珍バイトの件続報 & テレ朝の国別でのU選手の戦績捏造問題について

4月11日と12日にいただいたコメントにお返事させていただきました
これですべてレスさせていただいたことになります。よろしくお願いいたします。


ファンタジーオンアイスに追加スケーターきました。
予想どおり、プルさん全会場INですね。



結弦くんのIN発表はGW明けくらいでしょうか。
世界選手権前も、3Aまでなら痛み止めを飲まなくても痛みはなかったそうです。ただ、4回転だと痛みがあるので服用していたと(世選後のインタビュー記事から)。なので、2016年のようなFaOI欠場はないと個人的には思います(突発的なアクシデントがないかぎり)。

春よ来い


さて・・・珍バイトの続報です。
ねとらぼの記事ですが、最初は入れていた宇野選手と浅田真央さんの実名を削除したことについて、こんな釈明文をだしています。よほど問い合わせがあったのでしょう。よくわからない苦しい言い訳分になっていますが。

ねとらぼ20190410追記

クラウドワークスは、こんな募集もしていました。

【初心者歓迎】フィギュアスケート  羽生結弦選手 熱愛について ブログ読者からの問い合わせに回答したいのですが・・・【フィギュアスケートファンの方】(掲載日:2017年4月25日)

「フィギアスケート 動画」というブログが掲載場所で、「ブログには最近、羽生結弦選手のファンになった方からの問い合わせが多いので 羽生結弦選手の熱愛や彼女についての回答や報道を記事にして投稿してほしい」・・・という募集です。報酬は、1記事につき300円(安っ!!)

ここで以前の記事について、私が勘違いしていた箇所が見つかったので、訂正させていただきます。
先日の記事で、クラウドワークスが「愛知県の会社」と書いた件です。クラウドワークスは「東京の会社」です。
愛知県の会社はこの「羽生結弦の熱愛報道」を募集した「キューエム」という会社です。
珍バイトの情報をいろいろ集めているうちに、頭の中で混同してしまったようです。大変申し訳ありません。元記事も訂正させていただきました。

クラウドワークスの熱愛報道募集の記事です。
→ https://crowdworks.jp/public/jobs/1259803

クラウドワークス20170425-1
クラウドワークス20170425-2
クラウドワークス20170425-3


ガセブンの同級生との熱愛ガセ報道がでたのが、確か2016年1月前後。あのときも、女性人気の高い結弦くんの人気を落としたい陣営が週刊誌にガセリークしたのじゃないかという声もありました。その後、こんな募集がでてたのは知りませんでしたが、共通するキーワードは「羽生結弦熱愛情報」という点です。そして、珍バイトと共通するのは「羽生結弦の人気を下げたい」という意図です。

それが真実であろうが捏造であろうが、結弦くんへの打撃になって、ファン離れがおきることが目的なので、ことの真偽はどうでもいいのでしょう。情報価値のわりに激安な300円という価格を見ても、「でっち上げでもOK」と言っているようなもの。

先日とりあげた41円バイトにしても、今回の300円バイトにしても、2016年のガセブン記事にしても、偶然にしては、まるで一本の糸で結ばれているような印象を受けるのが、なんとも気持ち悪いです。


「中傷依頼は羽生ファンの捏造!」とアンチは騒いでいるようですね。



さて・・・昨日から話題になっている、宇野選手の紹介戦績ボードに重大な誤りがあった件。これがTBSやフジならば、「ああ、通常運転ね」と思えますが、味方だと思っていたテレ朝というのが衝撃でした。「ブルータス、お前もか」。

20190412テレ朝

私は現地にいなかったし、テレビも見てないのでわからないのですが、某掲示板で「男子ショートでもフリーでも6練の選手紹介で宇野選手だけワールドの成績に触れてなかった。他の選手は皆順位言ってたのに変だなと思った」というような書き込みがありました。もし、それが本当なら、ボードのミスも意図的だったのかと疑いたくなります。結弦くんがいないので、テレビ局としては、「ネイサンvs宇野」で煽るしかなくなり、とはいえ優勝と台落ちではカッコがつかないから、結弦くんの成績に置き換えておこう・・・とか。まさか、テレ朝がそこまで姑息だとは思いたくないのですが、これまで結弦くんの成績を宇野選手の成績に置き換えることは頻繁にあったから、疑いの目でみてしまうのです。



この英語のツイは3メディアとしてますが、ワールド2017年の戦績泥棒については、新聞2社とテレビ局2社の合計4社はあったと思います。くりのんさんが、宇野選手についての戦績盛り報道についてまとめてくださっています。







これに、プラスすると、「あさチャン!」で、まだ宇野選手が2種クワド持ちだったときに、なぜか3種クワド持ちと紹介されていました。解説に八木沼さんが入ってましたが(織田さんはGPFの解説で留守でした)、なにも訂正せず。


こういった一連の出来事に、宇野選手本人が関わっているとは思いませんが、やはりダーティなイメージはついてしまうのは避けられません。



国別は見ていませんが、宇野選手は、ショートを平昌五輪シーズンの「冬」に急遽変更したようですね。家族のススメだったようですが、平昌五輪でのネイサンのSPのクワドルッツ投入の失敗をみても、家族の進言を入れてもあまり良い結果にはなりません。所詮家族はシロウトです(家族がコーチでない限り)。フリーに3A-4Tを入れたり(ツイの動画みたら、4Tが思いっきり両足着氷の回転不足&転倒でしたが、なぜか4Tの回転は認定されていました)、今度は5回転を入れると言ってみたり、本当に本人の意志なのでしょうか? 「羽生に負けない存在感を示すために」周囲から言わされているのではないといいのですが・・・。


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2019/04/13 13:20 | その他(2018-2019)COMMENT(27)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:10402 2019/04/13 13:48 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:10403 2019/04/13 14:57 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:10404 2019/04/13 18:54 | # [ 編集 ]

宇野は捏造のオンパレード

みずほさんこんばんは。
宇野の嘘捏造の数々…。よくまぁここまで、嘘が付けたもんですね!

普通、ここまで見え透いた捏造を重ねたら、恥ずかしくて出てこれないはずなんですが。何も考えていないのでしょうね。
嘘捏造によって、残念に思う視聴者やファンがいる事など、宇野は思いもよらないのでしょう。想像力の欠如です。人間としてどうなの?

テレ朝には、抗議のメールをしました。視聴者を馬鹿にすると、返り討ちに合いますよ?と言いたいです。

あと「珍バイト」ですね。熱愛情報は、文章の最後は言い切ってください…の指示有りですか?(失笑)
女性セブンも、珍バイトの記者を雇って捏造記事を書いたのか。
最近は、なぜか好意的な記事を書いてるセブン。訴訟を恐れているのかもしれませんね?

今日、テレ朝は謝罪・修正するでしょうか?テレビも見る気が起きません。
フィギュア競技も、どうでもよくなってしまいますね…。このままだと。

宇野は成績を全て上方へ捏造です。そこまでしても、スターズオンアイスは空席だらけでしたね。
プリンスアイスも売れません。それでも嘘を止められない。もう病気みたいなものでしょうか?(呆)

No:10405 2019/04/13 19:27 | てるこ #- URL [ 編集 ]

みずほさん、こんにちは。

国別、もしや、謝罪訂正があるかな?とテレビを冒頭から見ましたが、まあ、
ないと思いましたけど。
日本連覇へ!!紀平再び世界最高得点なるか の煽りテロップをずっと見ながら
ああ、もう結果出てるのに。情弱なお年寄りか、情報をわざと入れないフィギュア
ファンに向けて放送しているのかな?と途中でテレビを消しました。

今日、フィギュアは時々テレビで見る程度、というお友達とお茶して、
「今世界フィギュアやってるの?」と聞かれ、
「番宣に出てた天海祐希さんが、世界フィギュアって言ってた、紀平さんは中学生
なのにすごいって言ってたよ。」と・・・
ん?私は見てなかったので、なんとも言えないのですが。
天海祐希さんがどうこうじゃなくて、一般の認識ってそんなもんなんでしょうね。

だから、自分で調べようともしない一般層に繰り返し印象操作することはある程度
有効なのかもしれません。
が、一般層が騙されて、上げられた選手のファンになるというのを私は聞いたこと
がありませんね。

国別は世選に比べたら運営もまともなようで、さぞかし連盟さんや連盟さん推しの
サイド、メディアも「羽生がいなくても優勝!」とやりたかったでしょうね。
倒すべき相手はアメリカではなく羽生結弦なのですから、笑えます。

No:10406 2019/04/13 20:19 | kenken #- URL [ 編集 ]

羽生くんの姿勢が

初めてで失礼します。
近頃、高橋さんがテレ朝の番組とかよく出てますね。
高橋さんも村上さんもタレント活動頑張っておられます。宇野君も御兄弟が頑張っておられます。良くも悪くも重宝されるのはこうゆう人材です。
羽生さんも、最初のうちは引退後タレント活動を頑張られるのではとマスコミ、テレビ局、映画業界など色めきたったと思いますが、彼の清廉潔白さが伝わるにつけ、たぶん引退後もスケート一筋、そしてスケート以外の活動をしても復興支援などの堅い内容のものになるとマスコミ等は悟り、金にならないと見切りをつけ始めたのではないでしょうか。スケ連にしても、引退後、国内のアイスショーを爆発的にやってくれれば金になりますが、羽生さんは仕事も選びそうだし、世界からも呼ばれるでしょうし、やはり大人達にとっては価値がないのだと思います。羽生さんをサゲるというより、羽生さんを利用して将来小銭を稼げそうな宇野君を盛り上げたいのだと思います。大人が欲しいのは名誉ではなく金銭です。
今後も羽生くんには損得抜きの人しかついてこないのは仕方がないのではないでしょうか。
私たちファンが末永く羽生さんの活動を応援したいですね。

No:10407 2019/04/13 20:29 | さあ #- URL [ 編集 ]

>さあ様

横から失礼します。
さあ様は、羽生選手の経済効果をずいぶん過小評価していらっしゃるのですね。
個人の見解に反論しても仕方ないですが。
それより、さあ様は、本当はどなたのファンの方なのでしょうね?

>私たちファンが末永く

羽生くんだったり羽生さんだったり、呼び方も定まらないようですが、
普段はなんと呼んでらっしゃるのでしょう。

私が勝手に若干の違和感を覚えたので、個人的な感想を書かせていただきました。

No:10408 2019/04/13 21:42 | kenken #- URL [ 編集 ]

は〇〇 様

は〇〇さん、はじめまして。

>珍バイト募集がまた出ているようです

教えてくださってありがとうございます。
また性懲りもなく・・・ですね。
あちらの陣営の汚さには眩暈がします。

運営会社に通報しようと思いましたが、どこに通報していいかわからず。募集期間はあと1日のようですが。フィギュア界って芸能界なみに、いやもっと汚い世界だなとあきれてしまいます。

コメント、ありがとうございました。

No:10409 2019/04/13 22:13 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

m〇〇〇〇〇 様

m〇〇〇〇〇さん、こんにちは。

>聞いたことがおありでしょうか?

いえ、ありません。岡部さんの講習会の件も知りません。
岡部さんについては、あれだけ評判の悪かった運営について「好評だった」と言っておられたことで、一気に信頼がなくなりました(笑)

>本当ならおそろしいことだと思います。

GOEの拡大でやりたい放題になりましたね。言えるのは、もうフィギュアはスポーツじゃないということです。プロレスと同じ出来レース。興行です。こんな汚い世界で、健康と引き換えにしながら真摯に競技と向き合っている結弦くんが本当に気の毒です。

コメント、どうもありがとう♪

No:10410 2019/04/13 22:37 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

〇 様

〇さん、こんにちは。

>故意では無いと

そりゃ、故意でも故意とは言えませんよね。

でも、電話してオペレーターに逆切れされた人もいるみたいなので、まだ当たったオペレーターがマシだったかもしれませんね。

私は情報収集とブログの記事をあげるので時間をとられていたので、メールも電話もしてないのですが、たくさんのファンが行動をおこしてくださっているので、頼もしいです(^^)

コメント、どうもありがとう♪

No:10411 2019/04/13 22:44 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

てるこ 様

てるこさん、こんにちは。

>何も考えていないのでしょうね。

何も考えてないと思います。スケートの練習以外は食べてるか寝てるかゲームしてるかだというのは本当でしょう。ネットでエゴサもしてなさそうだし、いろんな捏造で批判されてること自体も知らないんじゃないかしら。捏造も含めいろんなお膳立てを周囲がして、何も考えずにそれに乗っかってるだけでしょう。裸の王様ですね。そういう意味でも復帰選手に似てるような気がします。ボンボン育ちな分、復帰選手ほどは腹黒くはないかもしれませんが。

>視聴者を馬鹿にすると、返り討ちに合いますよ?

フジなんて完全に返り討ちに合ってますよね。
スケ連も羽生ファンを完全に馬鹿にしてますね。前からわかっていたけど、この1~2年は本当にひどい。極めつけが先日の世界選手権です。

>フィギュア競技も、どうでもよくなってしまいますね…。このままだと。

国別はまったく見ていません。ここまで興味がなくなるとは自分でもびっくりです。今は動画でも見れますからね。あとから見たい演技だけチョイスして見れば十分です。結弦くんが引退したら、マジで競技は見なくなるでしょう。

>もう病気みたいなものでしょうか

世界選手権終わったら、後輩くんは一気に空気になりました。あの子は台に乗り続けてないとマジで空気になっちゃうんですよ。前からそうだろうなと思っていましたけどね。だから、無理矢理でも捏造してでもアゲ続けざるえないんでしょう。本当は彼の商品価値を薄々わかっているんですよ、あちらの陣営も。

コメント、どうもありがとう♪

No:10412 2019/04/13 23:09 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

みずほさん、たびたびすみません。

モニュメントデザイン発表式の当選した入場券、48万円で売りに出てたとか?
通報で削除されたっぽいですが、転売ヤーの商魂逞しいこと、驚き呆れます。
何度もコメントすみません。

お返事いただけるなら、まとめてでお願いします。

No:10413 2019/04/14 00:42 | kenken #- URL [ 編集 ]

kenken 様

kenkenさん、こんにちは。

>ああ、もう結果出てるのに

フィギュアの放送に関しては、テレ朝よりフジの方がマシですね。

フジ→生放送する。地上波でも多重放送する。アイスコープを導入してる。
テレ朝→録画(またはディレイ)放送。多重放送なし(会場音放送はCSのみ)

あと、オープニングやフィナーレの動画作りはフジの方が上手いなと思います。あれで偏向放送さえなければねえ。

今回みたいにとっくに結果がでてる試合で煽りを入れられてもしらけるだけですね。

>天海祐希

天海さんは嫌いじゃないけど、フィギュアの試合にゲストで出すのはちょっと・・・。たまに番宣で俳優さん出してくることあるけど、場違い感ハンパないのでやめてほしいです。

>紀平さんは中学生なのにすごい

どんなにすごくても中学生はシニアの試合には出れないわ(笑) 天海さんもそんな程度の興味しかないのでしょう。でも、天海さんも結弦くんが出てたらもうちょっとテンション上がったんじゃないかしらね。天海さんも結弦くんだったら見たいでしょ。つーか、一般の認識はそんな感じだと思うの(笑)

>一般層に繰り返し印象操作

サブリミナル効果みたいなものでしょうか。あるいは嘘も100回いったら本当になるみたいな(笑) それで一般層がファンになってショーに行ってくれるわけじゃないけど、テレビの視聴率には多少は効果があると考えているのかも。最大母数の羽生ファンにダーティなイメージを持たれるのとプラスマイナスしたら得か損か微妙なところですが、まあテレビ局には関係ないことですものね。

モニュメント発表会の当選通知の転売の価格にびっくりしましたが、なぜそういう人に当たってしまうのでしょうね。本人確認はないのかしら? 

コメント、どうもありがとう♪

No:10414 2019/04/14 00:52 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

さあ 様

さあさん、はじめまして。

結弦くんが冷遇されているのは
・事務所に入っていない
・中京関西派閥に入っていない
・海外拠点(日本のコーチの手柄にならない)
・スケ連の権力者とUSMに嫌われている
・SAから外れている(電〇の利益にならない)
などなどあるかと思います。

>羽生さんをサゲるというより、羽生さんを利用して将来小銭を稼げそうな宇野君を盛り上げたいのだと思います。

一連のスケ連の対応やメディアの報道、珍バイトの存在・・・それでも結弦くんをサゲる意図がないと思われますか? 私にはとうていそうは思えませんが。

高橋さんは賞味期限切れで仕方なく復帰しました。つまり現役にしがみついていないと商品価値がもたないということです。しかし一生現役というわけにはいかない。あとは会長の寵愛頼みですね。
村上さんは事務所の力でテレビの仕事が増えてはいますが、タレントとしての引き出しがまったくありません。あれでいつまで続くか。プロスケーターとしても劣化がひどい。
あと、宇野選手についてですが、頭の悪いアスリートは引退後使い物になりませんよ。プロスケーターならしばらくはできるかもしれませんが、集客力はありませんね。

USMは本当に二流の人材しかいないんですよ。荒川さんは別にしてもね。

kenkenさんのおっしゃるとおり、さあさんは結弦くんの商品価値を過小評価しすぎだと思います。引退後は各局の争奪戦がおこるのは間違いないでしょう。仕事は選ぶでしょうし、スケート優先にはなるでしょうが。あの実績と人気とビジュアルと頭の良さ・・・仕事を選ばれてもそれだけの価値があるのは各局もわかっているはずです。

バラエティには出ないでしょうね。国民栄誉賞をとってバラエティタレントになったのは吉田沙保里さんだけです。

>国内のアイスショーを爆発的にやってくれれば金になりますが

真央さんと同じで、引退後はスケ連からは距離をおくのではないでしょうか。スケ連の傘下から外れれば、スケ連に上納金払わずにすみます。

結弦くんは、将来スケート界そのものから身を引いたとしても、他の世界でも一流になれる人です。スケートしか能がない他のOBOGとは違います。あまりにも汚い世界なので、私は最近はその方がいいのではないかと思っているくらいです。

コメント、ありがとうございました。

No:10415 2019/04/14 01:33 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

記事

こんにちは!
いつも記事ありがとうございます。
今日日本のフィギュアに関心がない友人からこんな記事が送られてきました。私は一連の黒幕はお金を湯水のように使えるメディア操作やジャッジやISUを取り込んでいる宇野選手を有名にしたい組織ではないかと思っています。いずれにせよ犯罪組織が暴かれて罰せられる事を願っています。羽生君が死にたいと発言した誹謗中傷のネットコメントの発信組織は撲滅されるのがまじかでしょう。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190413-00000012-pseven-spo

No:10416 2019/04/14 04:59 | アイ #- URL [ 編集 ]

褒め工作

こちらも誹謗中傷のバイトです。有名人に仕立て上げたい褒められコメントが対比して拡散されれる目論見。羽生君の中傷の工作組織は早く法的に罰せられて欲しいです。

https://iromame-beans.jp/user/yu2otktk/30ec6fc3a01f5c2fd13d

No:10417 2019/04/14 07:56 | あい #- URL [ 編集 ]

いえいえ

熱狂的ではないですが、羽生さんのファンです。羽生さんの経済効果はよくわかっています。でも、でも羽生さんはそれを良いこと(たとえば復興支援であったりスケートの発展であったり)にしか反映されないように活動を絞っています。羽生さんで儲けようと近寄ってくる人たちは多くいたと思うし、これからもいると思いますが、羽生さんは見抜いて簡単に一緒に仕事をされないと思います。
マスコミやテレビ局などは結局自分たちが儲かりたいだけで一般の人たちの幸せには興味がありません。
それよりは後々たくさんバラエティに出てくれそうな、大人の書いた筋書きどおりに動いてくれそうな素材を重宝するだろうなとおもうのです。使い捨てに出来ない人材は扱いにくいですから。高橋さんや村上さんは使い捨てにしても世論が許すと思うから重宝できるのです。
スケ連に関しては、初期の段階から羽生さんを大切にしていればよかったですが、拗れてしまった以上今更擁護に回ることはないでしょう。引退後羽生さんが内部にはいれば反羽生の人達は締め出されます。絶対に羽生さんが入り込まないようにイジメは徹底されると思います。
止めることは出来ないのです。羽生さんは引退後、スケ連や芸能事務所の届かない新しいシステムを考え出して別な形でスケートを発展させていくでしょう。そのとき多くのファンたちに声をかけてくれると思います。それに応えていけばいいのかなと思っているのです。

No:10418 2019/04/14 08:30 | さあ #- URL [ 編集 ]

アイ(あい) 様

アイ(あい)さん、こんにちは。

週刊ポストセブンの記事は女性セブンに載っていた記事と同じで、すでにdマガジンで読んでいました。

一応高橋さんの名前はだしてますが、あとの二人はだしてないこと。

「例えば、有名人のアンチ記事を掲載するようなフェイクニュースサイトの立ち上げを画策している人物が、ネット民の反応を見るための実験として行っていることも考えられる。アスリートとして類まれな成績を残し、過去にスキャンダルもなく非常にイメージのよい羽生選手は、実験材料として格好の存在」という書き方で、3人の陣営は関係してないにでは・・・という印象操作をしている

この2点で個人的にNGでした。まあガセブンですから通常運転でしょう。

闇が深いです。それほど簡単に撲滅できる相手ではないと思います。微力でもファンはずっと彼を支えていくだけです。

コメント、ありがとうございました。

No:10419 2019/04/14 14:22 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

陣営の先回り

みずほさんの分析でこの女性セブンの記事は宇野陣営が先回りして、宇野陣営に批判の注目が来るのを避けるために、高橋ファンを前線に押して陰に隠れるだけでなく、犯人罪をフェイクニュースサイトになすりつける為に、お金を払って書かせた記事だったんですね。 でもお金を出せばどんな捏造、うそ記事でも書いてくれる出版社やテレビ局や新聞社をがっちり掴んでいる宇野陣営の組織はどんだけ黒いの??宇野はとったこともない偽タイトル偽メダルで祭り上げられ、それで喜んでいる家族って気味が悪いレベルです。

このような真実を書いてくださってほんとうに羽生君の名誉を守ろうとこのブログの紙面を真実で埋め尽くして報告してくださって、一人でも多くに人に伝えたいというスタンスに脱帽です。 宇野陣営から火消しがそろそろ本気で出てきそうです。ブロガーさんたちにも嫌がらせのコメントが羽生ファンからとして見せかけてくるでしょう。羽生君が可愛がっているショウマを大事にしないと悲しむよとかが定番ですよね。羽生君を守りたいです。他選手の活躍よりも羽生君を潰そうとしている陣営の正体を暴く真実を書いてくださるみすほさんをおうえんしています。

No:10424 2019/04/14 15:09 | Rui #- URL [ 編集 ]

みずほさん、こんにちは。

今、あなたへのおすすめ に宇野選手上げ上げ記事が4つズラズラっと出てきて
びっくりしました。
おすすめにフィギュア関連の記事は出てきますが、こんなことは珍しいですね。


宇野昌磨 3A-4Tに大国ロシア驚き 重鎮タラソワ氏も感銘「これは凄すぎる
わ!」

「やるか…」とつぶやく宇野昌磨。大技に挑む強い想いを胸に再出発

宇野昌磨 4回転ルッツ着氷… エキシビ練習で2年ぶり解禁「来季入れる」

宇野昌磨は「ずっと聴いている曲」を… 選手全員で選曲の平成ヒットメドレー
エキシビションで披露


以上4つです。記事を開いて読んでいないので、配信は違うところですが、
記事タイトル3つに「…」が入っているのも珍しく、あくまで私個人の想像ですが
同じ人が書いたのでしょうかね。

コメント蘭に「陣営の先回り」というコメントを見かけて、ああ こういうことか
と思いました。
珍バイトや戦績詐称を封じたいのですかね。
本当に闇が深いです。

みずほさん、お返事はお気になさらず、くださるならまとめてで…
…←使ってみました(笑)

No:10426 2019/04/14 16:20 | kenken #- URL [ 編集 ]

さあ 様

さあさん、こんにちは。

>熱狂的ではないですが、羽生さんのファンです

では、だからkenkenさんも私も、さあさんに少し違和感を感じるのかもしれません。うちのブログに来訪される方は、ほとんど熱狂的なオンリーファンばかりなので。管理人の私が羽生結弦至上主義なので、自然とそういう方が多くなったともいえます。文字からでも熱量の差はなんとなくわかるものですね。

>引退後羽生さんが内部にはいれば反羽生の人達は締め出されます

最初から入るつもりはないのではないでしょうか。日本のスケ連に入っても結弦くんに何のメリットもありません。日本の狭いフィギュア村で収まる人ではないし、最近の彼の発言を見ても、日本より世界での活動を意識してることがうかがえます。クリケットという名門クラブと太いパイプができたことは大きかったですし、今や世界中にフィギュア人脈ができていますからね。

日本のフィギュア界はUSMを中心に半ば芸能界化しています。彼が日本で精力的に仕事すると、仕事をとらえるOBが発生します。OB枠は無限にあるわけではありませんから。織田さんでさえ、冗談交じりに「ゆづが引退したら、僕の仕事がなくなる」と言っていたくらいです。いわんや他のOBは・・・ですよね。冷たいOBが多いのは、案外そんな理由もあるのかもしれません(笑) そう考えると、USMみたいな完全に芸能事務所化してるところにとっては、彼は目の上のたん瘤でしかないでしょう。

コメント、ありがとうございました。

No:10428 2019/04/14 20:26 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

みずほさん

みずほさんの解説でフィギュア界の闇の構造(反羽生派)が少し整理されました。女性セブンの記事を暴露記事だとぬか喜びしてこちらにコメントてしまいましたが、私のような浅はかな一般人が簡単に騙せるように仕組んであったんですね。
宇野陣営の悪巧みの深さは蟻地獄並み、国民を騙す手口を知り尽くしたプロ集団を高額の報酬で抱き込んでいるのでしょう。褒めるアルバムも偽観戦応援団もぜんぶお金で雇ってる。可愛い息子にお金は惜しまない親こころだけは人間のこころ。
羽生君がいなければフィギュアを見ることもなかった私です。羽生君が引退して別の世界に身を置くのならこんな汚い闇のフィギュア会とおさらばできてせいせいするんですが、とにかく羽生君についていきます。これからもみずほさんの正義を追求するブログを応援させていただきます。

No:10431 2019/04/15 03:44 | Rui #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:10432 2019/04/15 08:00 | # [ 編集 ]

Rui 様

Ruiさん、こんにちは。

あのポストセブンの記事については、ねとらぼですら忖度して名前をださなかった高橋さんの名前をあえて出し、残りの二人の名前を隠し、その上であちらの陣営がまるで無関係のような印象操作をしているので、ずいぶん手のこんだことをやるなあと思いました。さすが結弦くんを「何度も死のうと思った」ほど追い詰めたガセブンです。

チッ〇ルさんの記事が好評のようでしたが、私は読みませんでした。載せたところがポストセブンのようだったので。私も一応フォローしてたライターさんだったので、あそこだけには書いてほしくなかったなと少し残念でした。どういう媒体かわかっているはずなので。

>羽生君が可愛がっているショウマを大事にしないと悲しむよとかが定番ですよね

昔はよくそんなことを言う人が来られましたが、今回の珍バイトの件ではなぜか来ませんね。最近、復帰選手の記事を書いたときは飛んでこられた人がいましたけどね。叩き棒の役にたたなくなったので見捨てられたのかしら。


以下は、2度目にいただいたコメントへのレスです。

>女性セブンの記事を暴露記事だとぬか喜びして

あの記事を好意的にとらえている人が多くて不思議でした。

>フィギュア会とおさらばできてせいせいするんですが

結弦くんが引退するまでの我慢です。それ以降はもう見ません。

コメント、ありがとうございました。

No:10437 2019/04/15 19:51 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

kenken 様

kenkenさん、こんにちは。

>同じ人が書いたのでしょうかね

同じ人の可能性はありますね。どうしても文の癖がでますから。
後輩くんのジャンプ捏造分解写真も同じ人が作って新聞社に売り込んだのでしょう。採用を見送った新聞社もあったかもしれないけど、採用したのは「やっぱり」というところばかりだった(笑) 

メディアが印象操作をするってことはぼんやりとは知っていたけど、結弦くんへの報道を細かくチェックし始めたことで、メディアがどれだけ信用できないものかよくわかりました。なんとなく見てると気付かないことも、ひとつのことをずっと追いかけているとはっきり見えてくるものですね。

>本当に闇が深いです。

もう闇しかないです(笑) 真っ暗な闇の中で結弦くんだけが唯一の光ですね。

そういえば、応援ブックは100%ゆづ成分らしいですね。通信みたいに上納金払ったのかしら。通信や応援ブックは、大手のナンバーやSportivaみたいに取材で勝負できないから100%ゆづ成分で勝負するしかないのでしょうね。でもそれなら買いかしら(笑)

コメント、どうもありがとう♪

No:10440 2019/04/15 20:48 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

はじめまして。毎日読ませていただいております。
いつも率直なご意見を書いてくださって感謝しています。

宇野選手がシニアに上がってから、[宇野上げ、羽生下げ]がTV、新聞、週刊誌などでは次々と繰り返されています。
宇野・高橋事務所(USM)の中に、それを専門に行うスケ連公認の「悪魔の部署」があるのではないかと思っています。
今回発覚した「珍バイト」もそこが関与していると思っています。
セブンによる捏造恋愛記事。あの時は、NHK杯に続きGPFでも世界最高得点が更新され、同時期にananの表紙になって爆発的に雑誌が売れ話題になり紅白の審査員をやった後に出た記事。羽生選手の人気を落とす目的は明白。
国民栄誉賞辞退を叫んだフジTVと名古屋の番組ゴゴスマ。
数々のTV,新聞などでの宇野選手の「戦歴ドロボー」。
平昌五輪後の宇野選手の「タラレバ発言と小塚などのインチキ解説のセット」
すべてそこの策略だったのでは、と思っています。

2017年のヘルシンキの世界選手権後。
フジTVの「めざまし」「とくダネ」は、羽生選手も他選手と午前に成田に着き(会見?)のようなことを言いました。成田に出迎えに行った方もけっこういました。まんまと宇野選手の出迎えに利用されてしまいました。(羽生選手は、午後、羽田到着でした)。もちろん大勢の出迎えのファンがいました。
その時フジTVは、羽生ファンの方の彼についてのコメントを、宇野選手に向けてのコメントのように偽造し、夕方のフジの番組で流しました。(ご本人(ファンの方)が見ていて通報されたようですが)

今まで、どれだけの数の偽り報道がなされてきたでしょうか。
真面目に生きている彼を苦しめ、そして名誉を傷つける。
こんなことが平然と行われている日本。
本当に情けないですね。

No:10447 2019/04/16 12:00 | ゆうか #- URL [ 編集 ]

ゆうか 様

ゆうかさん、はじめまして。

>今まで、どれだけの数の偽り報道がなされてきたでしょうか

結弦くんのファンになるまではフィギュアはライトファンの一般層でした。ニュースとかもチェックしてませんでした。あの頃だったら、捏造ニュースがでてても全然気にしてなくて聞き流していたと思います。必死に捏造ニュースを流しても、一般人はそんなものです。

全員応援タイプのスケオタは誰が出ていても会場に足を運びます。でも一般人を会場に呼び込めるのは結弦くんだけでしょう。「羽生結弦を生で見た」は自慢になりますが、「宇野昌磨を生で見た」と人にいっても「ふ~ん」で終わってしまいます。

昨日掲示板(90%が羽生ファン)でこんな書き込みを見つけました。愛知県人さんの書き込みです(発信元が愛知県と出てるので本当に愛知県人さんです)

自分の周囲でも「羽生くんいいよねー」ばかりで宇野ネタなんかほとんど聞かないんだよね
名古屋人も普通に羽生が好きなのよ
見栄っ張りで派手好きで華やかな人や物を好むから、地味な選手はノーサンキュー
羽生みたいに派手な勝ち方をするスターじゃないと名古屋では受けない

ツィッターでも名古屋の人が「地元でも羽生くんの方が人気がある。トヨタはなんで羽生くんをとれなかったんだ。仙台がうらやましい」と言ってる人がいました。実際、アイスの愛知公演でも満席になりませんからね。愛知のメディアはなにかと羽生サゲしてますが、住んでる人の嗜好は違うようです。

どれだけ必死で妨害して印象操作しようとしても効果が薄いので、最近は以前よりもあからさまになってきましたね。これだけ露骨なのに、いまだに「被害妄想」だと言ってる羽生ファンはどうかしてると思います。

勝てなくなって本人もイラついてるのか、最近は言動も支離滅裂。まあどんだけ迷走しても批判されない人はいいですよね。

結弦くんを追い掛けて、多少はわかってはいたけど、想像の何十倍もメディアが汚いことがよくわかりました。そしてフィギュア界が下手すると角界以上に闇が深いことも。彼を追い掛けていなかったら、知らずに一生終わってたでしょう(それほどテレビ見ないし)。彼にはいろいろ勉強させてもらっています(笑)

コメント、ありがとうございました♪

No:10457 2019/04/17 08:48 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |