ゆづがノミネート!~米国スポーツアカデミー、ハビインタ、ジェイソンインタ、ほか

あと2週間もしないうちにすさまじい雨季がやってくるので、小雨のうちに…とかなり頑張って更新してるつもりなのですが、羽生クラスタにとっては完全な乾季はなかなかなく追いつくのが大変です。倉庫に入ったままのもなんとか蔵出ししないといけないのですが…(汗)

今日は、まず気になった話題をいろいろピックアップします。

ゆづファンの皆さん、どんどん投票しましょう!!



ハビのインタ。結弦くんのこと少し語ってくれてます。




ゆづハビ尊い。ハビのいた頃は、クリケは安心できる聖域だった…。


ジェイソンくんは良いリンクメイトになってくれてるようです。


ガンディさんのフランス大会の男子の分析。私も全面同意。


あのひょっとこタコ踊りにコレオ満点つける時点でフィギュア終わってる…。
止まってダンスなら氷上の必要ない。それなら陸のダンサーの方が上手いしな。


スケカナ、現地でボランティアされていたモモ博士のメディア雑考。興味深いです。


モモ博士のブログでメディアのことが話題になったので、これもついでに。


読売新聞が主催の「羽生結弦展」。読売新聞のカメラマンの写真をメインに、結弦くんのお写真がたくさん展示されました。羽生ファンにとっては感涙ものの企画で、読売新聞さんには感謝感謝です。

あくまでも読売新聞の写真メインながら、能登さんと田中さんも特別参加でお二人のコーナーが設けられていました。そのとき思ったのが、やはりお二人の写真の方が被写体を生き生き捉えているな…ということでした。お二人が被写体(つまり結弦くん)と親しいということもあるでしょうが、新聞社の撮る写真の限界もちょっと感じたものでした。グッズもお二人の写真ならもっと…と何度思ったことか(笑)

しかし、最近は「羽生結弦の写真は売り物になる」ということが浸透してきたせいか、結弦くんの写真に関しては、スポーツ紙を中心にかなり意識が変わってきているような気がしますけどね。


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2019/11/08 10:51 | その他(2018-2019)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |