仙台・東北関連情報まとめ

仙台関連の情報まとめます。

仙台公演の鑑賞のついでに仙台観光される方はこのサイトが役にたつかも。
→ https://www.sentabi.jp/modelcourse/

〇仙台巡りについて
仙台市出身の羽生選手がリンクの上とはまた違った表情で、故郷・仙台の伝統文化などを語る特集記事など、観光情報が42ページにわたって紹介されています。
仙台市では10万部を作成し、6月下旬から、仙台市内で無料配布する予定。

アイスリンク仙台​
地下鉄泉中央駅から宮城交通バスで行くことができます。本数はあまり多くありません。
仙台駅から高玉町公園前までバス1本で行くことができます(ただし、こちらはもっと本数が少ない)。

仙台市立七北田小学校
七北田バス停近くに仙台市立七北田小学校があり、そこは羽生結弦選手の出身校です。
結弦くんのモザイクアートが寄贈されたことが話題になりました(部外者は見学できないと思いますが)。

五色沼・羽生選手モニュメント
​るーぷる仙台​は、仙台市交通局が運行する観光スポット周遊バス。お得な1日券があります。ただし、バスが小さいので、繁忙期にはかなり混みます。

※注 以上にあげた3ヶ所の場所は、「仙台巡り」の内容には関係ありません。

​現在、観光ガイドブック「週末仙台」については配布は終了しています。
​仙台市は、羽生結弦選手へ第3期仙台観光アンバサダーを委嘱しました​
(仙台市では本市の魅力を広く国内外に紹介し、本市のイメージアップ及び観光振興を図るため、観光アンバサダーを設置しています)




ツールド東北2019




ここ行きました。良かったですよ。お時間があればぜひ。


ここ行きたい! 御朱印ほしい! 問題はどうやって行くかだ・・・。


藤崎百貨店さんでも結弦くんに会えます。仙台公演のスポンサーでもありますね。


これも、「殿!」に惹かれるものが・・・(笑)


FaOI2018makuhari-2
いよいよ今週! あと少し!


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2019/05/20 11:20 | その他(2018-2019)COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:10634 2019/05/20 14:11 | # [ 編集 ]

m〇〇〇 様

m〇〇〇さん、はじめまして。

>これは観光情報の中で紹介されているのですか?

私は仙台巡りをまだ手にしていませんので、そこで紹介されてるかどうかわかりませんが、小学校は観光スポットではないので、おそらく紹介はされていないと思います。これは私が興味があったのでとり上げただけです。ただ、m〇〇〇さんが誤解されたように、他にも誤解される方もいるかもしれないので、念のため注釈を追加しました。

>迷惑行為に繋がらないか
>万が一そんなことが起こったら羽生くんが困りますよね

結弦くんの情報は、毎日チェックしていても追いきれないくらい大量に流れてきます。ツィッター、ブログ、掲示板など、情報を集める手段は人それぞれだと思いますが、得た情報のなにを取捨選択しどう使うかは自己責任ではないかと(嘘・捏造情報を流したり、煽りや扇動行為は別ですが)。羽生ファンは若年層も多いとはいえ、それなりの常識があるはずの年齢の人が大多数だと思います。情報は提供するが、その情報の使い方まで責任はもてないというのが正直なところです。それは他のブロガーさんやツィッターで情報を流してる人達も同じではないでしょうか。

コメント、ありがとうございました。

No:10635 2019/05/20 15:47 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:10636 2019/05/21 14:03 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |