FaOI2018静岡鑑賞記 その1 ~エコパアリーナは快適♪

ファンタジーオンアイス静岡公演のレポです。今日はその1回目です。
楽公演である静岡は、3日とも参戦しました。

静岡公演の会場はエコパアリーナ。
最寄り駅が愛野駅で、そこから緩やかな坂を15~20分くらい歩きます。
3日とも晴天に恵まれ、かなり気温も上がっていましたので、歩くのはなかなか大変でした(笑)
愛野駅前にタクシー乗り場があり、相乗りして会場に行く人も多かったようです。
会場に歩いていく途中にローソンがあり、そこでドリンクや軽食を調達する人も。

FaOI2018sizuoka04

FaOI2018sizuoka02
静岡公演には、仙台パレードでお会いした殿をお連れしました。


お席は、初日と楽日がアリーナのSS席。2日目がB席でした。

6月29日(金) → 東アリーナのSS席。前から3列目
6月30日(土) → 西スタンドのB席。スタンド11列目
7月1日(日) → 西アリーナのSS席。前から7列目


駅から距離があることを除けば、エコパアリーナは快適な会場でした。段差があり、どこからもよく見え、ストレスがありません。2日目のB席、米粒かな~と期待してなかったのだけど、予想外によかったです。マカベッチは照明に力を入れているそうですが、ファンタジーオンアイスの照明は確かにクオリティが高く、それは、アリーナよりリンクから離れたB席の方がよくわかりました。

FaOI2018sizuoka05
2日目、B席からの眺望

初日のアリーナ前から3列目、すご~くリンクが近くて感激でした。私はボッチ観戦だったので、静かに喜びをかみしめていましたが(笑)、私の前の2列目の女性2人連れは、「ヤバイ! 近~い! ヤバイ! ヤバイ!」と、ずっと興奮されていました(笑) あれくらい近いと、スケーターがよく見えます。結弦くん、近くで見ると、さらに震えるほど美しかったし、織田くんのジュリーはさらに笑えました(笑)

FaOI2018sizuoka03
初日、アリーナ席からの眺望


ファンタジーオンアイスの静岡公演は2015年以来。主催者の静岡朝日放送が楽日の7月1日に開局40周年を迎えるそうで、そういったお祝い的意味もあるのでしょうか、主催者もかなりリキを入れている感じがしました。スポンサーが10社ほど名前を連ね、制作協力の会社も十数社・・・とても3日間だけのアイスショーとは思えない豪華さです。

会場では、3日間ヤマハリゾートの北の丸さんが、会場でレトルトカレーなどを販売されていました。

FaOI2018sizuoka06


最初はただのスポンサーのひとつかと思っていたのですが、北の丸さんは、公演の間、貸し切りで、ホテルをファンタジーオンアイスチームに提供してくださっていたのです。2日目くらいでしょうか? アリさんがインスタでその情報を流されてから、急にカレーが売れるようになりました(笑) 私も3日目にカレーを買いました。北の丸さんの厚意に感謝の意味を込めて。

FaOI2018sizuoka07
ビーフカレーは売り切れていたので、次にお勧めというチキンカレーを2つ、ハッシュドビーフとグリーンカレーを1つずつ購入しました。


他のスケーターはショーの合間に観光を楽しむ写真をインスタなどであげていますが、結弦くんは日本中どこにいっても、ホテルに缶詰めです(涙) 皆と一緒に、北の丸さんに泊まったことで、少しは旅行気分を味わえたのならいいのですが・・・。

FaOI2018sizuoka01
アリさんのインスタより。北の丸前で集合写真。


なお、北の丸さんのHPはこちら。素敵なホテルです。スケーターさん達も喜んでいたことでしょう。

では、ショーの内容についてのレポは次回に。


参加してます。ポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2018/07/06 13:16 | アイスショー(2018-2019)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは、みずほさん

なかなか歩いてのアクセスは厳しい地勢ではありますが、最高峰のアイスショーの締めにふさわしい会場、スポンサー、宿泊場所だったんですね~「北の丸」検索してビビりましたよ…「桜殿」なんて一泊いくらするのかすら出てこないし…仙台平お召しになった若様が鎮座ましまされても違和感無い高級旅館を貸し切りとは!

幼い頃から海外、国内各地に行っているのに、観光もせず、グルメめぐりもブランド品ショッピングもせず、ひたすら精進してきたのだから、今回「超名門学校の修学旅行気分」みたいなものを味わってくれてたらいいな…

日本各地でこの荒天ということはすでにトロントなのかな?北日本はそうでもないから仙台かな?どっかで季節外れの開花情報とかないかな?とか自然現象から現在地推測するクセがついてきてしまいました(^^;

このあとはメディアデーまで砂漠期かなぁ…心の潤い補給として、静岡レポ続きを楽しみにしております♪

No:8757 2018/07/06 21:06 | なすか #- URL [ 編集 ]

なすか 様

なすかさん、こんにちは。

>観光もせず、グルメめぐりもブランド品ショッピングもせず、ひたすら精進してきたのだから

結弦くんが観光もグルメもブランド品も興味がなくて幸いでした(笑) でも、お城は興味あると言ってました。でも浜松城も掛川城も見れてないでしょうね。遠征先の美味しいものも食べたいだろうに、2017年FaOI神戸で明石焼を番組スタッフに振る舞われて、「コンビニの明石焼しか食べたことなかったけど、全然違う」と言ってたのを聞いたときは、気の毒で涙がでそうでした・・・。

>超名門学校の修学旅行気分

すごいエリート学校ですよね(笑) その中でも、結弦くんは生徒会長というところでしょうか。あるいは超有名企業の社員旅行とか! 

>高級旅館を貸し切りとは!

これも羽生パワーですよね。彼以外にこんなことできるスケーターいませんよ。

>メディアデーまで砂漠期かなぁ

とりためた録画の整理、新聞の整理、積読のスケート誌を読む・・・など色々することはあるので、砂漠期は夏休みととらえて、せっせと夏休みの宿題をすることにします。ただ、私、夏休み終わるギリギリまで宿題しない子だったので、そのあたりが心配ですが(笑)

コメント、どうもありがとう♪

No:8759 2018/07/07 13:10 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |