ゆづはスケカナとNHK杯!~GPS2019アサイン

グランプリシリーズ2019のアサインが発表されました。
結弦くんは、スケカナとNHK杯です。














意外性のないアサインでした。ああ、やっぱりね・・・というか。
北海道は結弦くんでなければ集客厳しいし、昨年視聴率で一人負けしてたNHKとしては、なんとしてでも結弦くんに入ってほしかったでしょう。紀平さんもスケカナとNHK杯なので、今年のグランプリシリーズについての日本のメディアの注目度としては、この2戦を中心に回っていくものと思われます。

ただ、できればスケカナはいいとして、ロステレがいいなと思っていました。NHK杯→ファイナル→全日本という日程が厳しすぎるからです。結弦くんが足に爆弾を抱えていなければまだしもですが・・・本当に日本はフィギュア界の至宝を大事にしてくれませんね。

今年こそは、大きな怪我なくシーズンを過ごしてほしい。本当に願うのはそれだけですね。

アサイン発表と同時に、エアとホテルを押さえました(笑) 問題はチケットがとれるかどうか。2016年の札幌のNHK杯は一応全日とれましたが、その当時ですら楽ではなかったから、おそらく今年はさらに・・・。とりあえず頑張ろう・・・。




タラソワさんもロシアに来てほしかっただろうね。



参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2019/06/21 08:00 | グランプリシリーズCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

日程と移動のキツさ(・・;)

みずほさんこんにちは。結弦くんはまさかのNHK杯でしたね(^^;)

私もカナダ杯は仕方ないと思っていたので、あと一戦は中国杯かロシア杯が良いなあと、思っていました。

中国杯は現役のうちに、もう一度出られたら…と以前、オーサーが話していたと思います。
何より日程の厳しさですね。移動が大変だし、飛行機も乗り継ぎが有ると思います。怪我を抱え、心肺機能に負担も大きい。

埼玉ワールドの運営の酷さを思い出し、聖子会長の地元の北海道でもあります(;´д`)
ファンとしては、また氷が溶けていないか?温度が高ければ空調をお願いするとか。
記者会見で、脇に追いやられ喋らせないように嫌がらせをされないか…など余計な雑念がよぎります(苦笑)
バナー掲示も禁止。投げ込みも規制がありそう。

ファンタジーのショーで、過酷なスケジュールとハードな演技をしましたから、結弦くんは既にGPSを念頭に置いていたかもしれませんね( ^ω^ )
無事にシーズンを過ごせるよう、神社に祈祷に行きます!
理不尽なことがあれば、ファンも声を上げなければ。

数少ない日本での大会。結弦くんには日本開催を楽しんで貰いたいな( ´ ▽ ` )


No:10734 2019/06/21 11:25 | てるこ #- URL [ 編集 ]

てるこ 様

てるこさん、こんにちは。

>まさかのNHK杯

ワールド表彰台組はアサインが被らないのが原則です。その場合、国の最上位が自国のアサインになるのが通常なので、セオリー通りならNHK杯なんです。ただ、足の状態を考えると、NHK杯を避けてほしいというファンの声は多かったです。でも、集客と視聴率という大人の事情を合わせて考えると、やはりN杯が一番可能性が高かったんですよね。

>中国杯かロシア杯が良い

ロシアはいいけど、中国は今年は避けた方がいいと思っていました。場所が重慶なんです。中国でも特にスモッグ公害がひどい地域です。中国ファンですら重慶は避けた方がいいといっているくらいです。喘息の持病がありますからね。

>数少ない日本での大会

数少ないからチケット争奪戦が激戦です(笑)
北海道は本当は集客しにくい土地なのですが、フィンランドに3700人民族大移動させたお人です。北海道なんてどってことありません(笑)

とにかく、来シーズンこそはシーズン通して怪我なく走り抜けてほしいです。また祈祷班出動ですね(笑)

コメント、どうもありがとう♪

No:10735 2019/06/21 18:57 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |