FaOI2019関連情報いろいろ その1

ファンタジーオンアイスの気になった記事をいくつか。
鑑賞記はまだ続きますが、こちらを優先します。







皆さん、諦めてはいけません。2014年の富山公演がBSで放送されたのは10月11日です。メチャ遅いですが放送されています。やつらは・・・もといフジテレビは映像はもっています。最終日の映像も含めて。出し惜しみしているだけです。放送しなければ、収録にかけた経費を回収できません。FaOIの放送ならスポンサーはつくはず。それでも放送したくない大人の事情があるのでしょう。



このツイ主のおっしゃるとおりです。伝説になるアイスショー。だからこそ、フジテレビは意地でも放送したくないのだと思われても仕方がありません。

こちらに放送の要望をだしましょう。無駄かもしれませんが、もしかしたら鉄のカーテンが開くかもしれません。富山公演3日とも現地組だった私でも、あの演技は映像で残しておきたい。

BSフジ 番組へのご意見・ご感想 http://www.bsfuji.tv/top/voice/index.html?title=

フジテレビONE/TWO/NEXT  https://otn.fujitv.co.jp/index.html
※ HPを下へスクロールしていくと、「放送について」というところに「リクエスト」という項目があります。

どれだけサゲ記事だしても、珍バイトを動員しても、年々加速する羽生人気。
フジテレビ的には結弦くんの人気をこれ以上上げたくないのでしょうね。
フジテレビさん、地上波(関西テレビ)でもBSでも毎年「THE ICE 大阪公演」は放送してるでしょ? ロッテすらスポンサーから降り、発売開始してかなりたつのに今だにチケットが売れ残ってるショーよりずっと視聴率とれると思うわよ?


羽生人気恐るべし。現地にいた14~16日分は買えたけど、17日分は諦めた・・・。


つまり、2014年から、この5年間にどれだけ羽生人気が爆上がりしたかってことよね。


数年ぶりに「アイスジュエルズ」以外のスケート誌が結弦くんのロングインタとれたとなったら、これだもんなあ・・・。



あ、私も平等本は買わずに図書館派だけど、これは買うことにしましたよ。リアル書店でチェックした結果。中にはそれなりに地雷はあるけど、裏表紙も結弦くんだったし。オフショットの写真も貴重ですしね。パラ見ですが、インタも充実してそうでした。どうせ買うなら特典付きのアマゾンでしょうね。特典付きの期限が過ぎるまでは他の書店は煽りを食いそうだけど。









参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2019/06/19 10:15 | アイスショー・イベントCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

富山公演、見たいわ!

みずほさんこんにちは。
ファンタジーの富山公演、皆さんのレポやローカルのチラ情報見るたび、テレビで放送して欲しい!と思います。
千秋楽の結弦くんの渾身の演技(*´Д`*)

私もBSフジに何度かメールして、放送をお願いしました。深夜でもいいですし、なんならCS放送でもいいのです。
秋ごろの放送でもいいですよね?富山ローカル放送があるだけ、まだ救いです。

他ショーのザアイスは、やはりロッテがスポンサー降りたんですね?大阪など、この前のSOIがチケット半額セールしたので、ザアイスもなかなか捌けませんね。(大阪の人は、半額になるのを待ってる?笑)

そして北海道のプリンスアイス。こちらもチケットがなかなか捌けず、二千人も小学生をご招待ですって!そして保護者は特別価格でご案内。赤字興行です。
二千人も招待したら、定価でチケット購入した人は阿呆らしいですね。

むやみにチケットを半額セールや、ご招待にしたら次回に定価で買う人は居なくなる。
イベントとしては駄目駄目ですわ。
結弦くんの引退後のフィギュア界。その一端がすでに垣間見えているように感じます。フィギュア人気では無く、羽生人気という事です。

結弦くんとトシさんの「マスカレイド」これで終わるのは惜しいですね。どこかエキシで披露して欲しい…
またBSフジにメールします( ^ω^ )

No:10724 2019/06/19 11:28 | てるこ #- URL [ 編集 ]

てるこ 様

てるこさん、こんにちは。

>ザアイスは、やはりロッテがスポンサー降りたんですね?

ロッテは今年から降りました。もともと浅田さんがいたからロッテもザアイスのスポンサーしてたのでしょうし、浅田さんがいなくなったザアイスではその価値はないと踏んだのだと思います。浅田さんが率いるサンクスツアーのスポンサーも降りてます。ザアイスだけ降りると露骨でいやらしいので、ショーそのものから手を引く方針になった・・・という体裁をとったような気がしますが。

>大阪の人は、半額になるのを待ってる?

名古屋はまだ会場が小さいけど、大阪の体育館は名古屋より箱が大きいはず。あと、関西人は「価格に見合う価値」がないとお金は払いません。そういう意味では、今のザアイスでは半額がせいぜいでしょうね。それでも埋まるかどうかは別ですが。

>北海道のプリンスアイス

地方興行の場合、招致側がお買い上げしてることも多いそうなので、客が入らなくてもPIWは痛くないかもしれません。小学生無料は父兄同伴条件で、父兄が半額でしたか。でもだからといって、興味のないものはやっぱり行きませんしねえ。ただ、そういう売り方してると、定価で買った人は面白くないでしょうね。

>どこかエキシで披露して欲しい…

マスカレイドはたぶんFaOIで見納めです。消耗が激しいので無理だと本人がトークショーで言ってました。まあ、千秋楽の演技最後に崩れ落ちた姿をみたら納得しましたね。

コメント、どうもありがとう♪

No:10725 2019/06/19 14:17 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

こんばんは

フジテレビの件お知らせありがとうございます♪ダメ元で要望は出しました。ブルーレイで売って欲しいですね!

富山の楽すごかったみたいですね。みずほさんうらやましいです~。あのショーに立ち合えて。今年は演目もアーティストさんたちも、最強でしたね。
特に楽公演は、試合みたいだったとか。。マスカレイドの後、出しつくしてなかなか立ち上がれませんでしたね。としさんとのハグよく見えましたか?
からのオリジンなんて。。贅沢すぎ~!!4T3Aもありましたね。

クワドラプルすごく売れてますね!現物が見れなかったんですけど、インタとかよさげですね。
お写真は、全体的に綺麗ですか?FAOIの写真はどれくらいありますか?
クワドラプル買ったことないですが、マストバイって感じでしょうか?教えてくださいませ~。

No:10726 2019/06/19 21:17 | リラ #- URL [ 編集 ]

FAOIローカル

織田さんとのトークおもしろかったですね~!
S顔からのマスカレイドとか。。
「24歳の天使が舞い降りました」とか、二人と、きたアナの組み合わせ面白いですね。

No:10727 2019/06/19 21:21 | リラ #- URL [ 編集 ]

リラ 様

リラさん、こんにちは。

>としさんとのハグよく見えましたか?

A席のショートサイドだったので遠目でしたが、見えましたよ♪

>オリジンなんて。。贅沢すぎ~!

「試合でもないのに全力投球最後は崩れ落ちるファントム→武部さんのソロピアノマスカレイド→オリジン」の流れは本当に贅沢でした。特に、オリジンのフィニッシュ直後の天井吹っ飛びそうな大歓声、すごかったです。世界選手権のときのフリーのときの大歓声を思いだしました(笑)

>お写真は、全体的に綺麗ですか?

写真は好みもありますが、個人的には綺麗だと感じました。今回ドアップの可愛い結弦くんが表紙ですが、同じくらいドアップの写真が2枚くらいあったと思います。オフショットなので貴重かなと思いました。

>FAOIの写真はどれくらいありますか?

あまりなかったと思います。他のスケーターと全部合わせても2ページくらい? 他に真壁さんのインタが2ページくらいありましたが。FaOIの写真はキスクラとかFaOIフォトブックとか、他の本の方が充実してるかと。

>マストバイって感じでしょうか?

私の中の「マストバイ」基準はまず羽生成分の多さです。なので、真壁さんのインタまで含めても40ページ足らずなので、オンリー派には「マストバイ」とまでは言えません。ただ、今回は以下の理由で買うことに決めました。

・けっこうなボリュームで単独インタをとっていて、内容が充実してること。
・(試合ではない)貴重なオフショットの写真があること。
・クワドラプルアクセル基準ではかなり多いページ数(羽生成分)であること。
・アマゾン限定特典があること(購入期限あり)。
・何人かの(年下の)選手の結弦くんについて語っている部分を忖度で(笑)削ったりしてないこと。
・裏表紙も結弦くん(広告だけど)。

以上です。参考になればいいですが。

>二人と、きたアナの組み合わせ面白いですね

あのトリオ漫才は最高ですね。修造さんとの対談ほど深みはないけど、単純に面白さだけなら勝ってると思う(笑)

コメント、どうもありがとう♪

No:10728 2019/06/20 08:33 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |