ゆづが4Aに挑戦! 3回目公式練習詳細&動画 ~GPF2019

ファイナルの地上波放送と、3回目の公式練習現地レポのTL洪水が重なっため、TVが目に入らない状態になった羽生ファンも多いのではないでしょうか(録画放送は気の抜けたサイダーではある)。

というのも、なんと!! 結弦くんが公式練習で4Aに挑戦したのです!!

TLには4A挑戦動画が溢れていました。
あまりの驚愕にテレビどころではなくなってしまいました(汗)
常に私達の想像の斜め方向をいく羽生結弦の本領発揮といいましょうか。

予定構成が鬼構成です。ビビりました。本気で逆転を狙ってますね。



ジャッキーさんの公式練習メモ。ランスルーを含めた全てのジャンプ。






マッシさんのレポ。




極上の3A-3A!


1回目の4A!(スローモーション)


2回目の4A!(スローモーション)


3回目の4A!(スローモーション) 回転はほとんど足りてる。


3回目の4A!(リアル速度で)


3回目の4A。別角度で。


ランスルー動画。パート1。


ランスルー動画。パート2。










現地の皆さん、お疲れ様でした。
TL見てるだけで恐ろしくなりましたが、現地の皆さん心臓はもちましたか?



全面同意。4A見た後だと、あの鬼構成がなんでもなく見えてきた。ダブル完全にリストラしてるのに。羽生ファンやってると、いろいろ感覚がおかしくなってくるよね(汗)

逆転はしてほしい(結弦くんが強く望んでいるから)。
でも、もう怪我なく終えれるなら、それ以上は何も望みません。
どうかどうか、ステイヘルシーで。そしてどうか、ジスランがフリーに間に合いますように。


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2019-2020_season

2019/12/06 22:15 | グランプリファイナルCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは、みずほさん

も、もはや…「お願いです!こちらも4Aをお迎えするには今少し心の整理と時間が必要ですので!なにとぞお鎮まりくださいませえぇ!!!」とエア土下座で懇願してるうちに13点ビハインドでのフリーとか大したことないような気になってました…「ファンのための荒療治」だったのでしょうか(^^;

もう、あとは無心で応援するだけですね!

No:11647 2019/12/06 22:31 | なすか #- URL [ 編集 ]

なすか 様

なすかさん、こんにちは。

>今少し心の整理と時間が必要

「ただの練習」でも4Aについては心の準備が必要ですよね(笑) 事前に予告してもらわないと心臓に悪い。でも、万が一着氷したら入れちゃおっかな!とか思ってなかったかしら(もうわけわかんない人だから)

>なにとぞお鎮まりくださいませえぇ!!!

ブレーキのきかない暴走車を見てるみたいで怖いです~。なんとかジスランにフリーまでに到着してほしい。

>あとは無心で応援するだけですね!

明日は誕生日ですし、彼自身が満足できる演技をと願うばかりです。

コメント、どうもありがとう♪

No:11652 2019/12/06 23:50 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

みずほ様、おはようございます。
コメント同意です。4Aの練習は、ひぇーですわ。本当に心臓に悪い。
フリーではジスランが、羽生君の傍にいますように。
みずほ様が仰るように、彼の健康が一番大切です。
ショートの演技は、コンビネーションの失敗も気にならないぐらい美しく、表現も豊かでオトナルの世界観に浸って見る事ができました。
演技後のインタビューは、今までとはまた違った雰囲気を醸し出していたような印象をうけました。闘志はあるけれどもニュートラルな羽生君、松岡さんが表現した冷静と情熱の間かな。
今日は羽生君の誕生日、羽生君にとって幸せな日になりますように。
羽生君の応援は本当に心臓に悪いですね、だけど色んな感情を味あわせてくれて、幸せだなと感じます。誰かを応援できるっていいですね。

No:11653 2019/12/07 08:41 | ヤマセミ #- URL [ 編集 ]

世界最高点のショート

みずほさん おはようございます。

昨日は4Aで、気もそぞろになって、テレビが上の空になりました。

とにかく、と思ってネイサンはガン見。
体操のようですね。走ってジャンプして、走ってジャンプして。
スケーティングは最低限に要素だけは入れて。

でも、プログラムに世界観がない。衣装も跳ぶのに快適というだけ。点数を取るのに特化して、あとは切り捨てた「合理的」なプログラム。
うーん、別の競技ですね。
彼を見るために、高い費用と時間を捻出して地球を半周するファンは少ないでしょう。欲しくもないのかな。

No:11654 2019/12/07 09:04 | monaka #- URL [ 編集 ]

ジスラン

みずほさん 連投ですみません。

お祝いは別に言いたくて。

ジスラン来ましたね。
良いお誕生日祝いになりました。
良かった。安心しました。
羽生君の背後を守ってくれる人がいるって、やはり安心します。
誕生日を心からお祝いしようと思います。

世界選手権では、4A組み込むんですね。そして、プログラムの完成形。。

とにかく、今日は素晴らしい演技が観られると楽しみにテレビに張り付きます。

No:11655 2019/12/07 09:11 | monaka #- URL [ 編集 ]

ヤマセミ 様

ヤマセミさん、こんにちは。

>彼の健康が一番大切です

やはり鬼構成や4Aは怪我の心配があるので、無事に終わってホッとしました。やはりコーチ不在は不安です、いくら彼がすべてを決めていても。

>オトナルの世界観

あんな美しい世界観を作り出せる男子スケーターはこれからも現れないでしょう。ファイナルで他の男子をみていても、違い競技をしてるように感じました。

優勝はできませんでしたが、5つのクワドを決めて収穫はあったでしょう。採点については…思うところは山ほどありますが、彼が笑顔でいてくれたから。

脱力状態になるくらい疲れました。エキシビションは何を滑るのか楽しみです。

コメント、どうもありがとう♪

No:11656 2019/12/08 01:07 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

monaka 様

monakaさん、こんにちは。

>体操のようですね

今日の会見で結弦くんがいいましたよね。
「ジャンプ大会じゃないので」と。でも、今はジャンプ大会で点数がでるのです。つなぎやジャンプの入りの難しさは評価されません。女子は評価されてるのに男子はされない。不思議ですよね。男子はまさにネイサンルールです。

「点数ほど差があるとは思えない」とも言っていた。彼もわかっているのだと思います。たまに思います。彼が中国国籍だったらどんな採点されたのだろう。ボーヤンをみても、あのPCSやGOEがついたとは思えません。

ある中国のファンが言っていたそうです。
「彼が負けないから好きなのではない。負けに屈しないから好きなのだ」と。ビジネススケーターには人の心は動かせません。

仙台出身の佐藤くんが、結弦くんがあげたペンダントをつけてジュニアファイナルを優勝できたのはよかったなと思いました。結弦くんと同様、派閥外なので塩採点されてきたけど、国際大会で実績をあげればスケ連も国際大会とあまりにも差をつけた採点もしにくくなるでしょうから。

高難度の4Lzを綺麗に飛べば高いGOEをもらえるのは、やはりネイサンだけだったのが今回の大会ではっきりしました。今回は結弦くんがSPもFSもミスしたから普通に採点してもネイサンの優勝だったのに、なんでああ露骨なことをするんでしょうね…。

つい愚痴を言ってしまいましたが、怪我なく、結弦くんなりの収穫を得たファイナルだったのが救いです。彼がリベンジに燃えているというのなら、ファンはついていくだけなので。

あと、会見ですごくネイサンをたててましたね。おそらくファンのジャッジへの怒りがネイサンに向いていることを知っていての気遣いかなと思いました。彼らしいですね。

コメント、どうもありがとう♪

No:11657 2019/12/08 02:32 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |