ファンくんインタ「ゆづは愛らしい」 & 珍バイト続報 その2

また別口の珍バイトの募集がありました。



消される可能性があるので一応魚拓あげときます 
→ http://archive.is/JZhS4

ガセブンの熱愛報道のときも佳菜子さんを巻き込んでたと記憶してます。確か、「二人は付き合っていたけど、佳菜子さんの成績が落ちたから結弦くんが彼女を捨てた」という設定だったかと。どんなサイテー男設定なんだよ!と突っ込んだ覚えがあります(怒) あのときは、佳菜子さんも嫁入り前の娘なのに変なガセ記事書かれて気の毒に・・・と思いましたが、最近は同情したそのときの気持ちを返してほしい心境になっています(笑)


ところで、「5回転挑戦発言」の宇野選手の発言が迷走してますね。

4月12日 国別対抗戦で3A-4Tに挑戦 → 転倒(ザル採点だったため回転は認定) 
フリー後インタビュー
「僕は4回転半は向いていない。ルール的にあるのか知らないですけど、トーループが回りすぎるので、トーループをちょこっとだけ練習できたらと思います」と新たな可能性に言及した。
 報道陣に「それは5回転ということか?」と質問されると、「あまり公言したくないですけど。ただ、練習するっていうのはいくら公言しても、本番では“やりません”と言えば逃げられるので、練習はしていきたいと思います」と話していた。


この発言を受けて、ISUはこういう声明をだしています。日本のスケ連からの働きかけでしょうか。宇野選手のことになると、いやに対応が早いですね。


4月13日 エキシビション公式練習にて
宇野「(5回転を)やろうと思っていたけど、話題になったので、やる気がなくなっちゃいました(笑い)」
宇野「(4Lzを)来季(構成に)入れるつもりでやっていく。ルッツは点数がある」

同ジャンプは基礎点が設定されておらず、日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア委員長は基礎点について「まずは実績をつくる。練習でいいから発信すること」と語った。


さすがシナリオクラッシャーの宇野選手ですね。
1日で「ヤル気がなくなっちゃた~、てへ♪」なんて言ったのが結弦くんだったら、どんなバッシングを受けただろうか・・・と想像するだけで背筋が寒くなります。守られているというのはこういうことなのですね。伊東さんもバックアップする気マンマンだし。

踏み切る前の(不正な)回転も注意深く見る・・・ただ、実際にこれをされると、宇野選手の場合まず認定は無理でしょう。


結弦くんのリンクメイトのファンくんのインタきてますね。
http://lastwords.pythonanywhere.com/post/25/



結弦くんについて言及してる部分だけ。くろねこさんが訳してくれてます。

Oh! Last week, last Saturday, no one was there because it was Saturday and no one competes anymore so they take it easier, but I was there and Yuzu was there. Tracy Wilson was there too and Yuzu was training. I asked Tracy how was Yuzu always able to compete really well under extreme pressure. After the session, Tracy came up to me and told me to ask Yuzu that question and then he started giving me advice. He started opening up so much and that was the most we’ve talked to each other. That time I was really able to talk to him and I guess we bonded a little more.



あと、こんなこともファンくんは言ってますね。

What is your favorite...?(好きなものは?)

Skater: Yuzu. Watching him skate and train every day gave me more respect [for him].
スケーターではゆづ。彼がスケートをし、毎日訓練を受けるのを見ることで、いっそう彼を尊敬するようになった(適当な意訳)。
Yuzuru Hanyu: Lovable. (Everyone loves him, even if he never talks to you.)
羽生結弦は愛らしい。(誰もが彼を愛している。たとえ彼とひと言も話したことがなくとも)



クリケットファミリー5人衆

これは今まで100回くらいは思ったことですが、結弦くんがクリケットと縁があって本当によかった。最近は「日本は仕事をする場所」と言ってるし、日本を恋しい気持ちはあっても、今はカナダの方が自然体でいられるのではないかと思います。ちょっと寂しいけど、今の状況を考えると仕方ないよね。


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング


関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2019/04/14 13:40 | その他(2018-2019)COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは

みずほさん、珍バイトを取り上げてくださりありがとうございます。

村上さんかわいそうにと私も思ってました。見当外れの同情なんてしなければ良かった。全くもう!です。

No:10420 2019/04/14 14:29 | monaka #- URL [ 編集 ]

珍バイト、これ通報案件では…?

みずほさんこんにちは。いつも情報ありがとうございます。
新たな「珍バイト」に、驚きました!
これは、通報ものでしょう…。見付けた方は凄いです。熱愛詐欺ですか?

佳菜子と絡めるとか、USMは話題作りになるし、見え見えですね。
そして佳菜子に、「ナルシスト」と言わせる。羽生ファンが怒る。Jキャスが、「羽生ファン激怒」とニュース記事を上げる…までが、セットですよ。

佳菜子がなぜ太ったか?そんなの知らんわ(苦笑)かき氷屋と、居酒屋に喜んで通ってたら、そりゃ太るわ。

宇野のなんちゃって5回転発言。たった1日で、発言から逃亡ですね?
「踏み切る前の(不正な)回転も注意深く見る」
(不正な)プレロテをISUから、牽制・指摘されちゃいましたね。
「動画の提出を求める」〜これは逃げるしかないでしょうね(笑)
伊東委員長も、擁護にまわっているのですね〜。連盟のシナリオどおりには行かず。残念ね?

そしてクリケのリンクメイト、ファンくんのインタですか(^-^)
「ゆづは愛らしい。」そうでしょうとも!特にクリケでは、素の結弦くんでしょうから。
フニャッとして、愛らしいのね(〃ω〃)
結弦くんが笑顔で、少し舌足らずで話す姿を思い、癒されました♪



No:10421 2019/04/14 14:55 | てるこ #- URL [ 編集 ]

こんにちは
本当に闇が深くてウンザリしてます。
村上さんは某事務所の方ですし羽生選手とはジュニアまででシニアから今に至っては羽生くんと何の接点もないだろうなと思ってます。どうでもいいというか何の関心もない人です。
後輩選手さん相変わらずですね(笑)
現状を見ればあれだけお膳立てしてもらってもお花試合の国別でさえ勝てないとか…。それなのに上げ記事ばかりなのが凄いなと思ってます
個人的に後輩選手さんはピョンチャンの頃がピークだったと思います。スケ連の贔屓選手だし事務所もマスコミもついてるから本人も気持ち良いでしょう(笑)
羽生くんクリケットでよかったです。日本にいると嬉しいのに安心できないとか悲しいです。
たくさんのファンがいて愛されてるのに母国のスケート関係者足を引っ張るのだから。
もうじき羽生くん帰ってきますね。仙台でゆっくりできるのかな。元気な羽生くんの姿が少しでもみれたら嬉しいな。
みずほさん今日も記事ありがとうございます。
羽生くんを一緒に応援できて嬉しいです☺️

No:10422 2019/04/14 15:01 | あさみ #- URL [ 編集 ]

中国のCCTV体育のさいたま世界選手権特集が、
優勝したペアのスイハンと羽生メインで←ボーヤンは?(涙)
氷上じゃなくても良いので北京五輪に来て欲しい発言とか、
ゆづへの中国の熱愛ぶりが凄くて圧倒される。
ロステレでのロシアの熱烈歓迎ぶりとかを見ても、
ゆづには日本以外にいくらでも愛される場所があるなあ…と。

最近の日本スケ連を見ていて、
スケ連に冷遇される方がゆづにとっては幸せかも?
とさえ思えるのです。

スケ連は自分達が思いどうりに出来る選手が欲しいだけで、
先輩も昌磨も利用価値でしか見ていないと思います。
そんな組織に優遇されると後々紐付きになるし、
ゆづのように恩義を人一倍感じる人にとっては、
むしろ冷遇されるぐらいの方が変な恩を感じなくて、
自分の思うように自由に出来るんじゃないかな?

あの程度のトップ達の御輿に乗るような選手は、
スケ連の枠内で収まる程度の才能だと思うし、
真央ちゃんやゆづのように世界で愛される選手は、
スケ連の御輿に乗る必要もないし乗りたくもないだろうから、
スケ連に取っちゃ可愛くないだろうなあとは思うけど(笑)

No:10423 2019/04/14 15:07 | あんり #- URL [ 編集 ]

こんにちは みずほさん
もうすぐ羽生くんが仙台に戻ってくるので楽しみですね
わたしは日程的には仙台まで行けそうでしたが地元や近くの方が行けるといいなと思って応募はしませんでした(仙台には日帰りは無理なので)
国別のいい加減な発言やスケ連の言い分は、世選での日本の惨敗をうまく隠すつもりなのではと思っています
あれだけ全日本のエースだの複数台のりなどと大口たたいて結果は銀メダル一つ 
しかもうまく足をひっぱってやったつもりの選手しか結果を出せなかった
クリケの様子を垣間見て羽生君がカナダに行って心底よかったと思います
来期もNHK杯より他の国のGPSに出たほうがよいなあ
なにより明るく楽しい大会になるでしょうし
GPFがトリノで日程的なことを見ても日本は選ばないほうがベストだと思います

No:10425 2019/04/14 16:13 | 美紅 #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:10427 2019/04/14 18:20 | # [ 編集 ]

monaka 様

monakaさん、こんにちは。

>村上さんかわいそうにと私も思ってました。

今となっては本当に無駄な同情でした(笑) 今回もガセブンのときの関係者と繋がっているのでしょうか。検索に引っかからないためにか「弓弦」で募集しています。ますます手が込んできましたね。

コメント、どうもありがとう♪

No:10429 2019/04/14 20:43 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

てるこ 様

てるこさん。こんにちは。

>かき氷屋と、居酒屋に喜んで通ってたら、そりゃ太るわ。

珍バイトでまで「太った」と言われるとは(笑) でも確かに太りました。

タレントなら太ってもかまわないけど、太ったのと練習不足で24歳でもうジャンプが跳べなくなっているのはスケーターとしては問題です。SOIの5分間ダラダラと椅子とじゃれ合っているだけのジャンプなしプログラムを動画で見ましたがあまりの劣化にびっくりしました。あれで客からお金をとってはいけません。

>伊東委員長も、擁護にまわっているのですね〜。

後輩くんへのことだとすぐに動く人ですね。あの人に特定のスケーターへの思い入れなどあるとは思えない。ということは、よほど接待漬けにされてるのかなと思いました(笑)

>連盟のシナリオどおりには行かず。

あれだけいつもお膳立てしてもらえるのに、本当にシナリオクラッシャーですよね。

>特にクリケでは、素の結弦くんでしょうから

オーサー曰く「クリケットはファミリー」だと。日本では人の目があるけど、クリケットでは守られている感がありますね。そして普段モードの結弦くんを日常的に見られるリンクメイトがうらやましいです(笑)

コメント、どうもありがとう♪

No:10430 2019/04/15 00:05 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

あさみ 様

あさみさん、こんにちは。

>今に至っては羽生くんと何の接点もない

アイスショーの共演すらないので全く接点はないでしょう。だから大昔のナルシストネタをだしてくるしかないんですよ。小塚さんのけん玉と同じですね(笑)

>それなのに上げ記事ばかり

国別終わって突然アゲ記事が増えてきましたね。珍バイトとか2試合続けてジョウ選手にすら負けたという事実から世間の目を逸らしたいのかしら(笑)

>後輩選手さんはピョンチャンの頃がピークだったと思います

またブログで紹介するかもしれないけど、ネイサンがインタで「僕とショーマは今がピークだと思う」と言っていますね。とてもリアリストなんだと思います。もちろん北京での金を目標にはしてるでしょうけど。私は足が懸念材料だけど、結弦くんはまだピークはきてないと思っていますが(やはり宇宙人?)

>仙台でゆっくりできるのかな

29日の除幕式にすら出れないくらいだから、あまりゆっくりはできないではないでしょうか。他の仕事もあるかもしれないですし。「日本は仕事をする場所」というのが現実なのでしょう。束の間でしょうけど家族との時間を十分に楽しんでほしいですね。

コメント、どうもありがとう♪

No:10434 2019/04/15 14:28 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

あんり 様

あんりさん、こんにちは。

>中国のCCTV体育のさいたま世界選手権特集

昨日は他を優先してあげれなかったのですが、やっと今日とりあげることができました。本当にボーヤンが不遇な扱いでしたね。台落ちしたから仕方がないのですが。中国はペアと違ってシングルを育成するメソッドが弱いので、最近のボーヤンの伸び悩みがちょっと心配です。

>先輩も昌磨も利用価値でしか見ていないと思います。

先輩については、聖子が色ボケしてくれてる間は、なんとか面倒みてくれるでしょう。もう聖子の秘書にでもなってスケート界引退してくれないかなあ(笑)

後輩くんについては・・・実際はスケ連というより、事務所がスターにしたいんだと思ってます。たいして売れそうもないカレンダーやらバナータオルやらDVDやら売り出したり、もう必死ですもの。そして最近のスケ連の異常な後輩くん贔屓を見ると、相当スケ連にバラまいてるとしか思えません(笑)

>スケ連の枠内で収まる程度の才能

スケ連の役員名簿をみると、選手としてある程度以上の実績があったのは、聖子、荒川さん、佐野さん、スピスケの清水さんくらいかな? 選手時代に実績あった人達のほとんどがスケ連と距離をおいているのが面白いです。まあだからよけい利欲でしか物事が見れないのかもしれません。小塚さんが「スケ連に入りたい」と以前言ってましたが、今となってはなんとなくわかりますね(さすが小物)。

コメント、どうもありがとう♪ 

No:10435 2019/04/15 14:56 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

美紅 様

美紅さん、こんにちは。

>あれだけ全日本のエースだの複数台のりなどと大口たたいて結果は銀メダル一つ

女子選手なんて表彰台独占か?とまで言われてました。それが台乗りゼロ。女子選手には悪いけど、あの結果はスケ連にバチが当たったのだと思っています。

結果的に結弦くんだけが台乗り。3枠は結弦くん一人の力で勝ち取ったもの。枠とりのルールが以前と変わって一人でも2位以上がいれば3枠とれるようになりました。小塚さんと無良さんとのときは2枠になったけど、あのときも結弦くんは2位だったから、今のルールだと3枠だったんですよね。結弦くんがいなかったら後輩くんが表彰台だった!という人もいますが、3位では3枠は確保できません。全日本でなくてワールドに選ばれたことをどうこう言っていた人は、この結果をどう考えるのでしょうね。

>来期もNHK杯より他の国のGPSに出たほうがよいなあ

私も日本の大会は出てほしくないです。氷溶かしたり何されるかわかったもんじゃない。もうNHK杯はこれからずっと後輩くんでいいですよ。でも今年のNHK杯盛り上がらなかったから結局NHK杯にINさせられそうな気がしますが。北海道なので後輩くんでは集客が心もとないし。

コメント、どうもありがとう♪

No:10439 2019/04/15 20:11 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

ぴ〇 様

ぴ〇さん、こんにちは。

>確かにワールドの運営はイマイチでした。

今回採用された運営会社はフィギュアの運営は初めてだったようです。選手へのプレゼントの紛失もあり、空調調整は最悪。フィギュア最大の国際大会になぜ不慣れな業者を採用したのか。ここにもキナくさいものを感じます。

>アメリカスケ連の強力なバックアップを受け

ネイサンの一番の強みはそれです。海外の人がこんなジョークを言っていたとか。「羽生に必要なのはルッツじゃなくて、アメリカのパスポートだ」と。当たりすぎてて笑えませんよね。確かに結弦くんがアメリカ国籍だったら、もっとずっと点数を優遇されたでしょうね。アメリカの政治力が強い上に、日本は後輩くんにしかロビーしてませんから。

>去年もでしたか!?

昨年は、幕張と金沢と神戸と静岡に行きました。新潟だけ行っていません。

>私は幕張の土曜日に行く予定です

私は金曜日です。エルアンなのに初めて土曜日外れました。今年は厳しいです。それよりも仙台が恐ろしく厳しいです。まったく当たらない(汗) 仙台せめて1日だけでも行きたいのですが。幕張、神戸、富山はあるので、仙台が当たったら全都市になります。

コメント、どうもありがとう♪

No:10441 2019/04/15 21:04 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |