阿部さんが語るこぼれ話② ~アナザーストーリーズ地上波放送

いよいよ、今年の残すところあと2日ですね。1年のたつのが本当に速いです。

12月の後半に遠征したために、色々シワ寄せがきています。
なんとか記事は更新していくつもりですが、いただいているコメントのお返事は遅れると思います。
申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。

さて…昨日放送されたアナザーストーリーズのこぼれ話の続きです。
前回の記事はこちら
http://bltraveler.blog63.fc2.com/blog-entry-3418.html





阿部さん、NHK文化セミナーで講演会をしてそこでバラしましょう(笑)


今こそコンパルソリーが復活してほしい。
採点はぜひAIで。結弦くんの技術の高さが公平に評価される。


プルさん、5時間て…ロシア時間ですか?


阿部さん、細部にもこだわって頑張られたのね。










結果至上主義といいながら、その実、どうやったら結果が出せるかの分析がほとんどなされず、「天才待ち」してばかりのこの国で、少しでもすごさの内実が分かったらいいな、という思いで作りました。

「天才待ち」してばかりの国に、奇跡的に「100年に1人、いや1000年に1人」と世界で絶賛される超天才が生まれてくれたのに、その天才を現在進行形で潰そうとしている。フィギュア界は「天才」などは望んでいないではないかと思う。スケート連盟が推す選手をみると、そう考えるしか説明がつかない。


阿部さんがテレビガイドの記事書かれてます。






こういう言葉がサラっといえるハビ…なんで彼がモテるのかよくわかる(笑) 





javiyuzu


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2019/12/29 11:40 | テレビ番組・チャリティーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

今日は!

今日は!おかげで、アナザーストーリーズ、見えて良かったです。とにかく、いい番組を見ました。二人の友情に感動しました。

No:11807 2019/12/29 17:02 | ふうたん #- URL [ 編集 ]

アナザーストーリーズ

みずほさん こんにちは

ささくれた気分にありがたい一服の清涼剤。改めて録画したものを見て、NHKさんに地上波再放送の御礼のメールをしました。
フィギュア愛溢れる体現者・三者三様の羽生結弦語り。権力誇示や私利私欲のためだけに雑に扱う連中には得られぬ境地。
阿部さんによる第二弾やディレクターズカット版も期待してしまいます。

コンパルソリーの復活もですが、出場全選手が同じプログラムで滑るという試合を一度でいいから観てみたいと常々思っています。全編無理ならオトナルのステップだけでも。←難しすぎますね。一人しか踏めない(笑)

少し気が早いかもしれませんが よいお年を!
また来年もよろしくお願いします♪

No:11808 2019/12/29 18:00 | acco #- URL [ 編集 ]

ふうたん 様

ふうたんさん、あけましておめでとうございます。

アナザーストーリーズは本当に良番組でした。
NHKもその気になればできるんだなと思いました(笑)

コメント、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

No:11829 2020/01/01 14:41 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

acco 様

accoさん、あけましておめでとうございます。

>阿部さんによる第二弾やディレクターズカット版

今回とても評判が良かったので、プッシュしたらもしかしたら第二弾期待できるでしょうか。第一弾が良かっただけに、ハードルが高くなりますが(笑) 

バトンさんもプルさんもハビも、結弦くんと利害関係がありません。ないからこそ、結弦くんを語る言葉には混じりっ気がなく、率直で心を打ちます。日本のOBOGは利害関係忖度ありまくりで、彼らがメディアで語る言葉にはまったく重みがなく、白々しいばかりです。

今年もよろしくお願いいたします。
コメント、どうもありがとう♪

No:11830 2020/01/01 15:01 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |