「ユズルハニューはモスクワに来ない」…その結果は?

現在ロステレ中ですが、公式練習中、タラソワさんは出場しない選手の写真をみてます(笑)



タラソワさんは、「もうすぐロステレ」と、2018年のこの画像をUPされていました。
https://www.instagram.com/p/B4su4Qgox4S/

タラソワインスタ2019-1


GPSのアサインがでたときも「ユズルハニューはモスクワに来ない」とタラソワさんは悲しそうでしたね。
https://www.instagram.com/p/By729YDpD54/

タラソワインスタ2019-2


もちろん、タラソワさんは結弦くんのこと大好きだけど、こういう事態も危惧していたのではないだろうか。





彼らは、CoRの19000枚のチケットのうち15000枚が販売されたと報告しています。しかし、その後、7000はモスクワ労働社会保護省とフィギュアスケート学校を介して無料で配布されたことを付け加えます。
つまり、実際に*販売*されたのは8000だけだということではないでしょうか?

これは、長い間利用可能であった多くのチケットが現在消えている理由を鋭く説明しています。
8000-販売
7000-無料で配布
4000-まだありますが、多くの人が買うには高すぎます

しかし、そもそもなぜ19000枚のチケットがあったのか、まだわかりません。もっと期待していました。
売上が昨年ほどうまくいかなかったことは明らかです。



チケットは40%強しか売れてない。7000枚を無料配布。それでも残っている4000枚のチケットは「多くの人が買うには高すぎる」。つまり、高い席が残っているということよね。結弦くんが出てる試合は高い席から売れるんだけどね。まあ、安い席にしろ8000枚捌けたのは、ロシアでは女子人気はあるからでしょう。

昨年の結弦くんが出てなかったスケカナも無料配布あったらしいし、日本でも世界でも客席を満員にできるスケーターなんて、結弦くんだけなんだよ。昨年のロステレでは、ロシアの現地旅行社が「羽生選手に毎月ロシアで試合をしてほしい」とまで言っていた。結弦くんのグッズはザギちゃんのより売れて、ソッコー完売してたし、今年だってザギちゃんとロシアで人気を二分するメドベが出てるけど、チケットは捌けてないわけで。日本だって、試合やショーで、チケット売れなかったら無料配布してるのは公然の秘密。日本はメンツがあるからロシアみたいに正直に言わないだけ。アリさんは現状がわかってる。日本のスケ連はわかってないらしいが。


来年のGPSアサインはどうなるでしょう。またNHK杯が最後なのね…。

GPS2020スケジュール

ファイナルは中国・北京ね。五輪会場なのね。NHK杯からファイナルは大変だから、もうスケカナとロステレでいいよ。


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2019-2020_season

2019/11/16 08:00 | グランプリシリーズCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

よく分かってる

日本のスケ連は良く分かってるからコントロールできない羽生くんを嫌ってるんじゃないの?スケ連御用達の事務所に入ってくれてバンバンアイスショーやバラエティ番組に出まくって隙間に試合やってくれよと。勝っても負けても満員だし視聴率とれるのに、いつまで勝敗にこだわって青臭いこと言ってるんだよと。

No:11500 2019/11/16 10:15 | なる #- URL [ 編集 ]

私も

スケ連はよく解っているんだと思います。
ゆづが自分達の手に負える存在ではない事が。
ただ未来の事は全く読めていないと思いますけど(笑)

スケ連に先が読めるようなやり手がいる感じはしないし、
羽生結弦というあまりに大きな存在を前にして、
自分達の存在意義を探すのでいっぱいいっぱいって感じです。

一般人は先を読む力があまりないので今をどうするかが中心になり、
現時点で何が一番得か有利かを判断をする事が多いです。
反対に羽生結弦というミュータントは未来の事象が見えていて、
その為に今は何をするべきかが解っているんだと思います。

その辺りがファンにもジレンマを産む所なんですけどね(笑)

No:11503 2019/11/16 13:29 | あんり #- URL [ 編集 ]

なる 様

なるさん、こんにちは。

>バンバンアイスショーやバラエティ番組に出まくって隙間に試合やってくれ

まさに復帰さんそのものですが、それで復帰後、彼の新規のファンが増えたでしょうか? 反対に、既存のファンが徐々に離脱してるようにすら見えます。

円熟した演技と青臭さを合わせもつ羽生結弦だからこそ、世界中で人気を博しているのです。コントロールできない存在であっても、彼を盛りたてれば、義理堅い結弦くんは引退後も色々スケ連に貢献してくれたような気がするのですが…。

もう少し大局的にものごとを見てくれれば…と思いますが、あの組織にそんなことを期待するだけ無理なのでしょうね。

コメント、ありがとうございました。

No:11505 2019/11/16 13:59 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

あんり 様

あんりさん、こんにちは。

荒川さんが「スターは作れる」と言っていたとか。スケ連もそう思っているのでは? 実際、復帰さんはスケ連が育てて五輪メダルをとらせてスター選手にした。スケ連も自分たちが育てたから可愛くて仕方ないのかなと思います。また荒川さんも強化部長時代に城田さんが育てた選手です。真央さんの影に隠れて地味な存在だった荒川さんが、五輪金をとって一躍有名になった。

反対に結弦くんはスケ連は何もしてないのに勝手に大スターになった。だから自分達の思い通りにならないし、しかもスケ連が追い出した城田さん側の選手。強い事務所にも派閥にも入っていない。どんなに勝っても外国人コーチの手柄になるだけ。そりゃ可愛いくないですよね。

ただ「スターは作れる」と思って色々やったけど、思うようにならなかった。後輩くんには相当お金を使ったと思いますが、五輪メダルをとらせても、結弦くんどころか、全盛期の復帰さんの人気にすら及ばない。今頃になって焦っているような気はしますけどね。

コメント、どうもありがとう♪

No:11510 2019/11/17 23:07 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |