マイレピより FaOI2018羽生選手インタビュー & トークショー当たりました!

マイレピに、ファンタジーオンアイス2018への想いについて、結弦くんのインタビューが掲載されています。

【今だけ一般公開中】第27回:ファンタジー・オン・アイス2018羽生選手インタビュー (20181130 マイレピ)

一流スケーターたちが一堂に会し、華やかなエンタテインメントを繰り広げる「ファンタジー・オン・アイス」。今年は幕張・金沢・神戸・新潟・静岡の5会場で開催。皮きりとなった幕張公演(5/25~27)では、日本から織田信成、安藤美姫、鈴木明子、宮原知子らが、海外からはハビエル・フェルナンデス、エフゲニア・メドベージェワ、テッサ・バーチュー&スコット・モイヤーら平昌オリンピックのメダリストたちも登場。さらには羽生選手が「ヒーロー」と尊敬するエフゲニー・プルシェンコ、ジョニー・ウィアー、ステファン・ランビエール、ハビエル・フェルナンデスの4人も集結しました。大トリのグランド・フィナーレを務めた羽生選手はケミストリーとコラボレーション。幼い頃から聞いていたという思い入れのある「Wings of Words」でエモーショナルな演技を披露。観客を感動の渦に巻き込んだ羽生選手に「ファンタジー・オン・アイス」への思いについてインタビューしました。


今回の「ファンタジー・オン・アイス」で羽生選手が伝えたかったことは何ですか?

”オリンピックの感動を追体験してほしかった”

今回は、出演アーティストのなかでは、オリンピックのプログラムを演じてくれた方が多かったと思います。観客の皆さんが目の前でその演技を見たとき、自分の中にあるオリンピックの記憶や背景をフラッシュバックして感動してほしい。オリンピック後だからこそ感じられるものを味わってほしい。「ファンタジー・オン・アイス」全体としては、そんなふうに思っていました。

僕自身は、コラボレーションさせていただいたので、今の自分が皆さんに伝えたい気持ちを押し付けるわけではなく、感じてもらえるようなプログラムにしたいと思っていました。歌詞があるものだったので、よりストレートに自分が伝えたい気持ちが届きやすかったのではないかと思います。「言葉の翼」というものを感じながら、もっともっと前に進んで行こうという気持ちを込めました。



20181130マイレピ


今回のショーでは羽生選手のヒーローが勢揃いしました。どんな気持ちで滑っていましたか?

”自分が憧れている非現実の世界の中にいる感じがした”

自分が憧れている非現実的な世界の中に飛び込んでいった感じでした。そして、その一員として頑張れていることを実感できた瞬間でもありました。 出演者のみなさんが「これはあなたのショーだから」と僕のことをすごくリスペクトしてくださったり、「素晴らしいショーを作ってくれてありがとう」とか「ショーに呼んでくれてありがとう」という言葉もかけてくださいました。だからこそ、自分はこのショーの中の一員ではあるけれど、しっかりと「ファンタジー・オン・アイス」をまとめきらなければという使命感をもって滑っていました。 ただ、僕のショーではないことはすごく感じていました。自分がすべてというわけではなく、出演アーティストのみなさんがいて、見てくださる観客のみなさんがいて、僕たちはこうやって集まってこのショーができている。この場所にいるみなさんに、しあわせになってもらいたい。そんなことを考えながら滑っていました。

僕自身は、コラボレーションさせていただいたので、今の自分が皆さんに伝えたい気持ちを押し付けるわけではなく、感じてもらえるようなプログラムにしたいと思っていました。歌詞があるものだったので、よりストレートに自分が伝えたい気持ちが届きやすかったのではないかと思います。「言葉の翼」というものを感じながら、もっともっと前に進んで行こうという気持ちを込めました。



20181130マイレピ2


来てくださった方と、これからのショーに来てくださる方にメッセージをお願いします。

来てくださった方々にはいろんなものが伝わったと思うので、みなさんの中の気持ちや記憶を大事にしていただきたいなと思います。 このようなショーを観て心が動かされているときは、たとえば、過去の体験や記憶、今感じていることや、未来への思いなど、何かしら自分の心の中にあるものとシンクロして、いろんな感情が芽生えたりすると思うんです。そういった体験は、非日常で、とても素敵な体験だと思います。また日常に戻ったとき、このショーの記憶や感覚が、活力になればいいなってすごく思います。



出演者のみなさんが「これはあなたのショーだから」と僕のことをすごくリスペクトしてくださったり、「素晴らしいショーを作ってくれてありがとう」とか「ショーに呼んでくれてありがとう」という言葉もかけてくださいました。

真壁さん「結弦が実質のファンタジーオンアイスの座長」
オーサー「ファンタジーオンアイスは結弦のショーだと思ってる」
テサモエ「ファンタジーオンアイスのボスは結弦」


今はまだ現役なので、正式な座長じゃないけど、引退したらFaOIの座長になるのだろうなと思います。CWWは来年は開催されるかどうかわからないけど、引退したら毎年開催されるようになるでしょう。ファンタジーオンアイスが年々豪華になっていくのは、「羽生結弦」の看板ショーだからこそ。来年もファンタジーオンアイスを楽しみにしています。


さて・・・このインタは、昨日UPされたものですが、このインタビューと合わせたように、昨日、これが送られてきました!

「当たる! 羽生結弦選手とシークレットゲストトークショー」ご招待チケットが当たりました!


羽生結弦トークショー当選

Aコース当選とあるので、生ゆづ?と小躍りして喜んだけど、ライブビューイングの方だったみたい・・・(汗) 明日、確認しますが、たぶんライビュです・・・。ツイみてると、B賞当選の人にも、「A賞当選しました」という通知が行ってるみたい。お騒がせしました!!


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2018/12/01 17:00 | スポンサーCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:9600 2018/12/01 22:48 | # [ 編集 ]

け〇〇〇 様

け〇〇〇さん、こんにちは。

>週刊新潮の五木寛之

五木さんのコラム、評判いいですね。図書館で予約しようと思います。結弦くんは、日本では、フィギュア界より他分野の第一人者に評価が高いですね。日本のフィギュア界には第一人者がいませんからね(笑) だから、フィギュア界隈では、第一人者のいる海外で絶賛されている。

>出版界の救世主

まさに救世主ですよ。引退後に結弦くんのありがたみがわかることでしょう。

>婚約内定彼氏

婚約内定直後はあれだけ「似ている」と宣伝していたのに、K氏のブラックさが明らかになったとたん、一切言わなくなったのには笑います。ただ、ブラック云々別にしても、容姿がK氏に似ているのが誉め言葉だとは思えませんでしたが(笑) 二人に共通しているのは、容姿以外では、母親に品がないところでしょうか。

>風邪には気をつけてくださいね。

ありがとうございます。おたがいに気をつけましょう。

コメント、どうもありがとう♪

No:9606 2018/12/02 21:58 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:9614 2018/12/03 15:17 | # [ 編集 ]

け〇〇〇 様

け〇〇〇さん、こんにちは。

ああ、そのニュースみたとき、私もちょっと同じことを思いました(笑)

あの空気の読めなさとトーク力の無さ、プライドだけは高くて「自分は頭がいい」と勘違いしてるとこ、「女子アナと結婚したことでフィギュアスケーターに夢を与えた」「現役時代は〇億かせいだ」「今も1月に1箱くらいプレゼントがくる」などなどの底の浅さがバレるアホ発言。奥様もいろいろ幻滅することが多くなったのかなと想像します。

結弦くんへの嫉妬が隠し切れないところも不快でした。テレビに出ず、ブレードの開発だけをしていればいいと思います。

コメント、どうもありがとう♪

No:9617 2018/12/03 19:15 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

トークショー

こんにちは

みずほさんにお尋ねしたいことがあって、過去記事にコメントします。
先日、イオンでトークショーキャンペーンの応募用紙を発見したんですが、みずほさんが昨年末に当選されたものと同じトークショーですよね?別枠での募集ということなんですか?

お尋ねしたいのは、前もって応募用紙に同行者の情報を記入されたのか?ということです。
今回の用紙には同行者情報記入欄というのがあって、驚きました!
実は、以前同僚がBに当たっていて、「○○シネマだけど、良かったら行く?」と誘われたんですけど、声掛けられたのが当選後だったんです。

すみませんが、宜しくお願いします。

No:9886 2019/01/22 13:13 | あお #Q3cyE8.I URL [ 編集 ]

あお 様

あおさん、こんにちは。

>前もって応募用紙に同行者の情報を記入されたのか?

同行者の名前を一応は書きました。家族です。一緒に行く可能性は低いのですが、他にいなかったので(汗) 関西圏にメールなりで直接声をかけられるゆづ友さんがいないのですよ、私。関西圏以外にならいなくはないのですが、さすがにライビュくらいのことで遠方の人を誘うわけにもいかないので。

事務局の人に「トークショーは半年も先ですが、もし都合が悪くなったら、同行者の変更は可能なのでしょうか?」と聞いたら、「変更不可」という答えでした。そして、参加者の名前が記されたチケットが2枚送付されてくるみたいです。本人確認あるようだし、半年先ならいけなくなる人もいるだろうし、ライビュは空席もでそうですね。もったいないけど。

今回は同じトークショーだと思いますが、B賞あたっている人でも、A賞狙いで再度応募する人もいると思います。前回B賞あたってる人でも関係なく、別枠で抽選するそうだし(ツイ情報ですが)。私も、一応A賞狙いで応募しようかなと思ってます(洗剤少なくなってきたので)。

No:9887 2019/01/22 13:52 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

何度もすみません

早速のご返答有難うございます!

ということは、応募の時点で同行者の住所氏名を書いて、当選後に再度同行者の住所氏名を書いて返信ということですか?

No:9888 2019/01/22 15:30 | あお #Q3cyE8.I URL [ 編集 ]

あお 様

あおさん、こんにちは。

すみません。あおさんの質問を勘違いしていました。
前は応募用紙に名前を書く欄はありませんでした。
当選したときだけです。すみません。
私が名前を書いたのは、当選した後の当選通知にです。

今回は応募用紙から書くんですか?
それだったら、もし申し込むとしても同行者無しにするしかないかな。当選もしてないのに誘えないですもの(笑)

No:9889 2019/01/22 15:53 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

有難うございます

何度もお返事有難うございます。

そうなんです、今回は応募用紙に同伴者の名前、電話、住所まで書く欄があるんですよ!
私も今度はAに応募しようと思うのですが、とんでもない倍率なんでしょうね~
昨年は137倍だったとか言ってる人がいましたが、数字は公表されましたかね?今年は1000倍くらいになるのでは?

No:9890 2019/01/22 18:04 | あお #Q3cyE8.I URL [ 編集 ]

あお 様

あおさん、こんにちは。

>137倍

すごい倍数ですね! 今年はそれ以上でしょうね。幕張のFaOIの日程中にやるのはわかってるのだから、ショーが終わってから、客をいったん外にだした後に、ショーと同じ会場でやるってわけにはいかないんでしょうか。それならかなりの人数が入ると思うんですが(笑) まあ入れ替えが手間なのはわかるんですけどね。

コメント、どうもありがとう♪

No:9891 2019/01/22 20:56 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |