ゆづのチャリティーオークション始まりました!& FaOIにハビがIN!

TLがザワザワしてますね。アンチが自分たちのアンチ活動を羽生ファンの捏造だということにしようと、いつものように暗躍している模様。風紀委員のふりをして羽生ファンを叩くというナリオタブログまであるようで、なんかもうカオスですね。

あの陣営は、眩暈がするくらい頭そのものは悪いんだけど、結束力が強く、そして悪だくみだけは超得意です。目的のためなら、自分が憎んでいる対象のファンになりすますことだって平気。私なら、そんなことおぞましくてとてもできないわ(笑) プライドないんかよ。まあ、嫌がらせも年季が入ってるから、あの手この手です。

うちのブログにもナリオタらしき人達がこられますが・・・私はね、荒らしコメントの内容以上に、羽生ファンのふりをしていることが気に入らないんですよ。「私はアンチです」という看板掲げてる(笑)輩より、ある意味もっとやり方が卑怯だもの。汚らわしいからファンのフリしないでほしいわ。いっそDオタ名乗って殴りこんでこられた方がまだ評価するわ(笑) 

都合が悪いという自覚はあるようで、2012年の全日本での悪行はなかったことにしたいようですね。
2012年当時、現地にいたDオタのツイの魚拓がみつかりました。貼っておきますね。日付は2012年12月21日。
http://archive.is/jMxeZ

会場では 完全に大ちゃん応援ムードで 某選手にはアウェーのようでした。拍手もまったくしない観客のかたや プログラム終了と同時に席を立ち帰ってゆくかたがたくさんいました。

Dオタは、そんなことはなかった!!と、今になって必死で反論してるようですが、当時現地さんだったDオタがちゃんと証言してくれてます(笑) 結弦くんに直接酷い罵声を浴びせるDオタもいたらしい。そして、そういう会場の雰囲気を、Dさんは「最高の雰囲気だった」と言い放ちましたよね。

全日本直後の結弦くんの「しばらくスケートから離れたい」という言葉が忘れられません。
この二つのインタビューでの発言。今あらためて、彼のメッセージの重さが伝わってきます。





オーサーがソチ五輪のとき言ってたっけ。ロシアはアウェーだが?という記者の質問に、「結弦は日本でアウェーに慣れてるから大丈夫」って。でもなあ・・・問題は、あれから何年もたったが今だにアウェーということなんだよな。もちろんファンは桁違いに増えた。ただとりまく環境がね。こんなことは世界的にみても日本だけ。日本のフィギュア界の異常さが際立ってる。


さて・・・結弦くん参加のチャリティーオークションが始まりました。

結弦くんのスケート靴のページ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l510793227

【3.11チャリティー】フィギュアスケート羽生結弦選手 エッジ付きスケート靴

この度、ウェブベルマーク運動の趣旨に、羽生結弦選手にご賛同いただき、
「エッジ付きスケート靴」をご提供いただきました。

羽生選手の愛用品で、ご存知 EDEA の技術を踏襲した最新モデル、piano です。

ブレード(エッジ)は、JOHN WILSON パターン 99 レボルーション です。

なお現状、靴にはサインがありませんが、6月末までに羽生選手本人に靴にサインをしていただき、
その靴と一緒に撮影した羽生選手の写真を添えて発送する予定です。

羽生結弦選手から、東北被災校に支援を継続しているウェブベルマークに対し、
2016年、2018年に続いて3回目のご協力をいただくことになりました。

羽生結弦選手からの応援メッセージ:
東日本大震災発生から8年になりますが、まだまだ復興途中の地域が多くあります。
私もお役に立てればと思い、今年も出品させていただきます。


チャリティーオークション2019-2

チャリティーオークション2019-1


ファンタジーオンアイスの公式HP更新。第二弾出演スケーター発表です。
ハビが、幕張・仙台・富山にINです!



ハビの神戸OUTの理由は、たぶんこれだと思います。

All That Skate 2019 6月6~8日
Fantasy on Ice 2019 in Kobe 6月7日~9日


「All That Skate」というのは、キム・ヨナが座長の韓国で開催されるアイスショーです。神戸公演と丸被りなので、ハビは神戸に出れないのだと思います。で、なんでATSの方を優先したかというと、昨年11月から12月にかけて3日間スペインで開催されたハビ座長のアイスショー「Revolution on Ice」にヨナが出演したからではないかと。座長同士が互いのアイスショーにゲスト出演し合うのはよくあること。ヨナとハビのどこに接点が?と不思議でしたが、想像ですが、おそらくウィルソンがパイプ役ではないかな。たぶんどちらのショーにも関わっていると思う。結弦くんも引退後はハビのショーに出演するのでしょうね。

なので、神戸にきてくれないのは残念ですが、ステファン、テサモエ、ジェフあたりはATSに招待されててもおかしくないのに、ファンタジーを選んでくれてるわけで、そこはホッとしました。

それにしても、結弦くんが入るまでの暫定とはいえ、織田さんがセンターなのにビックリ! もはや副座長待遇? 昨年のジュリー効果でしょうか(笑)


FaOI2019


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2019/03/05 12:35 | その他(2018-2019)COMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

当時の魚拓…!

みずほさんこんにちは。
2012年当時の、Dオタのツイ魚拓ありがとうございます。残してる方に拍手ですね。
7年前からこんな状況だものね…。自分たちの行いを無かった事にしようとしてますけど(^_^;)

そして羽生ファンの成りすましブログですね。このブロガーは、去年から変だな〜と私も感じてました。

このブロガーさんは、羽生ファンの看板掲げてますけど。結弦くんの記事よりも、羽生ファンへの牽制や釘を指すような記事が多かったのです。

偶然ブログを見たとき、小塚と芸人擁護してたので要注意案件だなぁと。
この人は去年から、高橋ブログのコメント欄にも出入りしてましたし。

案の定、ここに来てバタバタと尻尾が出て来ましたね。
成りすましには騙されないようにしたいです。高橋氏復帰で、こんなのばかりですね…(ー ー;)

結弦くんのスケート靴チャリティー!これは羨ましいし欲しいですよね。庶民にはとても手が出ませんが(^-^)
結弦くんの靴が、またお役に立つのですね。





No:10180 2019/03/05 14:38 | てるこ #- URL [ 編集 ]

気になる事

みずほさん、こんにちは。
私はもうひとつ気になる事があるんです。それは最近、羽生くんのファン同士が対立状態になってきているのでは、という事です。そしてその原因のひとつがナリオタさんなのではないかと・・・もちろんそれだけじゃないとは思いますが。応援の仕方はいろいろでも、「羽生くんの事が大好き」という気持ちは同じだと思うので、なんだか寂しくて・・・。でもナリオタさんには、そのような気持ちは全く感じられませんでした。

No:10181 2019/03/05 15:57 | びい #- URL [ 編集 ]

みずほさん こんばんは。

2012年の全日本の時の雰囲気は まだファンになりたての頃みずほさんのブログでなんとなく知ることができましたが、初めて行った17年ワールドの飛行機乗り継ぎ時間に、会場前列の方で観戦したゆづくんファンから聞いた話は衝撃でした。
余りの罵声に悔しくて涙が出そうで、でもまだゆづファンは少なくて何も言えなかったと。
見かねた男性が声を上げて、少し収まったけど、ゆづくんの顔は引きつったようだし、ヘラヘラしている先輩に腹が立ったと。
聞いているだけで涙が出てきて、空港の待合室で二人で泣いてしまいました。
知っている人の数は少なかったかもしれないけれど、事実はなかったことになんて出来ないです。
でも、ファンの数はいっぱい増えて、実績もすごいのに、未だに周りじゅうアンチみたいな国で情けなくなります。
他の国なら英雄ですよね。引退後のハビの国の様子が羨ましいです。
それからゆづくんのスケート靴。今度はブレードつきなんですね。いくらになるか楽しみです。
昨日からパソコンが立ち上がらなくて、明日見てもらうのですが、初期化されないことを願っています。

No:10185 2019/03/05 22:09 | eno #- URL [ 編集 ]

てるこ 様

てるこさん、こんにちは。

>羽生ファンの成りすましブログ

なりすましブロガーは、普通のDオタブロガーより病んでると思います。もう常人では理解できない精神構造です。

>小塚と芸人擁護してた

それだけで尻尾がでてますね。

コメント欄にはいろんな方が来ますけど、荒らしじゃなくても、「本当にこの人羽生ファンなのかな?」と思うときあります。なんとなく感じるものがありますね。文字からでも。

>高橋氏復帰で、こんなのばかりですね…(ー ー;)

Dの復帰であちら方面の活動がまた活発化してきましたね。本当に迷惑な老害です。

>結弦くんの靴が、またお役に立つのですね

フィギュア界の醜さがどんどん明らかになってるだけに、結弦くんのブレない美しい生きざまがなおさら際立ちます。サマンサタバサさんみたいに、羽生ファンに寄り添ってくれる企業が落してくれるといいなと思います。

コメント、どうもありがとう♪

No:10186 2019/03/05 22:13 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

ぴい 様

ぴいさん、こんにちは。

>対立状態になってきているのでは

もともと羽生ファンは中身はバラバラです。いろんなタイプがいます。同じ羽生ファンだからといって必ずしも気が合うわけじゃない。

>「羽生くんの事が大好き」という気持ちは同じ

「大好き」と「好き」と「好きな方」とは違う。でも同じ「羽生ファン」でひとくくりされる。風紀委員タイプとか全員応援タイプの羽生ファンは、好きの熱量が低いんだろうなと思います。もともと気が合わない羽生ファンはいっぱいいるので、別に寂しいとは思いません。数は多いけど結束力は弱いですしね。私は中国ファンとか、海外ファンの方が気が合いそうです(笑)

コメント、どうもありがとう♪

No:10187 2019/03/05 22:31 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

eno 様

enoさん、こんにちは。

>ゆづくんファンから聞いた話は衝撃でした。

罵声があったことは知ってます。表彰台であんな悲しい顔をした優勝者を見たことがないです。初優勝だったのに。「僕が優勝しても誰も嬉しくないのかな」と言っていた。表彰式の凍り付くような雰囲気は忘れられない。全日本の黒歴史です。絶対語り継がれなければなりません。「大ちゃんがどれだけ優勝に相応しかったか便箋何十枚も書いて送ってやった」と自慢していたデーオタもいたそう。当日だけでなく、そのあとも、彼に追い打ちかけてたんですよ。

>他の国なら英雄ですよね

ハビはスペインの英雄です。でもそれが当たり前。ロシアでも韓国でも中国でも、いや世界中のどこであっても結弦くんは英雄で、こんなに自国のスケ連やメディアに冷遇されることも、アンチにバッシングされ続けることもなかったはず。日本は異常です。こんな国、世界中で日本だけですよ。

>今度はブレードつきなんですね。いくらになるか楽しみです。

「YUZURU HANYU」のマークのついたブレード付なんで、前より価値がありそう。サマンサタバサさんみたいに、日本中巡回展示してくれるところが落してほしいです。すると企業になりますが、宣伝効果すごいですものね。

コメント、どうもありがとう♪

No:10188 2019/03/06 00:31 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:10189 2019/03/06 01:13 | # [ 編集 ]

け〇〇〇 様

け〇〇〇さん、こんにちは。

いつも情報ありがとうございます。
今回のけ〇〇〇さんへのレスですが、表コメで書きにくいので、よかったらツィッターのアカウント教えていただけないでしょうか? DMでお返事させていただきたいのです。管理人は鍵コメできないので(汗)

お返事は鍵コメでけっこうです。

コメント、どうもありがとう♪

No:10190 2019/03/06 02:00 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

みずほさん 今晩わ。

自分達のアンチ活動を捏造であある事にしようと画策しているという事は
自分達が悪い事をしているという自覚があったんですね(笑)
普段「羽生サイドの悪行を糾弾する!!」という体で自分達の行動が「正義」で
あるかの如く活動しているのにいざとなれば「悪質羽生ファンの捏造」に
見せかけようとするのだからアンチの主張する「正義」というもののの
正体が知れるというものです。

チャリティーオークション、今回はスムーズに行って欲しいです。
前回は怪しい輩が搔き乱したらしいですので。


No:10191 2019/03/06 02:59 | アテナ #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:10192 2019/03/06 03:24 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:10193 2019/03/06 04:12 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:10194 2019/03/06 04:44 | # [ 編集 ]

アテナ 様

アテナさん、こんにちは。

>自分達が悪い事をしているという自覚があったんですね

羽生ファンだけでなく、第三者からみても非難される行為だという自覚は一応あるのでしょう。「いじめ」をやってる子供も、そのことは大人に知られたがらない、悪いことをしているという自覚はあるから隠す。ではやめたらいいのにやめられない。Dちゃんの敵を潰すのが正義!というのはもう建前で、「いじめ」自体が快感になってるからかなと思います。「羽生いじめ依存症」?(笑) 羽生リスペクトの後輩スケーターにまで嫌がらせしてるらしいですし、真剣に一度病院でカウンセリングを受けた方がいい人達だと思います。

コメント、どうもありがとう♪

No:10196 2019/03/06 08:05 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

け〇〇〇 様

け〇〇〇さん、こんにちは。

>ツイッターはやってないんです

そうでしたか。ツィッターを見ておられるようだったので、てっきりアカウントをもっておられると思っていました。フォロワーさんとのやりとりのとき、第三者に見られては困る内容はDMを使ってるので、DMがいいかなと思ったのですが。

今回の件とは別に、わりと鍵コメのレスは難しいんです。内容を伏せたいから鍵コメされてると思うので、どこまで触れていいのかということが(笑) 私も鍵コメでレスできたら一番いいのですけど、それだと相手の方が見れませんし(笑)

今回の場合、いつもよりもっとセンシティブな内容を含んでいるので、レスしにくいなと(笑) け〇〇〇さんもご心配してくださってるように、すでにうちのブログはコメ欄まで監視されてるかもだし。なんたって相手は「暇なばあさん」たちだから(笑)

>不正投稿になりますでしょうし

いったん迷惑コメントフォルダに入りますが、私が承認すれば普通のコメントフォルダに移ります。でも、きっと防止フィルターではじかれてしまいますね。

>みずほさんのレスもけ〇〇〇宛ですし

すみません・・・ついいつものくせで(汗)

コメント、どうもありがとう♪

No:10197 2019/03/06 08:27 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

む〇 様

む〇さん、こんにちは。

今回の鍵コメへのレスは、ツィッターのDMからさせていただきますね。

No:10198 2019/03/06 10:56 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:10201 2019/03/06 12:19 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:10203 2019/03/06 15:41 | # [ 編集 ]

け〇〇〇 様

け〇〇〇さん、こんにちは。

>ツィッターだとDMでお話できるのですね

アカウントもってたらできます。わりと便利ですよ。

>改名した名前では需要がないのはわかるけども

これから需要なくなるでしょうね。コスプレしか芸がない芸人だし。しかも似てない。芸名の公募も話題作りなのが丸わかりでした。結弦くんのコスプレ芸はまだ続けるみたいですが、そのうち消えるでしょう。

>お肌に悪いどころか、廃人になりそう

フォロワー多いと激流のように流れてくるけど、フォロワー絞ったら大丈夫じゃないかな(笑)

コメント、どうもありがとう♪

No:10206 2019/03/06 21:43 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |