AC2019採点問題のまとめ(3) ~海外の反応、スケカナ公式&オリチャン動画、ほか

すみません。今さらですがオータムです。あげたいと思いつつ、あげる時間がなくて下書き途中で保留になっていた分です。自分の覚書として書き留めておきます。ジャンプ論争の続きをまた書くつもりですが、それとも多少関連すると思うので。



オータムはプログラム初披露(持ち越しとはいえ)ということもあり、日本の取材陣が山ほど押しかけました。人数制限で断られたメディア関係者もけっこういたようです。それほどの数のメディアが集まりながら、自国の宝のような選手が不当採点された…この大事件について、どこの日本のメディアも欠片も触れなかったことに失望したものでした。本当に、誰に儲けさせてもらっているのでしょうね…。


中国は怒ってくれていた。もちろん、日本のスケ連はしらんぷり。


マッシさんもオコだった。で…日本は?


あんな採点されて、彼が傷つかなかったはずはない。スケカナへどれほどの想いで臨んだのだろう。



あらためてルールを振りかえってみる。


でも、究極的に解決法はこれしかないのである。




悪名高いインマン。こういう輩がいる限り、なおさらルールの透明性確保は大事。



ここからは、楽しい映像と話題をいくつか。





もしかしたら、羽生オタの筆頭はジスランかも(笑)


ノッテステラータトリビュートバレエの先生もご夫婦で御覧になっていましたね。
ギャラガーさんが記事にされています。



参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2019-2020_season

2019/11/12 18:30 | チャレンジャーズシリーズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |