オーサー最新インタ 、ゆづ&ネコ癒し映像

ユーロ選手権中に受けたオーサーのインタビューのようです。
かみ砕いた翻訳をしてくださっています。ありがとうございます。



アメリカの選手のワールドと四大陸の代表は全米選手権後に決まります。
ネイサンが四大陸出場については、公式の発表まではわからないですね。
全米ショートでネイサンが昨年を超える高得点(ルッツ抜きで)をマークしたようですが、クワドレスのジェイソンですら100点オーバーでしたので、まあそうなるでしょうね。全米爆盛り祭は相変わらずのようです。

ユーロでは、ダンスでまさかのパパシゼが2位! 
パパシゼの点数がでるのにかなりの時間がかかったようです。そして僅差で王者が入れ替わった。パパシゼにミスがあったそうですが、なんとなくシニカツとの世代交代をさせたい空気も感じます。さいたまワールドですでに、パパシゼとシニカツの点差がかなり接近してきていましたから。まあ、それでもノーミスならば、まだパパシゼが優位だと思いますが、彼らも隙を見せたらまくられるようになったんですね。政治力はどうみても「ロシア>フランス」だろうしな…。


全日本後、元気がなかった…というのは、このインタビューを振りかえると想像できます。


負けたときによくとびだす「悔しい」という言葉…それすら口にしていない。
なんとか前向きな言葉を引き出そうとするインタビュアーに、キッパリ「得たものは何もない」と。
笑っているけれど、泣いているように見えるのは私だけでしょうか?
結弦くんは、本当に辛いとき無理して笑うんだよ。過去を振り返ってもそうだった。

ファイナルと全日本、絶対獲りたいと思っていたタイトルを取れなかった。
「負けっぱなしはつらい」という、彼らしくない弱気な言葉がショックの大きさを表しています。
それでも、オーサーは今「トレーニングはうまくいってる」と。その言葉に救われる。
彼が前を向いているのなら、ファンは全力で応援するのみです。


では、気分を切り替えて、貴重な癒し映像を。
地域の壁で見れない番組だったので嬉しい。動画主様ありがとうございます。

猫と羽生くん 羽生結弦 yuzuru hanyu



なんとなく貼ってみたくなった…。

nekoyuzu-1

nekoyuzu-2

nekoyuzu-3


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2019-2020_season

2020/01/26 10:05 | クリケット・恩師COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

一緒に。

みずほさん、記事をありがとうございます。

羽生選手が落ち込んでいるときは、ファンも悲しんでいます。辛い。

でも、四大陸、幸いにも行けますので、精一杯応援してきます。羽生君が前を向くなら、一緒に前を向きたいと思います。
今回のウィルスがおさまることを願っています。

No:12068 2020/01/26 20:24 | monaka #- URL [ 編集 ]

こんにちは
オーサーコーチのインタビューですが翻訳された言葉で知ることしかできません。時折疑問に思うこともあります。ただ願うことはクリケットが羽生くんにとって居心地がよくて安心して練習できる場所であることです。オーサーコーチをはじめ各コーチが羽生くんにとって最大の理解者でいてほしいです。
アメリカ大会予想通りでした。あそこまでやったら怒りというよりコメディ劇のようでアメリカは恥ずかしくないのかなと。でもナショナル大会はどの国も爆盛り採点になるのに日本は羽生くん、佐藤くんには激辛採点してましたね。
もちろん宇野選手、その後継者の選手には爆盛りでしたが、、。
もうフィギュアにおける採点、ルールは崩壊してます。勝たせたいアメリカ、日本スケ連推しの選手のためのフィギュアになってるようです。
本当にフィギュアって面白くない。お金や各国スケ連の思惑が露骨に見えて。
だから羽生くんにはあんなに悩んで心身ともに疲れてほしくない。羽生くんは正しい技術で繋ぎいっぱいの 唯一無二の本物のスケーターですから。

No:12077 2020/01/27 13:39 | あさみ #- URL [ 編集 ]

monaka 様

monakaさん、こんにちは。

>四大陸、幸いにも行けます

すごい! よくチケットとれましたね!

コロナウィルスが心配ですが、大会が無事終わりますように。

ボーヤンとか参加できるのかしら? 中国では団体の海外旅行は停止されてるようです。中国ファンの中にはいく予定だったのにとりやめた人もいるようですが…。

お茶の間応援組の分も、現地で応援お願いしますね!

コメント、どうもありがとう♪

No:12079 2020/01/27 17:31 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

あさみ 様

あさみさん、こんにちは。

>時折疑問に思うこともあります

翻訳も細かいニュアンスはわかりません。そういうのはネイティブの人にしかわからないかも…と思うこともあります。それだけに、結弦くんの発言は今やすぐに世界中に翻訳されてますが、彼の発する言葉が母国語であることのありがたさを感じます。

>日本は羽生くん、佐藤くんには激辛採点

日本の派閥採点は根の深い問題です。国際大会ではそんな点がでないとしても、ワールドや五輪の代表は全日本で決まりますので。織田さんもそれがなければ、下手すれば3回五輪に出れていたかもしれないので。

コメント、どうもありがとう♪

No:12084 2020/01/28 08:19 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |