羽生選手 GPS2018フィンランド大会 海外実況動画(字幕・翻訳付) イギリス・カナダ編

海外実況動画(字幕・翻訳付)のまとめの続きです。
今回は、イギリスとカナダです。


ブリティッシュユーロ解説。日本語字幕付き。
解説:サイモン・リードとマーク・ハンレッティ


羽生結弦選手ヘルシンキGPS、SPのBユーロ解説翻訳 Yuzuru Hanyu 2018FinlandGP SP



羽生結弦選手ヘルシンキGPSフリーのBユーロ解説翻訳、Yuzuru Hanyu 2018FinlandGP FS


※ 日本語字幕が出てない場合は、画面下の字幕ロゴをクリックしてONにし、設定ロゴから日本語字幕を選んでください。


追加。ニコニコ動画にも翻訳付のブリティッシュユーロ解説あります。よければこちらもどうぞ。
フリーは字幕完全版ですが、ショートは7割くらいかなと思います。







カナダCBC解説。字幕付き。ニコニコ動画より。
実況:アンディ・ペトリロ、解説:カート・ブラウニングとキャロル・レーン





実況解説の皆さん、どの国も大絶賛ですね。
カートは、結弦くんと同時代に現役じゃなくてよかった!と絶対思っているだろうな(笑)

日本だと、織田さんが一番の絶賛派かなと思うけど、それでも地上波だと少し抑え気味と思う。先日のabemaTVの「本田×織田×小塚」解説では、わりと本音がでていたと思いました。日本が海外なみに自由に発言できる環境なら、もっと解説も面白くなるのでしょうけどね。「技術<色気」信仰は、日本の恥だと思います。


※ 11/8 PM23:00更新 CBC実況解説差し替え(youtube→ニコニコ動画)。


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2018/11/08 11:20 | グランプリシリーズCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

頑張ってください!

"""こんにちわ!!ランキングからやってきました。
記事を興味深く拝見させていただきました。ネット初心者でまだまだですが楽しみながらやっています。実際行動あるのみでぼちぼちですが前に進んでます。

アイススケートの記事に特化されててすごいなって思いました。羽生選手のファンなんですね!!ここまでのめりこめることができるものに出会えているのは羨ましいです!!"""

No:9491 2018/11/08 11:32 | ただおみくん #- URL編集 ]

こんにちは
まだまだフィンランド大会の余韻が抜けきれずにいます。羽生くんの演技を見ると物語や映画を見ているようで心に残ります。職場の同僚がドキドキしながら見たと言ってました。特にフィギュアファンでもない男性ですがやはり羽生くんは別格だからと。羽生くんの出場試合は見るとのことでした。
通信でますね。早速予約しました。無事出版されてほしいです。
あと少しでロシア大会楽しみに待ってます。
しかしフィンランド大会の羽生くん可愛いらしいし綺麗すぎてなんというか…,。春来いさんとかもう綺麗すぎてなんと表現していいのかわかりませんw
いつも記事ありがとうございます。楽しみに読ませてもらってます。

No:9492 2018/11/08 13:03 | あさみ #- URL [ 編集 ]

ただおみくん 様

ただおみくんさん、はじめまして。

コメント、ありがとうございました。

No:9493 2018/11/08 17:37 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

あさみ 様

あさみさん、こんにちは。

>羽生くんの演技を見ると物語や映画を見ているようで心に残ります

結弦くんはリンクをシアターにしてしまいますね。今回のフィンランド大会でも韓国解説で「彼は漫画の人みたい」と女性解説者が言ってましたが、容姿も演技も生きざまも、本当に現実離れしています。

>男性ですがやはり羽生くんは別格だからと

結弦くん、男性ファンが増えましたね。アイスショーでも以前より確実に男性が増えてるように思います。

>無事出版されてほしいです

さすがに今回は出せる自信というか、根拠があっての出版と思いたいです。

>春来いさんとかもう綺麗すぎてなんと表現していいのかわかりませんw

FaOIのときより衣装のフリフリが増えて、ますます可憐になってるような・・・。あの衣装、女子選手でも着こなせる人が思い浮かびません。神戸公演初日に天女プロを見たとき、あまりの美しさに息を飲みましたが、今回初めて見た海外の人達も同じ反応だったのでは(笑)

>楽しみに読ませてもらってます

こちらこそ、読んでいただいて嬉しいです(^^)

コメント、どうもありがとう♪

No:9494 2018/11/08 19:49 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

みずほさん こんばんは。
いつも 沢山の情報ありがとう🎵

フィンランド大会の羽生君は いったい
一人で 何役の姿を見せて 私達を楽しませて
くれたのでしょうか。

今日 ディスクの印刷に みずほさんも 表示されてるエキシビの羽生君を 印刷し あまりの美しさに うっとりしています。



No:9495 2018/11/08 21:33 | クロワッサン #- URL [ 編集 ]

みずほさん、こんにちは。

フィンランド大会、素敵でしたね。
情報upありがとうございます。

溢れる情報についていけず
コメントを中々入れられませんが、
楽しく読ませていただいております。

以前から、みずほさんも書かれていたと思いますが、
本当に羽生くんは、色々な演技をきちんと演じ分けられる稀有な選手、スケーターだと改めて思いました。
何を演じても似たようになってしまう選手が多い中、彼は別格ですね。

SP FP EXまるで別人です。
今回は特にまるっきり違うタイプの3演技が揃ったように思います。
SPは美しいし、
FPのラストのフィニッシュは何度見ても鳥肌ものだし。
EXの春ちゃん、またお会いできて幸せです。
アイスショー見た時に、これが今季のエキシだったらと思っていたので、とても嬉しいです。

おまけですが、メダリストオンアイス当選したので、初お泊まり遠征します。生春ちゃんに会えたらと思っています。

ブログup楽しみにしています。

No:9496 2018/11/09 05:33 | むぅ #- URL [ 編集 ]

クロワッサン 様

クロワッサンさん、こんにちは。

>一人で 何役の姿を見せて

オトナル、オリジン、春来いと、同じ人が演じているとは思えませんね。何滑っても同じような選手が多い中、何かな何まで規格外だと思います。

あと1週間ですね。ロシア大会楽しみです。

コメント、ありがとうございました♪

No:9497 2018/11/09 21:32 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

むぅ 様

むぅさん、こんにちは。

>何を演じても似たようになってしまう選手が多い

音楽がBGMの選手の方が多いですよね、特に男子は。結弦くんは憑依型だと昔から言われていますが、これだけまったく異なるプログラムを演じ分けられるスケーターを見たことがありません。技術だけでなく、芸術性・表現の面も異次元です。

>SP FP EXまるで別人です。

秋の王子と冬の魔王と春の妖精が同一人物です。本人は否定するでしょうが、役者になっても一流になったのではないかしら(笑)

>アイスショー見た時に、これが今季のエキシだったらと思っていた

振付がウィルソンなので、たぶん今季のエキシだと思っていました。引退するまで、SPバトル、FSシェイ、EXウィルソンでいくんじゃないかしら。

>メダリストオンアイス当選

おめでとうございます! ワールドと国別のEXを見れるので、MOIは今回はチャレンジしませんでした(師走でもあるので)。全日本は女子のSPだけ当たってます(笑)

コメント、どうもありがとう♪

No:9498 2018/11/09 21:53 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |