オーサー「羽生は大丈夫だ」~NBCスポーツより

アメリカのNBCの取材に応じたオーサーのコメントを、各紙報じています。
結弦くんの近況についてです。

米メディア、羽生は「氷上に戻っている」=負傷回復とオーサー氏―フィギュア(20190125 時事通信)

 フィギュアスケート男子で右足首負傷からの復帰を目指している五輪連覇の羽生結弦(ANA)について、指導するブライアン・オーサー・コーチが「けが(をした右足首)の状態は良くなっている。(練習拠点の)トロントで氷上に戻っている」と回復状況を語った。米NBCスポーツ(電子版)が24日伝えた。

 羽生は昨年11月のグランプリ(GP)シリーズ・ロシア杯の公式練習で右足首を負傷し、12月のGPファイナルと全日本選手権を欠場。これまでの実績を考慮されて世界選手権(3月20日開幕、さいたま市)代表に選ばれた。
 


羽生結弦、順調な回復をオーサー氏明かす 「彼は1年前よりもずっと早く戻ってきた」(20190125 THE ANSWER)

米メディアがオーサー氏のコメントを紹介

 フィギュアスケート五輪連覇の絶対王者・羽生結弦(ANA)。右足首故障のために昨年12月のグランプリ(GP)ファイナルを欠場したが、世界選手権(3月・埼玉)へ向けて、カナダ・トロントで調整を続けている。指導するブライアン・オーサーコーチは欧州選手権の会場、ベラルーシで取材を受け、羽生の現状について伝えている。米メディアが報じている。

 オーサーコーチにインタビューしているのは、米放送局「NBCスポーツ」電子版だった。羽生について、「彼の怪我はよくなっている」と話している。

 オーサー氏によると、羽生はすでに氷上でトレーニングを再開しているようで、「昨年と同じことを言うが、彼は大丈夫だ」と断言。昨季の平昌五輪も右足首の故障を乗り越えて金メダルを獲得しており、こういった慣れていることも強調している。

 また「彼は1年前よりもずっと早く戻ってきた!」とも話しており、順調な回復ぶりを明かしている。

 羽生は全日本選手権も怪我のため見送ったが、これまでの実績が考慮され世界選手権の出場が決まっている



羽生結弦、回復順調で氷上練習を再開 オーサー・コーチ明かす(20190126 スポーツ報知)

 フィギュアスケート男子で右足首故障のために昨年12月のグランプリ(GP)ファイナルなどを欠場した五輪連覇の羽生結弦(24)=ANA=を指導するブライアン・オーサー・コーチ(57)が、欧州選手権を開催しているベラルーシ・ミンスクで「(羽生は)けがの感じは良くなってきている。(練習拠点の)トロントで氷上に戻っている」と順調に回復していることを明らかにした。米NBCスポーツ(電子版)が24日に報じた。

 羽生は全日本選手権も出場を見送ったが、これまでの実績で世界選手権(3月20~23日・さいたまスーパーアリーナ)代表入りが決まっている。昨季も右足首のけがを乗り越えて平昌五輪で金メダルを獲得しており、オーサー・コーチは「大丈夫。このような状況は初めてではないから」と述べた。


すでに氷上に乗っていることは知ってましたが、それでもオーサーの口から「大丈夫」という言葉を聞くと安心しますね。


今日の日本時間の深夜行われたヨーロッパ選手権女子フリー、サモドゥロワ選手が逆転優勝しました。ショートはザギちゃんでしたが、点差があまりなかったので、正直、最近のザギちゃんのフリーの不安定さから、なんとなくサモちゃんが優勝しそうな予感はしてました。今シーズンのサモちゃん、安定してますからね。最終的にショートとフリー揃えた者が勝ちます。よほどの力量の差がない限り。

今年のヨーロッパ選手権は、ベルラーシ共和国のミンスクで開催されてます。実は、このミンスク市は、仙台市と国際姉妹・友好都市協定を結んでいるのです!

ソースはこちら http://www.city.sendai.jp/koryu/shise/gaiyo/profile/koryu/kokusai/index.html

ハビの現役最後の試合、引退試合が仙台市の姉妹都市でもあるミンスクでの試合というのも、結弦くんとハビとの不思議な縁を感じます。仙台市は、姉妹都市協定結んでいるのが世界に7都市しかないのに、そのひとつがミンスクなんですよね。

ミンスク会場にきている日本人の声です。やはりどこでも結弦くんは人気者。



ユーロだけでなく、今全米選手権もやってるんですが、そこでも♪



参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2019/01/26 12:25 | クリケット・恩師COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |