24時間テレビ2019 24hTV&every比較動画、白鳥王子アリーナ情報など

24時間テレビとeveryの比較動画あげてくださっています。



ここも新しいゆづファンの観光スポットになりそう(笑)




ファンタジーオンアイスの富山公演大楽が6月16日で、24時間テレビのアイスショーが6月26日。10日の間に北海道の被災者の方達と会って、清塚さんやユーミンと打ち合わせしたりしたのでしょう。6月22日にはKOSEのトークショーもあったしね。相変わらず大忙しだったのだなあ。

白鳥王子アイスアリーナのHPはこちらですね。
→ http://www.tomakomai-taikyo.or.jp/hakucho_top.html

苫小牧駅から徒歩10分だそうで、札幌からJRで1時間ちょっとでいけるから、NHK杯現地組、試合の合間に立ち寄ることは不可能ではないかも。


このお二人のツィートに全面同意です。





結弦くんの笑顔は「花開くように笑う」・・・って、なんて的確な表現なんだろう。
そうなの。あるいは、春の優しい太陽のように笑ってくれるの。だから、彼の笑顔を見ると幸せな気持ちになるし、彼の笑顔をいつも見ていたくなる。そして、ず~っと笑顔でいられるように、世界一幸せになってほしいと願うのだと思う。

ソチで金をとったときは「自分が金をとっても何も変わらない。復興の力になれない」と悩んでいたこともあったけど、今はそういう焦りは彼からは感じられない。直接的な支援でなくても、自分がスケートで人々を勇気づけられる存在だということを今の彼はわかっているし、自分のできることをひとつひとつやっていこうというスタンスになってる。24時間テレビにでることも然り。いろいろな折りに寄付することも然り。そして、そんな彼の気持ちをファンは十分に受け止めていて、一人一人の力は微力でも、そこから支援の輪を広げようという行動につながっている。


24HTV-1
画像はツィッターよりお借りしました。


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2019/08/27 16:10 | テレビ番組・チャリティーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

白鳥王子アリーナって出来すぎな名前ですね(笑)
everyだけは、地方の壁を心の底から感じますね。しくしく。

今回の24時間は、盛りだくさんでしたね!ハスカップを食べる所作の美しい事!スムージー飲んでる姿は可愛いし。。

ハスカップ作業所の方と、膝まづいて両手で握手してる姿は、王子っぽいっていう人もいましたが、なんだか皇室の方みたいに思えました。

ねこ撫でてるのも可愛かったし、家に帰ったら羽生結弦。。。びっくりですよね!お手紙来ただけでも、びっくりなのに。。

なんといっても、春ちゃん!一般の方の感想が妖精、天女、綺麗でしたね。春ちゃんの衣装美しいですしね。
あのハイドロには、みなさんびっくりされたんじゃないかと思います。画像素敵ですね!体幹どうなってるのかしら?ただ氷の破片をまく所は見えづらかったかな?
もしかしたら、本当に、結弦くんは前世で、神様に舞いを捧げるような方だったかもと思いました。
浄化作用もハンパないですから。

No:10979 2019/08/27 23:03 | リラ #- URL [ 編集 ]

花が開くように

みずほさん、おはようございます。

花開くように、って素敵ですね。
花が咲くように笑う、といつも思ってました。皆さん同じように感じるんですね。

ぶれない、潔い生き方が好きです。

フィギュアスケートの改正案が出されましたね。少し前に、アーティスティックとか町○氏が言っていたのは、ISUの流れを知って話していたのかなと思いました。

今の世界的人気は羽生君が引き寄せたもの。
それを無視して、数字だけで越えたことにして、人気欲しい!と叫んでも無理な話です。

アメリカではセクハラが問題になっています。ソチの時、キスなど「フィギュア界では当たり前」と言った人は責任とって欲しいものですが、忘れてるんでしょうね。

羽生君が愛するスポーツだから、発展して欲しいとも思いますが、根や幹が病んでいますね。

No:10980 2019/08/28 09:04 | monaka #- URL [ 編集 ]

リラ 様

リラさん、こんにちは。

>白鳥王子アリーナって出来すぎ

将来羽生リンクができたら「白鳥王子アリーナ」って名付けても違和感ない感じですね。ノッテステラータ滑ってもよかったかも(笑)

>所作の美しい事

結弦くんは演技のときも普段でも所作が美しいですよね。品があるというか。育ちの良さがにじみ出ているというか。「どこから撮っても美しいように意識している」という演技中の心得を普段でも実践してるのかしら・・と思います。

>皇室の方みたいに思えました

結弦くんのこういう活動は、皇室の方々の公務と同等以上の力を国民に与えてると思います。羽生外交は、もう皇室外交よりはるかに威力があるでしょう。世界の心をひとつにしますから(笑)

>お手紙来ただけでも、びっくりなのに。。

初めてお手紙もらったときは、手紙をもつ手が震えました。家に本人がいたら、AEDが確実に必要になるでしょう(笑)

>前世で、神様に舞いを捧げるような方だったかも

結弦くんの催しはいつも晴れるし、花が咲いたり、炎天下なのにパレードで通る道筋には涼しい風が吹いたり、やはり前世は特別な人だったような気がしますね。

オーサーの著書に書いてましたが、平昌五輪前、クリケットでのランスルーで一度もノーミスできなかったのに、本番ではあの演技をしたと(汗) 結弦くんの地力もさることながら、やはり天から特別な庇護を受けてるとしか思えません。

コメント、どうもありがとう♪

No:10981 2019/08/28 14:57 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

monaka 様

monakaさん、こんにちは。

>ぶれない、潔い生き方が好きです。

私も結弦くんのブレないところがとても好きです。ああいう人が本当に男らしい人なんだと思います。「周囲に流されちゃダメ」って言える人、少ないですよ、日本では。フレンドリーだけど、つるまないところも大好き。日本のフィギュア界ってベタベタした仲良し村だし、ファンもそういうの好きな傾向があります。女性ファンが多いからでしょうけど、私は気持ち悪い(笑)

>フィギュアスケートの改正案

昨年も一度話がでていて、そのときは見送られたかと思います。欧米での人気回復を狙っているらしいですが(ジャンプ偏重の傾向は白人に不利だからでしょう)、今のジャッジのレベルなら、よけい採点がメチャクチャになるだけでしょうね。

>数字だけで越えたことにして、人気欲しい

情報が得にくかった昔なら騙せたかもしれなけど、今の時代は無理です。いろんな情報があっという間に世界中で共有される時代です。

>アメリカではセクハラが問題に

いろいろ出てきてますね。でも、日本でも数年前にありましたよ。フィギュアのコーチが中学生の自分の教え子を自宅に泊めてレイプした事件が。アメリカではフィギュア界だけでなく、スポーツ界全体で「me too」問題が噴出してきてますよね。聖子はもう完全に連盟を私物化してます。なによりも、女の権力者の愛人が公金でお手当もらってるのに、その愛人が「リスペクト」される世界だということに私は驚愕しています(笑) レスリングや体操界のパワハラどころじゃない。本当に狂っています。

結弦くんは「泥中の蓮」そのものですね。

コメント、どうもありがとう♪

No:10985 2019/08/28 22:38 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |