ボロノフくんのゆづ愛まとめ(ボロノフくんSP動画あり)

昨日、サーシャくんの結弦くんのラブメッセージをまとめましたが、ボロノフくんも負けてはいません。サーシャくんのような「プル様のご子息」というアドバンテージがない分、より行動力を発揮しています(笑) 

羽生結弦Vの裏で脚光 演技後、美少年との“氷上のハグ”が話題「天使と妖精の再会」(20181118 THE ANSWER)

昨年も話題に…美少年フラワーキッズとの1年ぶり再会に反響「なんて優しい世界」

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第5戦ロステレコム杯は五輪2連覇の羽生結弦(ANA)が合計278.42点で優勝。ショートプログラム(SP)で世界最高得点110.53点を叩き出し、フリーは当日に右足首を痛めながら迫真の演技でGP連勝を飾った。戴冠の裏で脚光を浴びたのは、SPの演技直後に可愛らしいフラワーボーイが羽生にプレゼントを贈り、羽生もハグで応じたシーン。昨年も同様に登場し、海外メディアが画像を公開して反響を呼んだが、今年も「天使と妖精の再会」などと話題を呼んでいる。

 GPシリーズ連勝を達成した裏で、なんとも微笑ましいシーンだった。衝撃の世界最高得点を叩き出した演技直後、1年ぶりの“氷上の再会”が生まれた。

 割れんばかりの喝采とともに恒例の「くまのプーさん」の雨が降り注ぐと、フラワーキッズがリンクに出て回収に向かう。しかし、その輪から一人が抜け、観衆に応える羽生のもとに近寄っていく。金髪をなびかせた小さな少年は羽生に何やら手渡すと、これに羽生もハグで応じ、満面の笑みを浮かべていた。まるで人形のような美少年は、日本人ファンにおなじみのボロノフ君だ。

 昨年の大会も同様に羽生にプレゼントを贈り、見つめ合う様子をルーマニアのフロレンティナ・トーン記者が展開するスケート専門メディア「インサイドスケーティング」ツイッターがこうつづって画像を紹介し、話題を呼んでいた。

フリー直後はフラワーガール3人の囲まれる展開に

「彼の表情が見える? 赤い服を着たこの小さな少年は、ユヅル・ハニュウを見上げ、同じように成功することを夢見るすべての子どもの典型的な例だ。我々はこの尊敬の眼差し、そしてこの写真が大好きだ」

 当時を記憶していたファンも多く、ボロノフ君の姿が中継に映り、今年もネット上で話題に。「天使と妖精の再会」「感動的」「なんて優しい世界」「ちょっとお兄ちゃんになってる」「今年もかわいいな」「幸せな気持ちになる」と大反響を呼んだ。

 そして、フリーではボロノフ君を見て続いたのか、演技直後にフラワーガールが羽生に3人駆け寄り、プレゼントを贈る展開に。その後はプレゼントの回収に向かい、“本職”に戻っていた。

 五輪で66年ぶり連覇を達成し、現役ながらにして未来のスケーターたちに憧れられる英雄的存在となっている羽生。負傷を負いながらの演技は不完全燃焼だったが、1日も早い回復とともに、力強い勇姿でリンクに帰ってくることをちびっこスケーターもきっと待っている。



20171020ロシア杯804

昨シーズンのロシア杯で、結弦くんとフラワーボーイのボロノフくんは初めて出会いました。ボロノフくんの熱烈アプローチが話題になりましたね(笑) そして今年・・・。

GPS2018CORSP003

GPS2018CORSP002



そして翌日、こういうことに・・・。


少女たちの気持ちもわかります。フラワーボーイのボロノフくんが直接プレゼントをわたして、憧れの結弦くんにハグまでしてもらってるのを見たら、「あの子だけずる~い! 私も~!」ってなっちゃいますよね。この3人の少女たち以外にも同じことしたかった少女はいたような気がするけど、シャイでできなかった子もいるでしょう。積極的な少女たちが行動にでたと(笑)

ボロノフくんの行動は、ある意味、フラワーボーイの職権乱用(笑)なので、マジでいえばあまり感心した行動ではないのですが、あんな可愛い子に憧れのキラキラした目で見られたら、子供好きの結弦くんからすれば、そりゃ悪い気はしませんよね。それでも、ボロノフくんや少女たちから手渡されたプレゼントはキスクラに持ち帰らずに、そっとリンクにおいていく。結弦くんらしいケジメだなと思います。


結弦くんとボロノフくんとのその後が、テレビで放送されるそうです。結弦くんに関する部分だけ抜粋。

ソースはこちら 
https://www.oricon.co.jp/news/2124149/full/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=tw_pic

羽生結弦の“ほっこり秘話”&紀平梨花の衣装作りに密着(20181126 オリコンニュース)

 お笑いコンビ・バナナマンがMCを務めるテレビ朝日系バラエティー『ソノサキ ~知りたい見たいを大追跡!~』(毎週火曜 後11:20~深0:20)が、レギュラー放送1周年を突破し、今月27日(後7:00~9:48)に番組初のゴールデン3時間スペシャルが放送される。

 3時間SPでは、カナダ・バンクーバーで日本時間12月7日~10日に開催されるグランプリファイナルに向け、大いに盛り上がっているフィギュアスケート界に注目。今シーズン大活躍中の羽生結弦選手や紀平梨花選手にまつわる意外な事実も、ひも解いていく。

 さらに、フィギュア界きっての大スター、グランプリファイナルへの進出が決定している羽生選手とロシアの少年の心温まる物語も紹介。昨年のグランプリシリーズ第1戦ロシア杯で、演技を終えた羽生選手に近寄り、羽生選手と自分が一緒にスケートを滑る絵を手渡したフラワーボーイを番組が追跡。その正体は羽生選手に憧れて3歳からスケートをはじめたボロノフくんと判明し、昨年12月5日に放送した。

 そんなボロノフ君が、先日のグランプリシリーズ第5戦・ロシア杯で再びフラワーボーイを務めることに。圧巻の演技を披露した羽生選手に、あの時と同じように駆け寄る少年、そして羽生選手との熱い抱擁は中継映像で世界中に発信された。心温まる再会劇はそれだけでは終わらなかった。その後、スケートリンクの舞台裏では、氷も溶けそうなくらいハートウォーミングな感動シーンが繰り広げられていた。


皆さん、お見逃しなく!


ボロノフくんは、未来の羽生結弦を目指して頑張っています。ボロノフくんのショートの演技動画です。

Vadim Voronov(2010), SP, 2018.11.17 Tournament School №4 for prizes of "Youth TV" "Step forward"



参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2018/11/26 12:20 | GPS(2018-2019)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは、みずほさん

ああ、癒される…天使が大天使に抱きついている…去年もあれこれ言われてましたが、日本語で想いを伝えに来た幼子はただただ尊い…フリーの日は居ませんでしたが(^^;「私たちも!」と出てきた女の子たちの方が積極的でしたね♪

No:9576 2018/11/26 23:15 | なすか #- URL [ 編集 ]

なすか 様

なすかさん、こんにちは。

>フリーの日は居ませんでしたが(^^;

そういえばいませんでしたね。昨年はショートもフリーもいたのに。さすがに「いい加減にしなさい」となったのかしら(汗)

>女の子たちの方が積極的でしたね♪

それはいえますね。ボロノフくんには、結弦くんからハグしてあげたし、昨年は、モジモジしながら周囲をウロウロしてた感じだったし。女の子たちは自分から抱きつきにいってますからね(笑) でも、なんだかんだ、一番最初にやったボロノフくんは度胸ありますよね。

コメント、どうもありがとう♪

No:9578 2018/11/27 15:24 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |