最近のゆづ関連お買い物メモ & 仙台七夕祭りのSEIMEI人形

今日は軽い話題で。最近の結弦くん関連のお買い物メモなど。


 ← アマゾンサイトへ


お清めブック1

お清めブック2


付録付きムックの多くがそうであるように、これも扇子がメインで本が付録かなと思います。本は45ページほどの薄いものですけど、晴明神社のことや、神社の正しい参拝の方法なども載っているので、軽い読み物としてはいいかと。


最新号の「週刊女性自身」です。買うつもりはなかったけど、書店でパラパラとみたら、実際に菊池さんに取材してる感じだったので、買ってしまいました。さすがに、女性週刊誌は図書館にはないのだよね(笑) この「シリーズ人間」は、以前結弦くんのことを取り上げたのを買ったことあるけど、わりとよかったので。まだ読んでないけど、読んだらまた記事にします。

アマゾンサイトはこちら 
週刊女性自身 2018年 8/21・28 合併号 [雑誌]


女性自身201808


24時間テレビチャリティTシャツ。同じイオンでも、紫全滅の店もあれば、全サイズ残っている店もあって、バラツキがあるようです。

24時間テレビTシャツ


結弦くんとは直接関係ないけど、サマンサタバサのお財布。プーさんシリーズの新作です。チャームは別売り。店員さん曰く、このシリーズかなり人気があるそうです。

サマンサタバサ財布


仙台の七夕祭り終わりましたね。今年は「SEIMEI」モチーフの出し物が多かったようです。

<仙台七夕まつり>人形劇で「西日本頑張れ、あきらめずに」 伝統の「仕掛け物」豪雨被災地にエール(20180809 河北新報)

 仙台七夕まつり伝統の「仕掛け物」が今年も仙台市青葉区の仙台フォーラス前であった。最終日の8日も仙台の伝統工芸品、松川だるまを主人公に人形劇を展開し、「西日本頑張れ、あきらめずに」と豪雨被災地にエールを送った。

 今年のタイトルは、各地で自然災害が相次いだのを受け「七転び八起き」。国内外の妖怪や、けがを乗り越えて冬季五輪2大会連続フィギュア金メダルに輝いた羽生結弦さん(東北高出)の人形が登場し、歌に合わせてコミカルな動きをみせた。





参加してます。ポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2018/08/10 13:00 | 羽生結弦(2018-2019)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |