FaOI2019仙台公演鑑賞記 番外編 ~聖地仙台でゆづ活

遅まきながらですが、FaOI仙台公演鑑賞旅行の、アイスショー以外のゆづ活についてのまとめ。
今回のゆづ活のメインは、藤崎百貨店に展示されてる仙台平と国際センター駅の新しいモニュメントです。それ以外では、仙台には結弦くんのサインが展示されてるお店や観光地がいくつもありますが、その中でまだ行ったことがないところにスポットをあてました。ツイは行った順番に時系列にならべました。

藤崎百貨店さんの前で、FaOI開催を記念して、仙台平や玉虫塗の商品、ゆづオルゴールなどが販売されていました。



会場となったセキスイハイムスーパーアリーナにも結弦くんのサインあります。




お味についてつぶやくの忘れてましたが、美味しゅうございました。








以前の仙台旅行で瑞鳳殿は観光済みでしたが、そのときはまだサインがなかったので、再訪。


以下、ゆづ活土産。

201907仙台土産1

藤崎百貨店さんの仙台公演限定グッズ(マグカップ、保温ボトル、クリアファイル、玉虫塗しおり、キーホルダー、萩の月)、結弦くんが贈られたというグリーンの玉虫塗ボールペン、国民栄誉賞授与式で着ていた仙台平の袴に似た柄の名刺入れ


201907仙台土産2

濱文様さんのスケート柄小物いろいろ。巾着(大・中・小)、手ぬぐい、ハンカチ、ミニポーチ。
柄がどうみても結弦くんがモデルなので、お店はこの柄の商品を求めて羽生ファンで一杯でした。
ちなみに、赤いビールマンの子は完全にロッテガーナですね(笑)


時間が足りなくて行けなかったのがこちらの神社。次回の仙台旅行のときはぜひ!


結弦くん、羽生天神社さんにも、金メダルチョコレート贈っていたんだね!


能登さんお勧めのイタリアンの有名店。
いかすみのリゾットは必食の旨さとか。ここもいけなかった。次こそは!


あと、仙台のパンケーキの有名店「ミツバチ」さんか、エッグスンシングス仙台店で、ずんだパンケーキを食べたかったのですが、これも時間がなくて食べそこねました。ずんだパンケーキも、次回仙台旅行の宿題です(笑)


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2019/07/15 10:00 | 羽生結弦ゆかりの地COMMENT(2)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:10804 2019/07/16 09:01 | # [ 編集 ]

満〇〇〇〇 様

満〇〇〇〇さん、はじめまして。

>これが、なんとかバイトなのでしょうか?

5チャンなどではbotみたいなアンチコメみるので、それは珍バイトかなと思いますけど、知恵袋はわざわざそこまで行って検索かけないといけないので、閲覧数もそれほど多くないだろうし、手間のわりに嫌がらせ効果は薄いのではないでしょうか。ただ、年季の入ったヒマなアンチ婆さんはそういうところにも出没してるかもしれません。あまり全方向に気にしてると精神衛生上悪いですよ。メドベのヘイトレターも終わったことだし、羽生ファンは気にしない方がいいと思います。

コメント、ありがとうございました。

No:10806 2019/07/16 14:28 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |