ゆづ1位! 活躍したアスリート2019、アナザーストーリーズ地上波放送決定!

活躍したアスリート、結弦くん1位です。





あなたが選ぶ!2019年スポーツ重大ニュース&活躍したアスリート

笹川スポーツ財団(SSF)では、2019年11月28日~12月6日に、「あなたが選ぶ!2019年活躍したアスリート・スポーツ重大ニュース」のWEBアンケートを実施しました。

<WEBアンケート 2019年 活躍したアスリート>

1位 羽生結弦(フィギュアスケート)
2位 リーチ・マイケル(ラグビー)
3位 渋野日向子(ゴルフ)

<WEBアンケート 2019年 スポーツ重大ニュース>

1位 【フィギュア】グランプリシリーズ カナダ大会で、男子は羽生が優勝。女子は紀平が2位に
2位 【ラグビー】日本代表、ラグビーワールドカップ初のベスト8入りを達成
3位 【水泳】競泳の池江璃花子、白血病を公表


アスリートは10位まで、重大ニュースは5位まで掲載されてます。
以降の順位はサイトでご確認ください。


写真集売上ランキング。HMVオンラインだけの集計ですが。


※HMV&BOOKS online セールスデータより
※集計期間:2018年12月1日(土) ~ 2019年11月30日(土)


アマゾンやリアル書店のものは含まれません。すべてを合わせた集計がみたいものです。
なお、11位にスポニチさんの「YUZU'LL BE BACK -羽生結弦写真集2018~2019-(Dancin'on The Edge2)」、22位に田中さんの「羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2018-2019 Ice Jewels特別編集」がランクインしてます。もちろんアスリートとしては唯一のランクイン(そもそもアスリートの写真集自体が稀なのだが)。

年末になってきたので、これからも続々年間ランキング的な記事がでてくるでしょう。


アナザーストーリーズ、遂に地上波放送決定! BSから地上波に格上げです!




やはり見て「良かった~」と言ってるだけでは相手には伝わらない。
ツィッターで絶賛するのも良いけれど、直接番組あてにメールするなり、電話するなりした方が伝わるよね。
地上波で放送されたあとは、どんどんNHKにお礼のメール入れましょうね♪


origin2019


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2019/12/13 14:45 | テレビ番組・コラム(2018-2019)COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは
笹川スポーツ財団のアンケートで羽生くんが1位さすがです。このアンケート見たとき違和感があってスルーしてたのですが。紀平、宇野選手推しというかフィギュアはこの二人をという不思議な作りを感じてました。個人的意見です。視聴率の件もフィギュアは不思議なことばかり。羽生くん下げるためなら何でもありで新しいスター作りに必死です。アメリカの選手まで持ち上げて羽生くんを下げる、、これがフィギュアの世界なのですね、もう本当にウンザリ
紀平さんは実力もあるよい選手だから姑息な売り方しなくてもよかったのにと思います。
マスメディアは簡単に捏造してテレビで新聞で報道する。フィギュアの報道で痛いほどわかった事実でした。でも幸いに今は真実もネットで知ることができる。ネイサン選手の採点の疑問も満点コレオもよろけたところが動画で見ることができます。一般を騙せればいいのでしょうね。
羽生くんを引退に追い込むまでフィギュア界はマスコミを使って羽生くんより紀平さん、ネイサン選手の人気、実力を持ち上げて報道してきますね。全日本は先輩、後輩選手でやってきますから本当に憂鬱です。羽生くんのところだけ見ようと思ってます。

No:11714 2019/12/13 17:26 | あさみ #- URL [ 編集 ]

あさみ 様

あさみさん、こんにちは。

>これがフィギュアの世界なのですね

みどりさんも東国原さんも「フィギュアの世界はドロドロしてる」って言ってました。自己顕示欲が強くスポットライト症候群の人が他競技より多いように思います。だから、一人目立ちは面白くないのでしょう。あと、バックに芸能事務所がついてる選手はその傾向が強いです。メディアが勝手にやってるのではなく、やらせているのでしょうね。スケ連は謎の平等主義を掲げていて一人人気を嫌うのでよけいですね。

>紀平さん

紀平さんの事務所も、ワールドメダルもまだないのに、壁掛と日めくりの2種カレンダーだしたり、売り出し必死ですよね。真央さんでも現役中、カレンダーなんて1回くらいしかだしてないはずなので、ビックリしました(笑)

芸能人ではないのだから、普通に売り出ししてればいいのにと思います。結果が伴えば、変な印象操作しなくても、CMは自然に入ってきます。

今はとにかく、全日本が無事に終わってくれれば…と願っています。

コメント、どうもありがとう♪

No:11716 2019/12/14 10:34 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

みずほさん こんばんは。

笹川スポーツ財団の質問に、私も作為を感じていたので、羽生君の一位に嬉しくなりました。

それにしても、スポーツ選手を芸能人のように売り出すのには違和感を感じます。タレントじゃないのに。
でも、本人も親御さんもそれを望んでいるのかなと思うと、残念です。

No:11718 2019/12/14 22:57 | monaka #- URL [ 編集 ]

monaka 様

monakaさん、こんにちは。

>作為を感じていた

私が最近で一番作為を感じたのは、オリコンの人気アスリートランキングでした。一位が結弦くん、2位が大谷くんでした。そこまではいいとして、なんと5位が復帰さんで、6位が後輩くんだったのです。スケオタのアンケートならまだわかいますが、老若男女一般人のアンケートでそれはない(断言)。今後オリコンのアンケートは一切信用できないなと思いました(笑) さすがに笹川財団は結果操作はしないでしょう。

>スポーツ選手を芸能人のように売り出す

半分芸能人扱いという意味では、最近では真凛さんが典型的でした。オスカー、USM、エイベックスあたりの芸能事務所に入ってるとメディア操作に拍車がかかりますね。芸能事務所に入ってるということは、本人もそれを望んでいるんだとは思いますが。

コメント、どうもありがとう♪

No:11720 2019/12/15 08:49 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |