ゆづへの誕生日お祝いコメント まとめ(続き) 

お誕生日お祝いメッセージの続きです。ごく一部ですが…。

フィギュア界、メディア関係者から





















スポンサーさんから。


世界中の羽生ファンから。







しゅごい! ボロノフくん、漢字まで!! 溢れる羽生愛(涙)


素敵な動画ありがとうございます。



参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2019-2020_season

2019/12/08 14:45 | グランプリファイナルCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

みずほ様、こんにちは。

フリーの演技、羽生君の誕生日に、羽生君から素敵なプレゼントを頂いた気分です。

ネイサンとは、とても同じ競技とは思えず、違った競技で順位を競っている印象を持ちます。ネイサンはジャンプが安定しています。だけど、助走してジャンプして点数を積み重ねて。スピードがあり四回転を跳んでアメリカ的なスポーツに映る。四回転跳べりゃいいんだよ、繋ぎ、ステップ、芸術性なんか知るもんか。そんな事を感じます。プログラムとしての音楽との親和性、世界観、芸術性を感じることはありません。
来季のプログラムは、カンフーサッカーかブルース・リーにしたら、あの体操服にピッタリですわ。演技中に服がめくれ上がって腹が見えるのもいや。

愚痴ってごめんなさい。

羽生君の25歳のスタート、勝ちにいく25歳、これからも応援するだけです。

みずほ様、連日の記事アップありがとうございます。
お疲れ出されませんように。

No:11664 2019/12/08 16:19 | ヤマセミ #- URL [ 編集 ]

結弦くん肝が座った感じ

みずほさんこんばんは。結弦くん、ほろ苦い誕生日でしたね。

ブリちゃんのパスポート盗難から始まり、連盟やISUとジャッジからの仕打ちなど…。
結弦くんは全て承知の上だと思います。腹が座ったのですね。

エキシはスワンとの事。イタリアの曲ですからぴったりです。
札幌では、春ちゃん。カナダでは、ソチシーズンのスケカナでのリベンジ、パリ散。1つ1つ、思いを回収しているかのようです。

全日本代々木では、オペラ座なら嬉しいな。国別対抗戦の代々木でのオペラ座が好きで、何度もリピして見ましたから…。青でも赤でもいいので、ファントム様を見たいわ(*´ω`*)

結弦くんの中で、進退は決めていると思っています。(まだ口には出しませんよね。ハビの例も有るし…)
今日のエキシ練習の写真見ても、色んな選手たちと笑顔で撮影。
ジュニアや海外若手女子たちとも、和やかに笑顔ですね。
残り少ない現役生活を楽しむかのように見えるのです。

4Aを飛んでも、ジャッジたちは評価してくれるか分かりません。
結弦くんが努力しても、ジャッジたちからは下げ対象なんでしょうね?

それでも彼は挑むのですね。成功することを祈ります。
健康で気持ち良く、プロに転向出来ますように。いろいろ計画してそうだもの。

我々ファンたちも、フィギュア競技会とはサヨナラです(*´ー`*)
結弦くんに付いて行くだけです。

No:11667 2019/12/08 21:18 | てるこ #- URL [ 編集 ]

ヤマセミ 様

ヤマセミさん、こんにちは。

>ネイサンとは、とても同じ競技とは思えず

ネイサンもですが、男子シングルの選手と結弦くんは同じ競技をしてるように見えません。「男子シングル」と「羽生結弦」でカテゴリが違うと思ってます。

>繋ぎ、ステップ、芸術性なんか知るもんか

3月のワールドのときにラファがそんなこと言ってましたね。

>あの体操服

バスのシート柄の次は白身と黄身が混ざってない卵焼き。美意識がないのだなと思いました、演技同様。あれだけセンスの悪い衣装も珍しい。

>演技中に服がめくれ上がって腹が見えるのもいや

結弦くんの衣装がめくれて腹が見えたら会場中黄色い声で大騒ぎになるでしょうけど、ネイサンの腹ではね…見たくもないし(笑) 

フィギュアをジャンプ大会にしてしまったISUの罪は重いです。そのジャンプですら、いやすべての要素において、ジャッジングがメチャクチャ。

オータムで落とされ
カナダとNHK杯で少しマシだと思ったら
ファイナルでまた落とされ…

彼自身も評価されてるのかされてないのかわからなくて悩んでいるのでは…とインタを聞いていて思いました。

彼の選ぶ道をこれからも応援していくだけですね。

コメント、どうもありがとう♪

No:11671 2019/12/09 19:09 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

てるこ 様

てるこさん、こんにちは。

>連盟やISUとジャッジからの仕打ちなど

本当はかなりショックを受けてるのではないかと思います。もしかしたらオータムより。直接対決だけに、プロトコルで確認できますから、ネイサンとの評価の差を。

>エキシ

パリ散→春来い→スワンときました。全日本のエキシが、サプライズでとしさんライブでマスカレイドとかだったら、ちょっとフジを見直すわ(笑) 何年か前、指田さんライブでEXやったような気がするので。

まあ、でも今年のMOIは復帰さんのシングル再引退ショーにしないといけないので、フジはそんな主役の座を奪うような企画はしないでしょうね(笑)

>4Aを飛んでも、ジャッジたちは評価してくれるか分かりません

4A跳んでも回転不足とって認定しないんじゃないかと言ってる人もいました。私もそれを恐れています。

>結弦くんの中で、進退は決めていると思っています

一時期は北京も視野にいれてるように思いましたが、さすがにここまでのことをされると…彼も色々考えてしまうでしょうね。

とにかく健康で。4A跳んでるときはビビりました。彼は世界の宝なのですから、自分の身体を一番に大切にしてほしいです。

コメント、どうもありがとう♪

No:11673 2019/12/09 22:43 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |