男ぶりが今年は凄まじい

私の少ないショーや試合観戦の範囲でですが、そういえば傘をもって会場入りしたことないですね。もともと晴れ男でしたが、今年はパワーがさらにUPして神がかってきました(笑)

>放映はかなり先みたいだし、ニュース映像もあまり捕獲出来ず

ショーの報道写真自体が今回は少ないですね。なんか規制があったみたいです。スポニチの長久保さんが今回はスチールカメラの公開なしだから、ずっとお留守番だとつぶやいていたような・・・。

>「綺麗」「可愛い」しか出てこないですね

美しい、可愛い、綺麗、カッコいい・・・このあたりはもう枕詞になってますね(笑)

>どんだけ健気なんだ

もともとプルさんラブだったけど、平昌後、さらに加速してるような。プルさんが「結弦を信じる」という言葉が支えになってたと言ってましたからね。

>ショーも後半が残ってるし

ここずっとオーサーがいないところで練習してたから、神戸公演はオーサーが来てくれるので、ちょっと安心。関西人としては、神戸公演のローカル放送が特に楽しみです。

コメント、どうもありがとう♪

No:8641 2018/06/12 01:48 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

けんけん 様

けんけんさん、こんにちは。

>羽生くんの手料理は、とりあえずTKGたまごかけご飯

たまごかけご飯が料理といえるかどうかは別として(笑)、たぶん今できるのはそれくらいでしょうね。トースト焼くくらいはできるんだろうか(笑) でも、相手がプルさんならそんな手抜きはせずに頑張りそう。

>羽生くんの指が3本浮いていますが

たしか、NHK杯でダブル優勝したときの宮原さんとのツーショのときは、肩から手浮いてなかったと思う。宮原さんが女の子扱いされてない・・・ということはないと思うので(宮原さん、ゴメン)、わりと試合とかよく一緒に出てて、親しいかどうかでも違うのかなと思ったりしました。

コメント、どうもありがとう♪

No:8642 2018/06/12 01:59 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

試合さながら

おはようございます
楽の現地組でした。
ホプレガでは、試合の時のような緊張感と大興奮を味わえました!
羽生君が真剣試合モードなので、こちらもついつい肩に力が入っての全力応援になってしまいます。
4-3が華麗に決まり、3連にラストジャンプ3Aからのイーグルで、会場は興奮の坩堝と化してました!
気魄が漲った演技で四大陸を彷彿させましたね〜パッション半端なかったです。美しくて力強く、スターオーラがもう際立っていて。物凄いの一言です。

ところで、スポルティーバ読まれましたか?折山さんって、こんな嫌味なこと書く人でしたっけ?一箇所引っ掛かりましたが。


No:8643 2018/06/12 08:21 | あお #Q3cyE8.I URL [ 編集 ]

みずほさん、再度失礼します。

コメ欄見まして、スポルティーバの記事を見てきました。

2日目の記事なんですかね。
羽生くんはジャンプを取り戻しつつある途中なので、
完璧ではなかったかもしれませんが、
それをネイサンや後輩くんへの大歓声で力んだ と受け取れる
書き方をしていますからね。
確かに違和感ありますね。

現在の羽生くんは、後輩スケーターのジャンプの出来や歓声で
力んだり焦ったりするステージにはもはやいないでしょう。


楽日に現地に行ったデーオタさんが(人気ブログランキング
にいらっしゃいます)レポをあげておられますけど、
現役組でいちばんの大歓声はネイサンだったと・・・


羽生くんへの歓声、現地組あお様が
会場は興奮の坩堝 と報告してくださっていますが、
それをなかったことにしたい人たちがいるのですね。

チケットの売れ方からして、現地は羽生ファンが多かったと
思いますが、その方達がすべてのスケーターに惜しみない
拍手と歓声をおくったら、
それを羽生くんを下げる材料にしちゃうって・・・

頭痛がするのは湿気のせいだけではないようです(笑)
じめじめしたお話になりすみません。

羽生くんが今年も幸せな梅雨でありますように・:*+.\(( °ω° ))/.:+

No:8644 2018/06/12 10:29 | けんけん #- URL [ 編集 ]

みずほさん、また頭痛の種が・・・
たびたびすみません。

フジテレビの新番組のための取材依頼のメッセが
有名ブロガーさんたちに届いているようですね。
調べましたところ、制作会社のノンプロダクションという
会社のようです。

取材依頼の文章の中の
『羽生様の私生活』という文言がおそろしいです。


じつは、私、平昌五輪の直後、いつもの大型書店で、
羽生くん関連本を店内の小さいベンチに積んで、どれを
買おうか中身チェックしてたんですね。
すると男性が寄ってきて、羽生ファンの声が聞きたいと。

地元のフジ系列のテレビ番組の取材でした。

金メダル後のタイミングでぜひとりあげたいとのことでした
が、羽生選手のファンは、羽生選手の迷惑になるような
とりあげ方をされるため、皆さん取材には応じないと
思いますよ、と丁重におことわりしました。

ローカルの番組で、放送予定も聞いていましたので、
念のため録画して、ザッと見ましたが、羽生選手についての
放送はありませんでした。
やはり取材に応じるファンがいなかったのでしょう。

フジテレビの新番組、なんだか私、ざわざわします・・・

No:8645 2018/06/12 14:43 | けんけん #- URL [ 編集 ]

あお 様

あおさん、こんにちは。

>楽の現地組でした

長野に行ってこられたんですね。
レジェンドたちがHERO、日本の若い子たちがFUTUREとすれば、HEROでありFUTUREでもある結弦くんが出たことによって、両者が繋がれしっかりした核ができました。彼が出てなかったら、興行的にも失敗なだけなく、ショーのテーマ的にもしまりのないものになったろうなと思います。

>スポルティーバ読まれましたか

スポルーティバはザッと目を通したけど、たいしたこと書いてなかったので、あまり記憶にありませんでした(笑) あおさんのコメントでもう一度読み直しました。

>折山さんって、こんな嫌味なこと書く人でしたっけ?

ジャンプのミスは事実だけ書けばいいので、なぜミスしたかの憶測は余分でしたね。結弦くんの個別インタができるような立場ではないのだから、真実はわからない。そこはちゃんとしておかないと、羽生ファンの信用を失いますね。折山さんの記事も、以前ほどは面白くないです。Sportivaも紙の本を買ってるのは、能登さんの写真のためだけ。記事はたいしたことないですよ(笑)

コメント、どうもありがとう♪

No:8646 2018/06/12 18:41 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

けんけん 様

けんけんさん、こんにちは。

>羽生くんはジャンプを取り戻しつつある途中なので、
>完璧ではなかったかもしれませんが、

結弦くんのジャンプの失敗はただの練習不足です。結弦くん本人も、FaOI幕張のインタで練習不足と言ってましたよね。金沢では。体のキレがよくなってきたことで、回りすぎてしまって着氷が乱れてると言ってたし、どうみてもジャンプの回復途中での失敗で、ネイサンや後輩くんへの大歓声とは関係ないですよ。それに、誰がどんな演技をしようが、自分への歓声が一番大きいことを結弦くんはわかってますしね(笑)

>現役組でいちばんの大歓声はネイサンだったと・・・

それはデ〇オタのブログですよね? それなら仕方ないのでは。彼らは、現実とは違うパラレルワールドで生きている人達なので、病人だと思っておきましょう。つける薬はないですが。

あのガラガラ長野ショーを救ったのは結弦くんですよ。ネイサンや後輩くんにそんなに人気があるなら、ガラガラになるわけないでしょう。7月のザアイス、ネイサンと後輩くんとボーヤンまで出るのに、一般販売始まってだいぶたっても、今だにアリーナから全座席種〇なのは、どう説明するの(笑)

しかし、ついに、結弦くんの叩き棒に、後輩くんでなくネイサンを使うようになったのか・・・。まあ、昨年のDOIでも今年のSOIでも、歓声は「後輩くん<ネイサン」だったみたいだから、さすがに後輩くんが一番だとは言いにくいのでしょう。それに後輩くんよりはネイサンの方が結弦くんに勝ってくれそうだと思い始めてるのかも。あの人達は、結弦くんを負かすことができるなら、結局、誰でもいいんですよ(笑)

五輪二連覇、世界最高点12回更新の現最高点記録保持者、二度の紫綬褒章、そして国民栄誉賞のアスリートのファンなんですから、デ〇オタの愚かな足掻きは憐れんでみておけばいいです。第一、歓声が「結弦くん<ネイサン」なんて書いて誰が信じるんですか(笑)

ここからは二番目のコメントのレスです。

>取材依頼のメッセ

有名ブロガーさんにまで食指を!(笑) そういえば、よくテレビで顔だしして取材に応じてる羽生ファンって、どこで探してるのかと思ってたけど、もしかしたら、けんけんさんみたいに、本屋さんとかでスカウトされたのかしら(笑) 

>フジテレビの新番組、なんだか私、ざわざわします・・・

始まる前からザワザワしても仕方ないです。変に応じたら、あとからブログに批判がくる可能性あるし、応じるブロガーいないのではないかしら。本当に結弦くんの私生活知りたかったら、直接本人に取材すればいい。ファンに取材してどうするの。そんなんファンが知ってるわけないでしょうに(笑)

とりあえず、「羽生様の私生活」というタイトルで番組作ったら視聴率あがると考えるどこまでも浅はかなフジテレビです。そんな番組作るなら、新潟公演を放送してほしいわ。そっちの方がよっぽど視聴率とれるわ(笑)

コメント、どうもありがとう♪

No:8647 2018/06/12 19:29 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |