ロッテクリアファイル祭はじまるの? & オルゴールに込めた想い & 週刊文春新刊にゆづ記事?

インスタでこんな画像がでてきて話題になってますね。

ソースはこちら
https://www.instagram.com/p/Bo0g8KZAi5Y/?utm_source=ig_web_copy_link

ロッテクリアファイル

ロッテのクリアファイルは、ガーナもキシリトールも全部もってるけど、このラインナップ、ロッテのクリアファイルとしてはクオリティが史上最高かも(笑) 保存用と実用と2セット欲しいわ。まあ、これが本物としてですが・・・。公式じゃないので、フェイクかもしれないし・・・。TLではけっこう話題になっていますが。


オルゴール、今一番気になっているのはSEIMEIクリスタルオルゴールなんだけど、こちらのバラード一番バージョンも、深い意味が込められているようで、そういう意味では、魅力があります。

羽生結弦監修オルゴール2


青い薔薇といえば、これを思いだしますよね。

AERAの青い薔薇

青いバラ(Blue Rose)の花言葉
「夢かなう」「不可能」「奇跡」「神の祝福」

※西洋での花言葉・英語 Language of flowers
「mystery(神秘的)」「attaining the impossible(不可能なことを成し遂げる)」「love at first sight(一目惚れ)」

ブルーローズの物語
バラの花は青の色素を持たないため、古くから青のバラの品種を生み出すことが世界中のバラ愛好家の夢でした。そんな青いバラにつけられていた花言葉は「不可能」。しかし、2004年にサントリーが世界初の青いバラの開発に成功!そのとき誕生したブルーローズには「夢かなう」という花言葉がつけられました。



五輪の4ヶ月前に選手生命にもかかわるような重篤な怪我をした。だが、多くの人が「不可能」と思った五輪連覇を成し遂げ、羽生結弦の「夢かなう」。「奇跡」という人もいる。でも、それは奇跡じゃない。彼は、これまでもいくつもの不可能を可能にしてきた「神の祝福」を受けた存在だからだ。

何気に花言葉でストーリーができそう(笑) このバラード一番のクリスタルオルゴールだけ、結弦くんの画像なしのシンプルなデザイン。でも、だからこそ、多くの想いが込められているように感じます。


結弦くんの五輪連覇がどれだけ世界に衝撃と感動を与えたかを証明するツィート。ブラジルでもこんな長い尺でとりあげられたとは。




ところで、先日の文藝春秋に続き、今度は週刊文春にもこんな記事が。

週刊文春20181018号

”場外乱闘”再び!? 復帰フィーバー高橋大輔に羽生がピリピリ

<追伸>
「週刊文春」を読んできたので、とりあえず置いていた先に読まれた人達の感想(ツイ情報)は削除しました。私の感想を書いておきます。

ツィッター上では評判よさげだったので期待してたけど、それほどではなかったですね。ざくっとまとめるとこんな感じかな。

・復帰戦の近畿選手権では、2000円のチケットが転売サイトで最高6万円まで高騰した。
・3万円でチケットを手に入れた女子ファンの感想(高橋賛美)。
・高橋選手本人の目標は、全日本選手権のフリーの最終滑走組で滑ること。
・高橋選手と羽生選手の間にピリピリした空気が流れている。
・7月1日に高橋選手が現役復帰をしたが、国民栄誉賞の表彰式では復帰に関する質問はNGだった。
・8月にトロントで囲み取材を受けたときも、復帰の質問に、羽生選手は微妙な笑い方をしていた。
・本人たちよりファンの争いの方が激しく、ソチ五輪前、羽生選手が泊まるホテルに、高橋選手のファンが待ち構えていて、羽生選手にひどい言葉を投げつけたこともある。
・近畿選手権で観戦していた高橋ファンの女性に聞いた羽生選手の印象(もちろん悪口です)


国民栄誉賞の授与式の場で、復帰についての質問はNGだったとしても当たり前でしょう。私は、むしろNGの要請をだしてなくても、常識的に質問しなかったのかと思ってましたけど・・・違うの?(笑) トロントで、高橋選手の復帰についての質問に対して、微妙な笑い方をしてたってのも、この記事を書いた記者がトロントで見たわけではないでしょ? 「微妙」なのはこの記事の方だと思いました。

これなら立読みでもいいかもです(笑)


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2018-2019_season

2018/10/13 09:30 | CM・雑誌・商品情報(2018-2019)COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:9365 2018/10/13 17:42 | # [ 編集 ]

羽生祭

こんにちは

ここへ来て、羽生祭が絶賛開催中ですね☆
予約していた写真集2冊は予想以上のクオリティーですし、東京西川で三角柱になるカレンダーは貰えましたし!
私は梅田のデパートへ行きましたが、敷きパッドは在庫切れで予約だけしている状態です。
切手セットも月末から発送ですしね。
オルゴールだけは予想外でした!いつも想像の遥か彼方を超えてゆく人だこと!良い音色のものは、やはりお高いです。
次は、恒例のロッテが来そうですね!私もロッテのクリファはコンプリート中です。以前よりもクエストのレベルが平易になって集めやすいのですが、今度はどうでしょうね?

週刊文春の件は、自分の感想としては「もっと突っ込んでほしい」というところです。「髙橋ファンがホテル前でひどい言葉を投げつけた」と書いていますが、それなら例の2012年の全日本の件に言及してほしかったと思います。後はパレード阻止の件やら、もっと色々あると思うのですがね~
私も正直期待外れでした。

No:9366 2018/10/13 17:58 | あお #Q3cyE8.I URL [ 編集 ]

絵〇 様

絵〇さん、こんにちは。

えええええ~~~っ!! 
すごいショック。あそこは聖域だと思ってました。でも・・・なんで??? 最近著作権や肖像権の問題じゃないかって憶測が優勢になってるけど、それならあそこはそれはクリアしてるんじゃ? 「聞いて」って言われても・・・オフレコ内容なら本当に聞いちゃたらダメでしょうね?(笑) どうせ本当のこと言ってくれないだろうしなあ。

でも、アレは大丈夫なんですよね? 「写真みてね」って言ってるくらいなら、普通に出るんですよね? そうなるとなんでアレだけ大丈夫なの?とまた不思議。ああわからない・・・。

情報、どうもありがとう♪

No:9367 2018/10/13 21:06 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

あお 様

あおさん、こんにちは。

>東京西川で三角柱になるカレンダーは貰えましたし!

私も今日、フォトカードカレンダーもらいました。写真集2冊も今日届きました。抽選のハニューPと一般販売のハニューPとキャンパスアートも先日届いてます。怒涛のグッズ攻勢で、ついていくのが大変です(汗)

>オルゴールだけは予想外でした!

まさかのオルゴールでしたね。生まれてこのかたオルゴールなんて家にあったかしら?というくらいオルゴールには縁がない私が、こんなに真剣にオルゴール購入を考えることになるとは(笑)

>今度はどうでしょうね?

出回ってる画像通り4種なら難度は低そうですよね。共通3種、コンビニ限定4種で合計7種なんてときもありました。あのときは、近所にないコンビニ限定のもあったので、けっこうしんどかったけど。

>もっと色々あると思うのですがね~

たった1ページの記事でしたしね。彼女らの悪行を書き連ねたら本1冊書けるんじゃないかってくらいなので、ホテルにまできて罵倒くらいじゃ全然足りないです。見かけたツイでは評判よかったので期待してただけにガッカリしました。

コメント、どうもありがとう♪

No:9368 2018/10/13 21:24 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

件のクリアファイル、私も惑星ハニューのフォーラムで知ったのですけど、どれも素敵ですよね。海外ファンにも好評みたいです。衣装も気になりますし、フェイクならいっそのこと、画像だけでも欲しい(笑)

オルゴールのバラ1、ちょっとセンチメンタルな響きなのもいいですね。これも全部揃えたくなりますが、金銭的に厳しい。

仙台では写真展が開かれるので、行ってみようと思います。今後は著作権にも厳しい流れになりそうですから、ファンの購買行動としては公式系に多くお金を使う流れになりそうです。

写真が売りの雑誌は、羽生成分が少なくなるなら下手に日本男子にフォーカスするより、アイスダンサー、海外女子、日本女子なら真凛ちゃんとか、ヴィジュアル重視で打線を組んで欲しい(笑)それなら買うかも。

私は、雑誌所持数かなり少ないので年末に整理を計画していて、羽生くんのページと巻号だけ切り取ってポケットファイルに保管しようかなと。心がせまいので(笑)ヴィジュアルが好みでない選手が少しでも写っていると、本気で萎えるんですよね。

No:9373 2018/10/14 20:27 | 梅太郎 #- URL [ 編集 ]

こんばんは♪

みずほさんが教えて下さった書店で、「フィギュアスケートニュース」ゲットできました。本当にありがとうございました。もうあきらめかけてたので感謝です!

去年のFAOI写真集は、スケ連の圧力でしたが、最近の一連の動きは、結弦君が肖像権を管理するエージェントと契約した事でいろいろ腑に落ちました。メディアックスさんのピリピリ応対、キスクラも肖像権まだOKな高橋本、宇野本を先にだして、ゆづ本は様子見状態なのかなと。。店頭にだした分を回収したことで、羽生サイドとは思えなかったのですが、強いエージェントと契約したなら容赦なく回収もあり得るかと。。オルゴールも著作権のマークがついてるようです。(オルゴールの事聞いてくださりありがとうございます!)デザインはジュエリーボックスが(値段も)いいと思ったんですけど、時間が短い。。音質いいほうは、お値段が高い。。迷います。

話戻りますけどインロックも発売できるのかどうなんでしょう?
最新号が町田さんが多かったのは、結弦くん写真集にならないよう苦肉の策だったのかしら?

プリンスも虫の知らせか最後の国民栄誉賞の号で初めて買ってました。(袴を着付けされてる写真がよかったのですよ)

マガジンもなさそうだし、買う雑誌がなくなりそうです💦

クリアファイル今までで最強ですね♡ロッテさん早くして!

No:9376 2018/10/14 23:19 | リラ #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:9377 2018/10/14 23:25 | # [ 編集 ]

梅太郎 様

梅太郎さん、こんにちは。

>どれも素敵ですよね。

キシリトールは、「イルカに乗った少年」みたいな変衣装着せられたりしたこともありましたが、ガーナ、キシリトールを通して、今回のは一番素敵なのでは・・・と思いました。衣装だけでなく、写真のクオリティも過去最高かもです。

>これも全部揃えたくなりますが、金銭的に厳しい。

試合やアイスショーを連日見にいったり、遠征すること考えたら・・・とは思いますけど(笑)、それでも「実用品」ではないだけに、躊躇するお値段ですよね。

>ファンの購買行動としては公式系に多くお金を使う流れになりそうです。

考えれば、今年はCWWのグッズ、羽生結弦展のグッズと、本よりグッズばかり買ってるような気がします(笑)

>ヴィジュアル重視で打線を組んで欲しい

同意です。海外女子ならロシアンでよろしく(笑) 

>羽生くんのページと巻号だけ切り取ってポケットファイルに保管しようかなと

LifeやクワドラプルやWFSなど、羽生成分が少ない総合誌は、図書館で借りて、必要なとこだけカラーコピーしてファイリングして、自家製の「羽生本」を作っています。中には所有してる総合誌(すごくよかった場合など)もありますけど。ジュニア時代から、わかっている限りで…ですが、全部コピーしてファイリングしてるので、自分には貴重な資料になっています。持っていた本でも、羽生成分少ないからコピーしてオークションにだしたのもあります。そうでもしないと、書棚に入りきらないので。他の選手のページに割くスペースはない(笑) 「羽生本」が好評だったのは、そういうことだと思いますよ。

コメント、どうもありがとう♪

No:9381 2018/10/15 01:18 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

リラ 様

リラさん、こんにちは。

>もうあきらめかけてたので感謝です!

検索アプリで調べただけですが、お役にたってよかったです(^^)

>キスクラも肖像権まだOKな高橋本、宇野本を先にだして、ゆづ本は様子見状態なのかなと

キスクラは出るらしいですよ。某情報によればですが。これは確かかと。

>オルゴール

高いけど、デザイン的にも音も、ジュエリーBOXよりクリスタルオルゴールの方が好みなので、買うとしたらそちらですね。

>インロックも発売できるのかどうなんでしょう?

memorialは11月発売ですけど、ツィッターで発売中止の告知してました。今後このシリーズは発売予定ないそうです。でも、インロックのは20日発売で、もう目の前ですよね。中止するなら、もう告知があってもよさそうだけど。

>最新号が町田さんが多かったのは、結弦くん写真集にならないよう苦肉の策

もともと、インロックは他の選手も10~20ページくらい混ぜてました。でも、通信や応援ブックの大型本という位置づけだったので、もし発売できたとしたら、「なにが違うの?」ですよね(笑)

以下は鍵コメへのレスです。

リラさんのご質問については「それです」。私もめっちゃショックです。ただ、「中止」ではなく「しばらくでない」だそうです。とはいえ、この業界の「しばらくでない」はイコール「ずっとでない」であることも多いので、どうなることやら。

コメント、どうもありがとう♪

No:9384 2018/10/15 02:51 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

リラ 様

※ 追伸

追加情報です。「ずっとでない」ではありませんでした。「しばらくでない」です。時期は訳あって言えませんが、なくなるというわけではないようです。ちょっと安心しました。

No:9388 2018/10/15 12:13 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:9389 2018/10/15 12:15 | # [ 編集 ]

け〇〇〇 様

け〇〇〇さん、こんにちは。

>余計なお世話すみません。

いえいえ、いつも援護ありがとうございます。

お察しのとおり、その本です。私も確認して、次の出版時期を聞きました。ついでにその次の出版予定も聞きました(笑) ただ、「SNS等で発信してもいいか?」には「まだその時期が確実じゃないからそれはオフィシャルな告知を待ってほしい」とのことだったので、コメ欄でも伏せてますが。

ただひとつ。「延期」になった理由を聞きそびれたのが残念。まあ、聞いても正直に答えてくれたかどうかはわからないけど。

コメント、どうもありがとう♪

No:9392 2018/10/16 08:46 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |